デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2007/08/31 (Fri) 15:21
クロス円が上昇気流に乗った気がする

さてさて、昨日ポジった米ドル/円のショート10枚。

昨日中に決済する予定だったんだけれども・・・

なんか、夜の値動きがどっちつかずな感じで、ここが絶好の利確ポイントってのが掴めなかったんだよね。

そしたら・・・

いつのまにか寝ちゃった・・・

あ~、無駄なマイナススワポが発生したよ。


で、今日休みだったんで、朝にチャートちらちら見てたんだけれども。
う~ん、上げトレンドな気がする。

そう思うんならとっととショートを決済すればいいんだが、踏ん切りがつかず、結局収支がマイナスラインに達してからの決済。
あ~、バカだオレ。


米ドル
8/30 (売)@116.19 5枚
8/30 (売)@115.92 5枚
 ↓↓↓
8/31 (買)@116.09 10枚

売買損益:-3,500円 スワップ:‐???円

スワップのマイナス分がまだ反映されてないんでいくらかわかんないや。


で、その後チャート見てたら、どう見てもクロス円が上げトレンドとしか思えないんだよね。

1時間足チャートでクロス円のチャート見ると、どれも29日の底値と30日の底値と今日の各時間の底値がおもしろいぐらいに右上がりに一直線が引けちゃうんだよね。


そんなわけで、昼ごろからちょくちょくかつ大胆にクロス円の買いポジ増やしました。


豪ドル/円
8/31 (買)@95.07 10枚
8/31 (買)@95.27 5枚


NZドル/円
8/31 (買)@81.44 3枚


ポンド/円
8/31 (買)@233.96 3枚



豪ドル/円はマネパで、NZドル/円とポンド/円はくりっく365で買いましたとさ。
いまのところうまい具合に読みが当たってゴンゴン含み益が増えてます。


ただ、今日は23時からアメリカのバーナンキFRB議長のお偉いさんの講演があるみたいなんで、その内容によっては一気に反転することがあるかも。

え~、今日も夜中にチャートに釘付けじゃないか!


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/31 (Fri) 11:36
昨日の朝は神がかっていたが

前の記事の最後でもチラッと書いたけれども。

とりあえず、昨日の朝のことから。
6時をまたいでメンテナンスが終わって、すぐに豪ドル15枚を売りさばきました。
これはあまりにも完璧すぎる売りタイミング!その後、ガッツリ下げたんで。

豪ドル/円
8/29 (買)@92.49 5枚
8/29 (買)@93.90 10枚
 ↓↓↓
8/31 (売)@95.65 15枚

売買損益:+333,3330円 スワップ:+8,880円

こいつぁ、ウハウハだぜ!スワポ4倍はおいしいな~。


さらに、今日のクロス円の下げを見越して米ドル/円のショート。まあ、あんまり自信がなかったんで5枚。

米ドル/円
8/30 (売)@116.19 5枚


NZドル/円の買いポジ3枚はどうするかな~・・・。
う~ん、まあ、見逃してやるか。
ってことで、いったん放置。


さて、ずっと起きっぱなしで眠いんで寝るか。


・・・


・・・・・・


テンションが高ぶってて眠れない。



・・・・・・


携帯で為替チェック。



予想通りクロス円下げてる。

NZドル/円の下げがだんだんむかついてきた。

起きて、再度パソつけて、売った。
じゃあ、最初から売れと。0.7円ぐらい下げたところで売るとかバカかと。


NZドル
8/29 (買)@79.26 3枚
 ↓↓↓
8/30 (売)@81.42 3枚

売買損益:+69,300円 スワップ:+1,800円



さらに米ドル/円の売りポジ追加

米ドル/円
8/30 (売)@115.92 5枚



さて、この米ドル/円のショート10枚。
夜にチャート見て、当日中に決済する予定だったんだけどさ・・・。



また無駄に日記長くなったんで分けますわ。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/30 (Thu) 05:37
やっぱり心臓に悪い相場

