デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/29 (Tue) 07:15
週末までやることナッシング

どうも~、目薬を買う際に、ついついサンテFXを選んでしまったトリです。
FX好きで同じ行動をした人は全国に結構いるだろうと勝手に思ってます。

ちなみに「キタ顔」募集中らしいです。



さてさて、まずはジェイ・エヌ・エスの一件ですが。


とりあえず、宣言通り、月曜日の早朝にスプが狭まったところでUSD/HKDを全決済。
7.7921で決済できたんで、買い増した分はプラス、トータルでは微損で終了という感じ。

まあ、微損って言ってもきちんと金が戻ってきたらの話だが。
やっぱり出金するまでがFXだな。


で、その後、HP上で全額出金依頼をかけて、サポートに電話をしてみた。

現在、スクエアの状況で、これが解消されてから出金手続きに入るとのことなので、GWの営業日の関係もあって全額出金できるのは来週にずれ込む可能性があるとのこと。
うわぁー、GW中ずっと落ち着かない日々を過ごさなきゃいけないのかよ・・・。

ただ、サポートの対応はキチンとしてたんで大丈夫っぽいけどな。
まあ、現段階では勧告が出ただけの段階なんで、まだ営業停止になったわけでもつぶれたわけでもないからな。

とりあえず、翌営業日の水曜日の午前中にスクエアが解消になるはずなんで、そこでもう1回サポートに電話するか。



あと、窓埋め狙いで、早朝にユロドルL。ナンピンしたりもしつつ。
まあ、うまいこと窓埋まってくれて+76,000ぐらい。

しばらくは月曜の朝は早起きして、状況見て窓埋め狙えそうなら狙ってみるか。



そんなわけで、現在ノーポジ。

まあ、SVC證券の口座開設が終わったら、またUSD/HKDをポジる予定だけど、ジェイ・エヌ・エスから出金できないことには金がない・・・。
う~ん、kakakuかアストマックスの資金を引き揚げようかな。両方に入れてる意味はあんまりないしな。


とりあえず、今週はこれでトレード終わりそうな予感。
あっ、もしかしたら金曜の夜は窓開け狙いのポジを建てるかもしれんが。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/28 (Mon) 04:32
今週以降の戦略

どうも~、ジャックと豆の木で初のBAR3つ揃いを達成して、さらにAR中に1853Gハマる偉業を成し遂げたトリです。まあ、ここまで来たら完走したかったけど。

スロットがわからない人に、簡単に説明すると「ヒキ強&展開運良すぎ!」ってことです。
まあ、たまにはこんなこともないとね。
今年に入ってからはロクなことがないからさ。



さて、先週のボロ負けで色々と思うところがあったんで、今週から売買方針を変えようと思います。

基本はUSD/HKDのハイレバスワップ狙い&長期スイングで為替差益もできたら狙おう作戦。
まあ、これに関してはいろいろなブログで語られてるんで省略。


で、短期売買に関しては勝てる勝てない以前にチャートに貼りつく生活に疲れたんで、基本的にはやらない方針で。

ただ、例外として週明けの窓開け&窓埋めは狙いの売買はやろうと思います。
というか、前からこれだけ狙ってりゃオイシイよなと思いつつ、余計なトレードで金を失っていたわけだが。

個人的な見解としては、高確率で窓明けする方向がわかるときがあると思ってます。
ただ、この条件にあてはまるのは、たぶん数か月に1回ぐらい。下手すると1年ぐらいこの条件が発生しないということも考えられるけどね。

あと、窓埋めに関しても、シビアに状況を見極められればたぶん行けるはず。

これなら、チャート見るのも金曜の夜中と月曜の早朝だけだから、1日貼りつくこともなくなるし。
まかり間違って社会人に復帰してからも通用する手法だな。
ってか、いい加減まかり間違えろよ。


あーー、あと、くりっく365での負債が溜まってるんで、GWでもし急激な円高が訪れた場合には、長期保有目的で円売りのポジを持とうかなと思ってます。
たぶん、ユロ円か羊円のロング。

