デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/04/04 (Fri) 06:14
2008年3月収支

3月収支:+743,949円

セントラル短資の月間収支報告書がなかなか出てくれないんで、正確な収支がわからず発表が先延ばしになってましたわ。
あっ、そうだ。ブログの左端に書いてる収支と過去のブログで書いてる月間収支が違ってますが、それはセントラル短資のスワップの確定益を収支に入れてるか入れてないかの違いです。
左の月間収支では入れてあります。(スワップが含み益の業者は含み益で扱ってます。)


3月はかなり波乱万丈な月でした。

まず、去年の7月から保有してたZAR/JPN10枚を3月5日に損切りして、為替損益-408,000円。
この時点では今年もプラスは無理かなーと思い始めてたけどね。


で、ドル円は101円はそう簡単に切らないだろうと思ってたんで、少額ながらクロス円をちょくちょく買ってたんだけどさ。

あーら、101円切っちゃいました。


で、14日(金)~15日(土)にかけてのNY市場の相場で、ドル円が98円台つけてるのを見て、これはマズイと思ってクロス円ロングを全部損切りしてドル円を狂ったようにドテンショートしました。

これが本気で大正解だった。
みなさんもご存じの17日(月)にドル円が95円台まで大暴落&ボロ儲け。


で、その後しばらくの間、ドル円が個人的に非常にわかりやすい動きをしてくれたんで、ドル円メインの短期売買で勝ちを上乗せした感じです。


と、淡々と書きましたが、ハッキリ言って3月後半の売買内容は狂いすぎてて、とても人様にお見せできるようなものじゃないですw
ボロ負けトレードもけっこうあるんで。
相変わらず利確がヘタだな~と何度も思ったし。



ただ、3月のトレードで自分の中での勝ちパターンを見いだせた気はします。
去年からチャートをじーっと見てて、こんな法則があるんじゃないの?と自分の中で思ってたことがいくつかあって、それが確信に変わったんで。

で、4月以降は自分の頭の中にできた理論をうまく実践に生かすべくやっていきたいと思いますわ。

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/03 (Thu) 04:22
2008年2月までの収支公開

←の方に書いときました。


まあ、2007年はボロ負け。
負けるべくして負けたって感じ。
ちなみにこの頃は仕事でストレスが溜まりまくってて、FXでハイレバでポジることがストレス解消となっていた。なんてひどい話だ。
あっ、ちなみに今はトリ君は無職です。無職透明です。ダメすぎる。

まあ、、2007年の取引で得た経験が今の取引の手法につながってる部分があるんで、無駄だったとは思ってないけどね。
というか、そう思わないとやってられないわけだが。


でもね、こんなボロ負けの状況でも2007年に絶大プラス収支を挙げてる通貨ペアがあるんですよ。
USD/HKDという魔法の通貨ペアです。
この通貨ペアの詳しい説明は機会があったらしますが、USD/HKDの2007年の収支は+658,488円なんですよ。
まあ、待て。他でどれだけ負けてるんだと。


で、2008年の1月2月はクロス円の取引にウンザリしてたんで、USD/HKDメインでやってました。で、たまーにZAR/JPNをちょこちょこ買ってた感じです。
後者の行動が後に悲劇を招いたことは言うまでもないと思いますが。


はたして、その後の運命はいかに。3月の収支を乞うご期待。

| ホーム |

 BLOG TOP 