とりあえず、前の記事の『これは心臓に悪い相場』から読んでください。


それじゃ、今日っていうか昨日の29日のお話。

前夜から朝にかけてはクロス円の爆下げが止まらず、この前の円高の線を超えてしまうんではないかという勢いすらあった。


が、勢いが衰えた。しょせん二番煎じか。


お昼に家に戻ってチャート見たら、92円半ばあたりをウロウロしていた感じで、ここらへんで底打ったかなと思ってポジ追加。


豪ドル/円
8/29 (買)@92.49 5枚

NZドル/円
8/29 (買)@79.26 3枚



豪ドルをさらに追加しようか悩んだが、とりあえず夜まで様子を見るかという方向で。

さて、夜になりました。

あれほど追加して買っとけと言ったのに。

はんぱっつ&ばくあっげ


ちょっと危険かなと思いつつ、衝動を抑えきれずに豪ドルのポジ追加。


豪ドル/円
8/29 (買)@93.90 10枚


買うの5枚にしようかと思ったんだけど、どうしても昨日投げ売りした値より低い値で同じポジを持ちたいという気持ちが強く出てしまった。



さて、その後、停滞していた時期もありました。

が、現在はアホみたいな爆上げ!すげー。


とりあえず、6時をまたいだら4倍のスワップをかっさらって逃げるように売る予定。
さすがに特に材料のない状態での2日連続の上げはないと思うんで。

ってか、オレは明らかにスワップ狙いの長期投資派じゃねーだろ。


ふあ~あ、眠い。

今後の展望を書きたかったけど、眠いんで明日気が向いたら書きますわ。



<現在のポジション>

豪ドル/円(買)15.5枚
NZドル/円(買) 3枚
ランド/円(買) 30枚
ポンド/円(買) 0.3枚
USD/HKD (買)  5枚

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/30 (Thu) 02:37
これは心臓に悪い相場

いや、今週も多少の乱高下はあると思ってたけどさ。
ここまでのは想定外だったわ。

クロス円の昨日から今日の朝にかけての爆下げと、そこからの爆上げが凄すぎ。
絶対に何人か心臓発作で病院送られてる人いると思うぞ。

往復ビンタくらった人多そうだな。


クロス円の爆下げがもう一度来るだろうなとは思ってたんだけれどね。ドルが118円ぐらいまで上がってからポジションを高値で決済していく予定だったんですよ。
完全に読みが外れましたね。


火曜日の分の更新がなかったんで、

「トリさんクロス円のポジを相当持ってるけど大丈夫でしょうか?更新がないんで心配です。早く元気な姿を見せてください。」

みたいなメッセージは特にありませんでした。
ありがとうございます。




とりあえず、昨日っていうかおととい28日のポジ変化から書くと、

朝方にドル/円が115.5を切ってるのを見て、マネパのドル/円10枚決済。


米ドル/円
8/23 (買)@115.92 10枚
 ↓↓↓
8/28 (売)@115.34 10枚

決済損益:-58,000円 スワップ4,570円



で、昼ごろに出先で携帯でレートを見ると、明らかにクロス円爆下げ。
ちょっとこれは行き過ぎだと思って、家に帰ったらポジ決済しようと思ったんですよ、

それで、家に帰ってチャート見たところ、多少値を戻した状態。
でも、客観的に見るとどう見ても下げトレンドに転換してるかなと。

う~~~ん。

その場は結局放置。やっぱり高値で売り抜けなかったことが頭に残ってて、「ここで決済して、上げるとイヤだし。」という主観的な目になってました。



で、その後はみなさんもご存じのとおりのクロス円爆下げ。

とりあえず、くりっく365のドル/円は早々と決済したんだけどさ。
ここで、ドル/円はノーポジに。


米ドル/円
8/17 (買)@114.07 5枚
8/17 (買)@114.27 8枚
↓↓↓
8/28 (売)@115.32 13枚

売買損益:+144,589円 スワップ+17,335円




それで、ランド/円はひたすら放置で決めていたんだけれども。

豪ドル/円とNZドル/円の処遇をどうするかで悩んでてさ。

まあ、たまらず全部投げ売ったんだけどさ。あ~あ。


豪ドル/円
8/17 (買)@90.09 5枚
8/21 (買)@92.76 5枚
8/23 (買)@95.15 5枚
 ↓↓↓
8/28 (売)@94.04 5枚
8/28 (売)@94.29 10枚