GWは結構荒れそうな感じなんで。



まあ、そんなことより今週の一番の焦点は、ジェイ・エヌ・エスからきちんと出金できるのかということなわけだが・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/27 (Sun) 02:23
ジェイ・エヌ・エスに行政勧告処分

株式会社ジェイ・エヌ・エスに対する検査結果に基づく勧告について



自分も取引してるFX会社のジェイ・エヌ・エスに行政勧告処分が出ました。
様々なFXブログでも、この件が取り上げられていますね。

とりあえず、月曜日の朝にUSD/HKDの全ポジションを決済して全額出金依頼を出す予定です。


と、淡々と書いてますが、本当に出金できるのかちょっと不安になってますけどね。

一応、ジェイ・エヌ・エスからもメールが来て、出金依頼を受け付ける旨が明記されてるから大丈夫だと思うが。
さすがに信託保全がウソだってことはないと信じたい。


ってか、メールは来ても取引ツールではポップアップとかで告知とかは何もされなかったんだよな・・・。

こんな状況下でピンポイントで金曜の夜中にポジを建てた自分のタイミングは素晴らしい。


まあ、ジェイ・エヌ・エスは通貨ペアによっては低コストで取引出来て(特にUSD/HKDは業界最安値水準)、スワップが含み益扱いで、自分は結構気に入ってるFX会社だったんですけどね、ショックですわ。


とりあえず次のUSD/HKDメインの業者をどこにするかな。

まあ、ベストはアストマックスFXだと思うが、ファーストコースに口座開いちゃってるからな。またビジネスコースに口座開かなきゃいけないよな。

ヒロセトレイダーは、信託保全なしってのがどうもひっかかるんだよな。

kakakuFXはUSD/HKDの手数料がバカ高いんだよな。他の通貨ペアでは業界最安値水準なのに、この通貨ペアだけはボッタクリ水準なんだよな。



トリはFXやめろという神様からのお告げかもしれんな・・・。

2008/04/26 (Sat) 02:31
トリ終了のお知らせ

はい、ここ最近更新を怠ってました。すみません。

で、ここ1週間で何が起こってたかを簡単に説明すると・・・・

負けて、負けて、負けて、負けて・・・

死ぬほど負けました・・・。

まだ計算してないですけれども、おそらく今年の収支がマイ転したんじゃないかなと思います。


とりあえず、今週の相場には全く付いていけませんでした。

ユーロ絡みにもボコボコにされたし。
ユーロ安くなるって予測しといて、当たってるのにボロ負けって。


頼みのオジドルにさえ完全に弄ばされ凹まされましたし。

もう、オジドルポジるのヤメようかなと。
でも、ある状況下においての値動きに関しては自分の考えに間違いはないと思うんだよな。

基本ノーポジでオジドルをスキャルのような感じで攻めるやり方が思い浮かんだんで、そっちで試してみようかな。

でも、もう短期売買に疲れたんでしばらくやりたくねーな・・・。


とりあえず、しばらくはリハビリとして、USD/HKDだけで行こうかなと思います。
トリが唯一勝てる気がするのはこの通貨ペアだけだし。


USD/HKDはさらに50枚買い足して、150枚にしました。




<現在のポジ>

JNS
USD/HKD 7.7942 L100枚 (2008/04/21)
USD/HKD 7.7915 L50枚 (2008/04/25)
<現在トータル建値 7.79226>

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/22 (Tue) 03:37
まあ、相場の予想を当てるのと、FXで勝つことは必ずしもイコールじゃないと思ってるから

どうも~、パチスロ戦国無双で通常時に2600ハマリで当たらずぶん投げたトリです。
まあ、自分で回したのは1900ほどだけどさ。それで充分。

ちなみにトリは大学生時代が一番年収が多かったです。あの頃はスロがいい時代だった。


さて、今日は夜中に更新しときましょうか。

さてさて、朝にアストマックスFXへの入金を終え、いつでも取引ができるようになりました!