売買損益:231,000円 スワップ:13,895円


NZドル/円
8/17 (買)@78.52 2枚
8/20 (買)@79.04 3枚
8/20 (買)@80.22 3枚
8/23 (買)@83.32 2枚
 ↓↓↓
8/28 (買)@81.02 2枚
8/28 (買)@81.07 3枚
8/28 (買)@81.08 3枚
8/28 (買)@81.16 2枚

決済損益:93,500円 スワップ:12,476円


この2ペアで100万以上の含み益があった時期もあったのに・・・うっうっ。



でも、ここまでのことは意外にそんなに気にしてないんですよ。
その後もクロス円の爆下げが止まらなかったんで、むしろ切ったタイミングが早かったとも言えるし。

ただねー・・・、この日はそれ以外にもトレードしてるんだよね・・・

その日のうちに全部決済したけど。

結果的にデイトレになったり。意図的にデイトレしたり。

その分に関しては収支だけ書きます。


決済損益:-138,252円



含み益を入れるとプラ転したと言っていたのは遠い昔の話です。


ちょっと、長くなったんで日記を分けますわ。

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/27 (Mon) 08:25
てんぷら

夜のうちに、現在のポジを整理して書こうと思ってたけど寝ちまったよ。

先週末は、含み益入れるとプラ転してるかもって感じだったんだが。
現在、さらに円安に進んでるんで、含み益入れると明らかにプラ転してますね。

そろそろクロス円の買いポジ追加は控えた方が良さげな感じだな。

忙しいんで、たいしたネタも書けず。


<現在のポジション>

外為どっとコム
豪ドル/円 5/21 (買)@99.79 0.5枚
ポンド/円 5/21 (買)@239.28 0.3枚

くりっく365
米ドル/円 8/17 (買)@114.07 5枚
米ドル/円 8/17 (買)@114.27 8枚

セントラル短資
豪ドル/円 8/17 (買)@90.09 5枚
豪ドル/円 8/21 (買)@92.76 5枚
豪ドル/円 8/23 (買)@95.15 5枚
NZドル/円 8/17 (買)@78.52 2枚
NZドル/円 8/20 (買)@79.04 3枚
NZドル/円 8/20 (買)@80.22 3枚
NZドル/円 8/23 (買)@83.32 2枚
ランド/円 8/17 (買)@15.33 10枚
ランド/円 7/31 (買)@16.86 5枚
ランド/円 7/27 (買)@16.84 5枚

マネーパートナーズ
米ドル/円 8/23 (買)@115.92 10枚
ランド/円 8/15 (買)@15.74 10枚

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 8/15 (買)@7.8150 5枚



テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/26 (Sun) 03:38
いまさらながら先日の円高での被害額発表

8月1日~8月17日までの取引における決済損益

-1,405,220円

ただしこの金額は、セン短で持ち越してるランド/円のスワップ収益は含めてないんで、実際はこれより微妙に少ないです。
まあ、大勢に影響はないけど。



でも、これより衝撃なことが・・・

今週のトレードでこの負債をほとんど取り返してしまった。
まあ、含み益込みでの話ですけれども。

もしかしたらプラ転してるかもしれない。
いま、どこもかしこもメンテナンス中なんで、含み益が見れないからさ。
まあ、見れなくても計算できるんだけどさ。
そこまでの労力をオレに求めないで!


そんなわけで、明日またプラ転したかどうか発表予定。

気が向いたら、ついでに今後の展望でも書く予定。

でも、おそらく気が向かないと思われるんで書かない予定。
なんだそれ。


テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/25 (Sat) 02:14
低空飛行、ときどき急上昇の後に急降下

よくぞ生き残った!!感動した!!!


あっ、昨日勢いで建てたドル/円ロング10枚@119.92、115.50でストップロスをかけていたわけですが・・・。

のらりくらりと何とか生き残ってました!

チャート見ると、何度も死にかかってるんだけどね。
安値が115.53って。


それで週末に持ち越さない方がよろしいかと思って、チャート見つつ高値が来たら、華麗に売りさばこうと思ってるんだが・・・。

高値が来る時間と、オレがチャートを見てる時間が合わねー。

明らかに2度ほど絶好の売り時迎えていたわけだが。



そんなわけで、現在のところポジは昨日のまんま。

まあ、しばらくはスワップ生活を楽しむとするか。
昨日のスワップ分計算したら8,819円にもなるのな。(USD/HKDの分は除いてるけど)


ところで、セントラル短資で指値手数料無料のキャンペーン中なわけだが。
「これ、キャンペーン終わるとちょっと手数料が高くてキツイよな~。キャンペーン延長しないのかな~。」
と常々思ってたんですよ。

セン短のスワップ分だけ毎日決済損益になるという特色は、いろいろとメリット多いからさ~、


そしたら、ホントにキャンペーン期間延長されたw

11月3日の午前7時まで延長とのことです。

これで、安心してストップロスかけられますね。

オレの性格上、手数料かかってたら、手数料気にしてストップロス入れるのをためらうと思われるんで。
細かい金を気にして、大金を失う可能性大。


口座開設で5000円キャッシュバックもあるんで、まだ口座開設してない人はぜひぜひ。




ちなみに、明日は今までひた隠しにしてきたこの前の円高での負け額を発表しようかなと思ってます。

まあ、ひた隠しにしてたわけじゃなくて、ただ単にきちんと計算してなかっただけだけど。

いや、8月終わってから全部計算して「こんだけ負けちゃいました。えへへ。」って書こうと思ってたんだけど、今現在、相当取り返してるんでインパクトが弱くなりそうなんで。

2007/08/24 (Fri) 02:38
いくら言っても言うことをきかない子

今日の昼間は順調に円安に進んでてウキウキ気分だったんですよ。

まったく、誰だよ!今日は円高に振れ戻すとか予想したバカは!!(←コイツ)


それで、夜にチャート見てたら、加速的に円安に進んでてさ~。
これはちょっと一気に進みすぎだろと思って、天井とおぼしきところでマネパのドル/円のポジを@116.47で10枚全部決済しました。

売買損益:+240,000
スワップ: +8,670
トータル:+248,670

いや~、コイツぁすげー大物釣り上げたぜ!
まあ、あと2分ぐらい待って売ってたら、さらに5万ぐらい勝ち額が上乗せされていたわけですが。ぐふっ。

まあ、でも、ちょっと5倍超えの高レバになってたし。ドル/円のポジ減らしたかったし。
ここでのポジの決済は間違ってないわな。



で、その後もクロス円が爆上げでドル/円が117.10とかまで行くものの、その後は予想通り豪快に下げ下げ。


とりあえず、底とおぼしきところで、NZドル/円を@83.32で2枚買う。


あらら、まだクロス円下げますか。


よし、今度こそ底だろ。豪ドル/円を@95.15で5枚買う。
というか、なぜ5枚。増やしすぎだろ、ボケコラ。


おっとっと、まだクロス円下げますよ。


う~ん、さすがにこれは底だろ。そこが底だろ。そこそこ底だろ。


・・・


ドル/円を@115.92で10枚買っちまった・・・。


おい、待てと。レバを下げたいんじゃないのか?
ドル/円のポジを減らしたかったんじゃないのか?