で、スプレッドを確認したところ・・・おお!!ホントにAUD/USDのスプが2pipsだよ!
ちょくちょく観察してましたが、ほとんど2pipsでした。

目標スプレッドを掲げてるだけで実現する気のない某FX会社とは大違いですw

ただ、ポン円だけは朝に6pipsのときがあったんだよね~。
kakakuで見たらキチンと5pipsだったんだが。
今の時間帯はどちらも5pipsです。

もしかしたら、ポン円に関しては朝の時間帯はkakakuの方が有利かもしれません。

まあ、とりあえずアストマックスFXもkakakuFXも両方口座開設しときましょうってことですよw

  






さて、昨日の値動き&取引ですが・・・

とりあえず、宣言通りに日経時間にドル円Lを損切り。

USD/JPY
104.52→103.97 L10枚
-55,000+1,860(スワップ)=-53140



で、夕方になってからポンド急落。
観測だとポンド上昇して、決定だとポンド下降ってなんじゃそりゃ。

ってか、誰だよ。ポンド>ドル>ユーロの力関係になるって予想したトリは。
真逆じゃないかよw

そんなわけで、ユロポンはストップロス発動。

EUR/GBP
0.79712→0.79730 S10枚
-7,380+スワップ1日分

ってか、なんで利確ポイントにストップロス置かなかったのかと。
まあ、先週の金曜の決済分と合わせるとプラスだからいいや。

あとユーロ爆上げで怖かったんで、ユロ円Sの指値はキャンセルしました。
まあ、無理にSる必要もない気がしてきた。



そして、USD/HKDトレード再開!100枚ロング発射!
まあ、前に決済したレートよりも高い位置の7.7942からのスタートとなったが、これは仕方ない。



オジドルが噴き上がったね~。
まあ、ダウ入ったら落ち着いちゃったけど。

とりあえず、マイルールに基づいてそのまま保有です。



たぶん、明日は現状維持のままで新規ポジなしになると思われる。

あるとしたら、オジドルの決済ぐらいかと。



(追記)
とか、書いてる矢先にドル円L10枚ポジりましたw
明日の朝には決済します。



[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.93327 L20枚 (2008/04/18)
USD/JPY 103.139 L10枚 (2008/04/21)

JNS
USD/HKD 7.7942 L100枚 (2008/04/21)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/22 (Tue) 00:19
4/14~4/19の収支

さてさて、先週のイカれた金額の推移を辿った収支は結局一体いくらだったんでしょうか。


4/14~4/19の収支
-56,697円

くりっく365 -495,665
JNS 30,870
kakaku 319,305
外為オンライン 88,793

AUDJPY -81,165
AUDUSD 193,600
EURGBP 30,870
EURJPY -554,800
EURUSD 560
GBPJPY 300,700
USDJPY 53,538


あら、トータル収支は思ってたよりマイナスじゃなかったな。
ってか、くりっく365で負けすぎ。
あと、ユロ円の負けは1日での負け額なんで。

ってか、2日で100万以上負けたって書いたけど、調べたらもうちょっと少なかった。オジドルLの決済分があったから。
なんだ、狂い足りなかったかな。

日ごとの推移で書くとこんな感じ。

4/14 +177,946
4/15 +538,319
4/16 +170,019
4/17 -636,178
4/18 -306,803

十分狂ってるわ・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/20 (Sun) 01:32
今週の戦略(4/21~4/26)Ver

どうも~、今週の頭までは「そろそろオレも専業かな」と思ってたくせに、今では「そろそろオレも退場かな」と思ってるトリです。
まあ、もうちょっと粘ってみるけどさ。

1つ前の記事でも書きましたが、↓アストマックスFXは現時点で手数料無料の最強スプレッドのFX会社だと思います。

トリも口座開設しましたよと。


とりあえず、先週の相場を振り返ってみると、木曜日から金曜日にかけてが相場の転換点だったように思えます。
トリの収支の転換点もまさにそこでした。まあ、それは関係ないけど。


まず、ドル円に関しては木曜日から急上昇を始め、金曜日には一旦104円台後半に達しました。
これも結構衝撃的でしたが、自分はポンドの急上昇の方がインパクトがありました。

ポン円が木曜日の夕方に日足の下降トレンドラインをぶち破り、夜にポンドルが日足の下降トレンドラインをぶち破り、金曜日の夕方にユロポンが日足のトレンドラインをぶち破りました。

ポンドルはともかくとして、ポン円とユロポンに関しては、去年の10月から続いてるトレンドをぶち破ったことになります。


これを踏まえて来週の相場を考えてみたいと思います。

ハッキリ言ってポンド最強は来週も続くと思います。
去年の10月から続いてるポンド安をぶち破った勢いが木曜日と金曜日だけで終わるとは思えません。

イメージ的にはポンド>ドル>ユーロという感じになると思ってます。


ただ、対円の相場がちょっと読みづらいです。
ドル円が日足の下降トレンドラインをぶち破ってるのは間違いないのですが、週足の別の下降トレンドラインは継続してますし、あと105円の壁は下抜けする際に時間がかかったため、結構意識される厚い壁と思います。

まあ、ドル円は103前半~104後半のレンジ相場になるんじゃないかな~とおおまかに捉えてます。
で、どっちかに抜ければ、抜けた方向に勢いが付くんじゃないかと。

で、個人的には金曜日にボロ負けしたユーロ円がやはり気になります。
日足でキレイに天井ラインが形成されてるんですよね。
このラインを超えるのは容易ではないと思います。


予定としては、金曜日の高値付近でユーロ円のショートを指値で入れたいと思ってるんですが、金曜日に懲りてるんで枚数は10枚に抑えようかなと。

あと、ドルが安定してきた感があるので、USD/HKDのLを再度ポジろうかなとも思ってます。

とりあえず、円絡みのハイレバはやめようかなと思ってます。
ハイレバは自分の中で自信のあるUSD/HKDとAUD/USDだけにしようかなと。


あーー、ドル円のクソポジロングは月曜の日経時間中に処分します。たぶん損切りになると思いますが。

ユロポンSはしばらく持ってようかなと。

オジドルはいつものように相場に合わせて後出しジャンケンで。



[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.93327 L20枚 (2008/04/18)

JNS
EUR/GBP 0.79712 S10枚 (2008/04/18)

外為オンライン
USD/JPY 104.52 L10枚 (2008/04/18)

2008/04/19 (Sat) 23:43
アストマックスFXがスゴ過ぎる件

さてさて、先日、アストマックスFXのファーストコースの口座開設を終えて、あとは入金するのみなんですが・・・。

そのアストマックスFXから衝撃の告知が。

なんと、4/18からファーストコースの目標スプレッドの縮小を行ったとのこと。

えっ?でも、口座開設する前からかなりスプレッド狭かった気がするんだが・・・。



で、その新たな目標スプレッドをズラーっと書き連ねてみたいと思います。


1 USD/JPY   ドル/円        2 pips
2 EUR/JPY   ユーロ/円      2.5 pips
3 GBP/JPY   ポンド/円       5 pips
4 AUD/JPY   豪ドル/円       3 pips
5 CHF/JPY   スイスフラン/円    2 pips
6 CAD/JPY   カナダドル/円     3 pips
7 NZD/JPY   NZドル/円      5 pips
8 EUR/USD   ユーロ/ドル      2 pips
9 GBP/USD   ポンド/ドル      3 pips
10 AUD/USD   豪ドル/ドル      2 pips
11 NZD/USD   NZドル/ドル      4 pips
12 USD/CHF   ドル/スイスフラン   3 pips
13 EUR/CHF   ユーロ/スイスフラン  2 pips
14 GBP/CHF   ポンド/スイスフラン  6 pips
15 EUR/GBP   ユーロ/ポンド     2 pips
16 USD/CAD   ドル/カナダドル    4 pips



スゴ過ぎる!!!!もちろん手数料無料で、このスプですよ。

トリが今後頻繁にトレードする可能性の高いAUD/USDが2pipsは脅威ですわ。

CAD/JPYが3pips、CHF/JPYが2pips、ここらへんもスゴイですね。
こんなスプ、他で見たことないわ。
ここまで狭かったらデイトレで扱うのもアリかなと思ってしまいますね。