まあ、さすがに115.5でストップロスかけといたけど。



現在のポジティブなポジを書いとくと・・・

米ドル/円(買)23枚
豪ドル/円(買)15.5枚
NZドル/円(買)10枚
ランド/円(買) 30枚
ポンド/円(買) 0.3枚
USD/HKD (買)  5枚


さすがにやりすぎな感は否めない。

まあ、ランド/円以外はストップロスかけてるけどさ。


もういい。ふて寝する。

おかしい。今日はトータルでは含み益が豪快に増えたはずなのに、なぜふて寝になるのかと。

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/23 (Thu) 18:33
冬の女王

前々から気になってたヒロセ通商に口座開設することにした。

トルコリラにも本格的に参戦したいし。


 


8月31日までに口座開設すると、キャンペーンでコインやらマグカップやらためになる本やらもらえるんで、みなさんもいかがでしょうか。



そういえば、この前ひさびさにメールチェックしたら、NTTスマートトレードからメールが来てた。

要約すると
「本人確認書類を早く送れや!口座開設できねーだろ、ボケコラ」
とのこと。

はい、口座開設の申し込みしてからとっくに1カ月以上経ってますw
ってか、本人確認書類送付用の封筒送ってくれよ。でなきゃ気付かないっつーの。
もろに責任逃れの発言。

まあ、一応送って口座開設させるか。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/23 (Thu) 01:13
ドル箱キャンペーンキターーー(゜∀゜)ーーー !!

マネーパートナーズで入金だけで最大2万円もらえるドル箱キャンペーンが唐突に告知されました!!


【実施期間】
2007年8月13日(月) 営業日開始~9月28日(金)営業日終了まで(2007年8月13日までさかのぼって実施いたします。)
【対象者及びプレゼント金額】
●2007年8月17日の営業終了時点で(1)・(2)の条件を共に満たすお客様。(1)口座開設が完了している。(2)既に1回以上お取引をされている。
●実施期間中の入出金差引額が100万円以上200万円未満のお客様=1万円
●実施期間中の入出金差引額が200万円以上のお客様=2万円



ちなみに自分は、口座開設後の初入金が8月15日で、初取引が16日でした。
ギリギリで対象者ですね。オレのためを想って作られたキャンペーンとしか思えないw

まあ実際は、おそらくこの前の円高のときのシステム障害で売買停止状態に陥ったことで出金が相次いだんで、それを取り戻すためのキャンペーンではないかと思われます。

今回のキャンペーンは口座開設者対象ですが、次のドル箱キャンペーンにそなえて今のうちに口座開設しちゃいましょう。







さて、昨日の記事でドルが115円後半まで行ったら、マネパのドル/円を一旦清算しようかなみたいなことを書きましたが。

その日のうちに115.44まで上げてくるとは想定外だった。
朝は円高傾向だったのに。

ちょうどそのときチャート見てたんだけどね。
売ろうかどうか悩んだけどやめちゃったよ。

スワップ3倍デーのことが頭によぎってしまった。
まあ、オレと同じことを考えてるヤツが多数いる気がするが。

とりあえず、6時またいだ時点でそれなりに高値だったら売ろうかなと思ってるんだけどな~。
おそらく翌日は円高に振れ戻すだろうと予測してるんで。


そんなわけでポジションは前日のまんまです。
あら、めずらしい。


米ドル/円(買)23枚
豪ドル/円(買)10.5枚
NZドル/円(買) 8枚
ランド/円(買) 30枚
ポンド/円(買) 0.3枚
USD/HKD (買)  5枚


ってか、取引なしがめずらしいという感覚はやばい気もする。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/22 (Wed) 07:08
言い聞かせては聞き流し

あれだけポジションを増やすのは慎重に行おうと自分に言い聞かせたのに、またもやさっくりポジを増やしてしまった。


まずは、昨日の朝方のスワップポイント発生前の5時ぐらいに(取引的には一昨日扱い)

NZドル/円 8/20 (買)@80.02 3枚


さらにその2時間後ぐらいに

豪ドル/円 8/21 (買)@92.76 5枚


まあ、NZドル/円はまだ許せるとして、豪ドル/円は明らかに失敗トレードでしたよと。一時的に91円切ってくるとは。
ってか、チャート見るときに1分足だけ見て判断をするなと。
1時間足で見たら確実に高値買い以外の何物でもない。


昨日は携帯でちょくちょく為替の値動きチェックしながら、そのたびにタバコを持つ手が震えてましたよ。

いや、タバコ吸わないけどさ。


ってか、昨日書いた現在のポジがまた間違ってたし。
外為どっとコムのショボポジを入れてなかった。存在を忘れてたよ。


ってなことで、またもや現在のポジを簡単に書くと

米ドル/円(買)23枚
豪ドル/円(買)10.5枚
NZドル/円(買) 8枚
ランド/円(買) 30枚
ポンド/円(買) 0.3枚
USD/HKD (買)  5枚



予定としては、ドルが115円台後半まで行ったら、マネパのドル/円を一旦清算しようかなと。
ってか、マネパのスワポは下げ過ぎではないかという気が・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/20 (Mon) 15:03
たいして早くない速報

今日の朝にセン短にてNZドル/円のポジを追加しました。

NZドル/円 8/20 (買)@79.04 3枚


とりあえず、いまのところは順調に円安方向に向かってて一安心。

あと、昨日書いた現在のポジションが間違ってたんで訂正しておきました。
マネパのランド/円が抜けてました。


まあ、会社の区別なく現在のポジを簡単に書くと

米ドル/円(買)23枚
豪ドル/円(買) 5枚
NZドル/円(買) 5枚
ランド/円(買) 30枚
USD/HKD (買) 5枚

こんな感じです。

特にオチもなく。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/20 (Mon) 03:06
未来予想図Ⅱ

えーと・・・

とりあえず・・・

ありがとうございます!!


昨日の記事からマネーパートーナーズに口座開設の申し込みをしてくれた方がいたみたいですね。

このブログの関係者の間で激震が走りましたよ!
まあ、関係者はオレひとりなんだけれども。
口座開設の申し込みしてくれた方、ホントにありがとうございます!

とりあえずもう一回貼っときましょうかw



成行注文のサックリ感を皆様もぜひ体感してください。後乗せサクサク。



まあ、先週はいろいろと反省すべきトレードをしてしまったけれども過ぎてしまったことは仕方ない。
金は減ったけど、FXへの熱はむしろ上がりましたよと。

とりあえず今後の戒めとして、以下のことを自分に言い聞かせたいと思います。
あくまで自分に言い聞かせるだけなんで、適当に読み飛ばしてください。


『基本的にデイトレはやめとけ。』

『でも、ポジを増やす際には、たとえ長期保有であってもデイトレ的観点を視野に入れとけ』

『しばらくはドルが113円前半まで下げない限り、ロングポジを増やすな。』

『ドルが112円を切ったら、首吊り用のロープの準備を始めろ』


とりあえず、週末にチャート見てて、113円あたりで相当強い抵抗があるように見受けられたんで。
ただ、一旦112円を切ると、どこまででも落ちそうな感じはする。


ちなみにチャートは「ジェイ・エヌ・エス」の1分足チャートを見てました。
個人的にはここのチャートが一番軽くて使いやすいと思う。



トルコリラ始めようと思って開設したんだけど、トルコリラいまだに買ってないし。



外為どっとコム
豪ドル/円 5/21 (買)@99.79 0.5枚
ポンド/円 5/21 (買)@239.28 0.3枚

くりっく365
米ドル/円 8/17 (買)@114.07 5枚
米ドル/円 8/17 (買)@114.27 8枚

セントラル短資
豪ドル/円 8/17 (買)@90.09 5枚
NZドル/円 8/17 (買)@78.52 2枚
ランド/円 8/17 (買)@15.33 10枚
ランド/円 7/31 (買)@16.86 5枚
ランド/円 7/27 (買)@16.84 5枚

マネーパートナーズ
米ドル/円 8/17 (買)@114.07 10枚
ランド/円 8/15 (買)@15.74 10枚


ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 8/15 (買)@7.8150 5枚

最後のポジは説明がめんどくさいんでまたの機会に。

とりあえず、始値にビクビクしながら寝る。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/19 (Sun) 02:10
いまさらながら、近況報告