↓↓↓これを機に口座開設してみてはいかがでしょうか↓↓↓


ちなみにファーストコースは初回預託金が300万円以上なので、ここだけがネックですが、入金後に口座の残金が300万円以下になるのは大丈夫とのことです。
金をかき集めて300万円入金しますわw

あと、ビジネスコースとエコノミーコースはキャンペーン中でキャッシュバックサービスをやってますよと。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/19 (Sat) 13:11
やっぱり負け組

どうも~、風邪でゴホガホ言いながらチャート見てFXでボロ負けしたトリです。

もう、あいさつの時点で昨日どうなったか書いてしまってるし。


結果から言うと昨日も半端なく負けました。

ちょっとくりっく365がメンテナンスで、詳しく金額を調べられないのですが。
今週の勝ちどころか今月の勝ちを吹き飛ばしましたわ。
木曜金曜の2日で100万以上負けてます。


昼頃に昨日のポンドの噴き上げが気になってユロポンのチャートを見てみたら、まさに日足の長期にわたる下値抵抗線をいまにもぶち破りそうな形だったんですよ。

で、しばらく観察して抜けたと思われるところで、ユロポンを10枚ショート。
これは大成功でした。

ここからなぜ夜まで様子見をしなかったのかと・・・


これを確認してユーロの大暴落が起こると思い、ユロ円を計40枚ショート。

・・・結果はご存じの通り、ドル円爆上げで、ユロ円も他のクロス円に比べて上げ幅は鈍いものの爆上げの部類。
で、損切り。

その他にもユロドルをSって踏み上げ食らってストップロス食らって玉砕し、ドル円Lを持てばそこが天井。ドル円Lはまだ持ってますが。



まあ、昨日負けた理由は明確ですわ。
自分が勝つために必要だと思うマイルールをことごとく破ってたから。

自分への戒めのために箇条書きで書き連ねていきますわ。


・後出しジャンケンが勝つための基本なのに、自分の予想を過信して様子見に徹することができなかった。

・ユーロ円Sを明確な損切りラインが設定できる状況にも関わらず、それに耐えきれないぐらいのハイレバでやった。

・ユーロ円Sを数週間の中期的な予想で下げると思ってるのに、昨日1日の短期的な値動きに惑わされた。

・値動きを見ての追っかけショート、ロングをした。

・相場に絶対はないということを常に頭の中に入れるべし。



こんなところですかね。
とりあえず、今後は損切りラインをまず頭に置いてからの勝負を心がけます。
昨日は冷静に後出しジャンケンで相場を追ってれば、ドル箱相場だと思うんだけどね・・・。


とりあえず、新たに買ったポジで持ち越してるのは、ドル円10枚LとユロポンS10枚。
ちなみにユロポンSはもう10枚ショートをしたんですが、それは追っかけショートのもので、自分の中で追っかけショートをしてしまってることに情けなくなってたまらず昨日のうちに利確してます。


あと、オジドルは一旦0.93765で20枚全決済して、0.93327で買い直してます。
これだけは正解でした。
オジドルに関しては昨日の値動きは参考になりました。自分の中のパターンに今までなかったので。


はぁ・・・、週の最初に大勝ちして浮かれてましたわ・・・・。
明日までにまたあてにならない来週の戦略を書きますわ。




[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.93327 L20枚 (2008/04/18)

JNS
EUR/GBP 0.79712 S10枚 (2008/04/18)

外為オンライン
USD/JPY 104.52 L10枚 (2008/04/18)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/18 (Fri) 15:52
あれ?もしかして・・・

はい、今日2つ目の更新です。

朝の日記で今日は様子見に徹すると書いたんですが、もしかしたらトレードするかもしれません。

昨日までポンドはこれから信じられないぐらいに下落すると思ってましたが、昨日はポンドがミラクルを起こして、下降トレンドを一旦抜けた感じがあります。

FXでは自分の予想に反することが起こった場合、それを素直に受け入れて、新たに相場を見直すことが大事だと思ってます。


で、先ほど、ふとあることが気になって調べたんですが。

あれ?もしかして・・・ってことは・・・これがこうなるとこうなるわけで・・・


今日の状況を注視しないと何とも言えないのですが、トリのヘッポコテクニカルによると、ユーロが気になります。

ある状況が重なった場合、ここからユーロ円が数週間のうちに信じられないぐらい暴落するかもしれません。

とりあえず、今日の状況を注視して、状況によってはユーロ円ショートしたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/18 (Fri) 11:25
ハイレバは判断を誤らせる