やあやあ、みなさん元気ですか?
自分は元気に死んでます。

8月の前半のアホみたいな損切りのオンパレードの取引から書こうかと思ったんだけれども・・・。

ここ数日のイカレタ円高の後でそんなこと書いても興味ないだろうから書きません。
まあ、書くのがめんどいだけなんだけど。
あと、あまりに痛すぎて書きたくないのもある。


とりあえず、16日の木曜日の夜の値動きで米ドル/円が114円切ったあたりで耐え切れなくなって、南アフリカランドと外為どっとコムのショボポジションを除いたほとんどを、ざっくり決済したんですよ。

ってか、損切りし始めてから作業が終わるまでに、ドル/円が114円から113まで下がっていったのが笑えた。いや、笑えねーよ。

一応ハッキリ言っておくと、そこまででトータル100万以上負けてます。ぐふっ。
まあ、1000万円をFXの資金として考えてやってることを考えると、レバをそこまで上げてなかったんでこの程度で済んで良かったとともいえるかもしれんけど。
いや、100万は痛いぞ。どう考えても。



で、その後に乱降下する値動きを見てたらドル/円ショートでデイトレやりたくなってやってみたところ・・・。

言うまでもなく傷跡を豪快に広げた。ぐふっ。

ってか、勝率は悪くなかったんだけど、調子に乗って20万ドルとかぶちこんだデイトレはすべて負け。バカだオレ。

とりあえずスプレッドが広がりすぎだと。7銭とか調子に乗るなと。



それで、今日もデイトレやってみてさっくり死亡した後に、どう考えてもこれが底だろと思ったんで、大量に円ロングのポジションを追加。



<8/17に追加して持ち越したポジ>
くりっく365
米ドル/円 5枚 (買)@114.07 (111.90でストップロス)
米ドル/円 8枚 (買)@114.27 (111.90でストップロス)

セントラル短資
豪ドル/円 5枚 (買)@90.09 (85.90でストップロス)
NZドル/円 2枚 (買)@78.52 (74.10でストップロス)

マネーパートナーズ
米ドル/円 10枚 (買)@114.07 (111.90でストップロス)


米ドル/円を23枚って明らかに持ち過ぎな気はするが。
もういいんだよ、どうでも。今年のプラス収支は絶望的だろうし。
はい、確実に負け組の心理状況です。


ところでマネーパートナーズって最近口座開設したけど、成行注文の約定のサックリ感が気持良すぎ。
「これホントに約定の手続き取ってるの?」ってぐらいに早い。
デイトレずっとここでやってたし。

手数料無料だし、スワップも結構高いしね。結構良いとこかも。




あと、INV@STの「FX24」と「くりっく365」の両方から、口座開設キャンペーンのJCBギフトカード合計15,000円分が届きました。
ありがとうございます!
ここ最近の相場で荒んだ心に安らぎをもらった気がします。

このギフトカードで涙を拭かせていただきます。うっうっ。


現在もキャンペーンを行ってるんで、この機会にいかがでしょうか。



 「為替-オンライントレード-INV@ST」


現在の総ポジションは明日の夜にでも書く予定。

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/03 (Fri) 19:29
7月収支:-98,227円

 売買損益 :-115,450円
 スワップ : +7,223円
キャンペーン: +10,000円

 7月収支   -98,227円



ちなみに確定損の金額なんで、含み損含めると実際はこの倍ぐらい負けてます。ぐふっ。

ところで、スワップが毎日確定損益として計算されるセントラル短資の場合、スワップ分の月間の確定損益ってどうやって出せばいいんだ?
月が終わった段階で累計スワップ調べて、前月の累計スワップから引くしかないかな?
まあ、今月はめんどくさいんで、セン短で持ち越してるポジのスワップは収支に入れてません。ダメじゃん。まあ、ほとんどないけど。


キャンペーンは外為どっとコムで6月にやってた100万円入金で1万円キャッシュバックのやつです。
7月中に入金となってたんだけど、なかなか入金されないからすげー不安だった。
まあ、26日に入金される頃には、他で10,000円どころではない損失出しまくってたわけだが。