どうも~、豆乳大好きなトリです。
まあ、豆乳のうまさに気付いたのはつい最近なんだが。



さてさて、昨日から今朝にかけての相場と取引ですが・・・

書かなきゃだめだよね?やっぱり・・・


まあ、タイトルの通りですわ。

昨日の日記でも書いたように調子に乗って、ポン円Sを計50枚とかポジってたわけですわ。
とりあえず、結果から書くと以下のような感じです。


くりっく365
GBP/JPY 200.78→202.23 S20枚
-290,000-6,300(手数料)=-296,300

kakakuFX
GBP/JPY 200.783→202.163 S20枚
GBP/JPY 200.895→202.163 S10枚
-402,800

まあ、約70万ぐらいのマイナスです・・・。
今週のバカ勝ちの分の大半を吹き飛ばしてしまいましたわ。

とりあえずタイトルにもある通り、ハイレバにしてしまったがために判断が遅れたというのがあります。

昼頃に相場に違和感を感じて、微益で撤退できるところに指値を入れなおしたんですわ。
で、一旦指値付近まで行ったんですが、見事にスプレッド分の差で反転したんですよ。
そこからポン円が噴き上がったわけですが、そのきっかけが「英財務相が英住宅ローン市場への支援策を来週中にも発表する可能性がある」とのニュースでした。

なんとも言えないのですが、10枚ぐらいのポジだったらこのニュースを見た段階で損切りしてたかもしれません。
ちなみにこのニュースを知った段階で損切りしていたら、損失は半分以下でした。

でも、50枚のSが指値目前で反転していくのを見て、完全に冷静な判断ができない心理状況になってましたわ。

ただ、唯一救われたのは、もともと設定していた損切りラインは良かったとは思います。
そのライン手前で一旦反発して、その後ラインを超えてからまた噴き上がっていったんで。



さて、大負け後にもトレードしてますが、枚数が異常に多いです。
確実にハイレバ中毒ですね。

淡々と描いていきますね。


って書こうとしたら、kakakuの画面が更新されてしまって、昨日の取引が非常にわかりづらくなってしまった。

感覚的に書きますわ。

先ほどの損切り後のポン円ドテンロング20枚。
プラス6万ぐらい。

ドル円ロング30枚。
微益で撤退


で、ドル円が日足の抵抗ラインを超えたのを見て、今日は指標がどんな悪指標でもドル円とクロス円は底堅く推移するだろうと判断。

ドル円ロング30枚とオジ円20枚をポジ。

・・・かなりの高値掴みをしてしまった。指標後で全く問題なかったわ。


で、これ以上ポジるのはやめようと思ったんだが、フィラデルフィア連銀景況指数でポンドルが日足抵抗線をぶち破って、かつポン円が一旦爆下げしたのを見て、間違いなくポン円噴き上がるだろうと思って、ポン円20枚ロング追加。

これが大正解だった。
ってか、今朝のポン円の大負けがなくて、ここまでノーポジだったらおそらくここで50枚ロングしてたわ。
こういうチャンスを待って、大きく張れる人が勝てる人なんだろうな。


とりあえず、これらのポジ持ち越して今朝全決済。

ドル円30枚ロングが+1,150円プラススワップ1日分の微益。
オジ円20枚ロングが-8,740円とポジ量のわりには微損。
ポン円20枚ロングが+288,000。


だいたい、大負けすると冷静なトレードができなくなるんだけどな。
ポジった枚数の異常な多さ以外はそんなに悪いトレードじゃなかったと思います。




さて、今日の戦略ですが。

先に書くと今日は様子見に徹します。

あらゆる抵抗線が昨日ぶち壊されて、戦略を立てるに立てられない状況なんで。
何か昨日の相場は、いろいろな転換点を感じさせる相場でしたね。
これが一時的なものなのか長期的なものなのか見極めていく必要があると思います。