あと、6月の収支も確定損益に直しておきました。
+5,000です。
外為どっとコムの口座開設&入金30万円以上で5,000円キャッシュバックでもらったやつのみですw


さて、8月は巻き返すぞと思ってたけど、すでに負けまくってます。

そろそろ、ブログのタイトルを「期待値マイナスのFXデキレ劇場」に変えようかと検討しております。

テーマ : FX・くりっく365 成績公開日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007/08/01 (Wed) 04:04
いろいろありすぎ

もう放置しすぎて何から書いていいかわからないや。
ちゃんと更新しろやオレ。

で、ブログ放置してたくせに売買しまくってたからタチが悪い。ヒロシが悪い。


順を追って適当に書いていきます。



FX24
7/11 米ドル/円(買)@122.28 1枚
→7/23 (売)@120.98 1枚
売買損益-13,000円 スワップ+2,015円

逆指値がぶっ刺さって損切りです。
まあ、このポジはとっとと処分したかった気分だったんで。そんなに問題なし。



セントラル短資
7/18 米ドル/円(買)@122.09 1枚
→7/25 (売)@119.93 1枚
売買損益(手数料含む)-22,100円 スワップ+1,114円

まさかまさかの120円割れで逆指値がぶっ刺ささっての損切り。
才能のなさに気付き始めた時期。



セントラル短資
7/18 NZドル/円(買)@96.79 2枚
→7/26 (売)@95.91 2枚
売買損益-17,600 スワップ+3,998円

97円台に上がったときに逆指値のラインを96.98に変えようかな~と思いつつ、やっぱりや~めた~ってやってたらこのザマですよ。
帰れ帰れ。帰っていいぞ。




で、7/28日の朝にチャートを見たところ、皆さんもご存じの通りに突然の狂ったような円高が巻き起こってたわけですよ。
これは、買いだなと思い、新たにポジション建てまくり。

くりっく365
7/27 NZドル/円(買)@93.18 2枚
7/27 米ドル/円(買)@118.81 1枚
7/27 米ドル/円(買)@118.84 1枚

セントラル短資
7/27 豪ドル/円(買)@103.87 1枚
7/27 ランド/円(買)@16.84 5枚

うむ、われながらやり過ぎ。まあ、ランドは17円切ったら買おうと思ってたんでちょうどよかったが。


で、夜にチャート見てさらに円高進んでて吐き気を催した。

とりあえず、NZドル/円の落ちっぷりが耐え切れずその日のうちに1枚売った。バカだろオレ。

さらに、7/30に89円台でたたずんでる姿があまりにも哀れでもう1枚も売った。才能なさすぎオレ。


くりっく365
7/27 NZドル/円(買)@93.18 2枚
→7/27 (売)@90.48 1枚
→7/30 (売)@89.71 1枚
売買損益-62,120 スワップ+196円

このトレードは本気でトラウマ。NZドルはもう顔も見たくない。ボク、この子嫌い。



で、7/31の日付が変わる前あたりにさらに暴走してポジション追加。

くりっく365
7/31 米ドル/円(買)@119.35 2枚
7/31 豪ドル/円(買)@102.57 1枚

セントラル短資
7/31 ランド/円(買)@16.86 5枚


で、たったいまレート見たら泣きたくなるぐらい円高進んでる・・・。高値つかみすぎだろオレ。




7/31現在のポジション

外為どっとコム
豪ドル/円 5/21 (買)@99.79 0.5枚
ポンド/円 5/21 (買)@239.28 0.3枚

くりっく365
米ドル/円 7/10 (買)@123.33 1枚
     7/27 (買)@118.81 1枚
7/27 (買)@118.84 1枚
7/31 (買)@119.35 2枚
豪ドル/円 7/31 (買)@102.57 1枚

セントラル短資
豪ドル/円 7/27(買)@103.87 1枚
ランド/円 7/27(買)@16.84 5枚
7/31(買)@16.86 5枚


| ホーム |

 BLOG TOP 