まあ、保有してるオジドル20枚ロングに関してはマイルールが確立されてるんで、そのときになったら決済します。
今の相場状況を見ると、おそらく来週か再来週に決済になるんじゃないかなと思ってますが。

ってか、やっぱり今後はオジドルメインで行った方がいいかな。
結構、簡単な法則に基づいて機械的に取引できるんで、判断に迷わないんだよな。




[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
AUD/USD 0.93765 L10枚 (2008/04/16)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/17 (Thu) 08:16
ひそかに狂ってます

どうも~、栄養ドリンクはリボビタンDしか飲まないトリです。
あれは飲んで元気になったフリをするものです、


昨日の日記でオジドルを買い戻したと書きましたが、その後も無事に上がってくれたんで一安心です。

トリのトレード手法において今後もAUD/USDを頻繁にポジることが多くなると思いますわ。

そんなわけで、↓にアストマックスFXに口座開設の申し込むをしました。


トリ君の注目はファーストコースです。
最低預託金が300万以上とハードルは高いですが、レバレッジはなんと200倍!
そして、手数料なしにも関わらずなんとAUD/USDがスプレッドが3pips!
で、トリ君の大好きなSAXO系なんで安心です。約定能力はピカイチで指標時や相場の急変時にも激強ですからね!

まあ、トリが勝ち組になったらAUD/USDのトレード方法を書いたりもしようかなと思います。今は負け組なんで自粛しときますw



さて、今日の戦略ですが。


昨晩のNYダウが+256.8と大幅上昇して、ドル円は上がりましたが、やはり日足のラスボス級の上値抵抗線が行く手を阻んでる感じですね。102円台に行くのが相当キツそうに思えます。

で、↓にはやはり4時間足の下値抵抗線がいるため、100.8付近で戻されやすいと思います。

ただ、個人的には今日か明日で↑か↓のどちらかに抜けると睨んでいます。
とりあえず、昨日のあのダウの上げ幅で↑に抜けれなかったことを考えると↓かなという気がしますが、いつも通り抜けた方に素直に付いていこうと思います。


まあ、それよりもポン円ですわ。ポン円。

まさか、朝の段階で200.8まで戻してくれるとは思いませんでした。絶好の戻り売りポイントだと判断して、6時を過ぎた段階で速攻で20枚Sして、ちょっと上がったところでさらに追加10枚Sしました。
相変わらずのハイレバです。

日足の最強の上値抵抗線が202以上に行くのを阻むと思います。
さらにポンドルはなお下降トレンド継続中。
で、今日は英国絡みの指標はないため、ポン円とポンドルの抵抗線を上抜けするとはどうしても思えないんですよね。
で、損切りラインも設定しやすいですし。

状況によってはさらにナンピンをしての大勝負も考えてますわ。フッフッフ。

まあ、どうなるかは夜のお楽しみということで。



追記:
くりっく365でポン円S200.78で20枚追加!

合計ポン円S50枚となりました。狂ってる。




[現在のポジ]

くりっく365
GBP/JPY 200.78 S20枚 (2008/04/17)

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
AUD/USD 0.93765 L10枚 (2008/04/16)
GBP/JPY 200.783 S20枚 (2008/04/17)
GBP/JPY 200.895 S10枚 (2008/04/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/16 (Wed) 23:11
へっぽこテクニカル大活躍中

どうも~、空のペットボトルが自分の周りに散乱しまくってるトリです。
ボーリングのピンとして使ったらレーンがいくつできるんだって話ですよ。



さて、最近早朝に記事を書くことが多いんで、たまには夜に書いてみましょうか。
ってか、今日3つ目の更新になるのか。

とりあえず今日の相場やら取引やらを。


まずは前の記事に昨日がスワップ3倍デーみたいなことを書いてたけど、勘違いしてましたわw
こんな基本事項を勘違いするなって話ですよ。

で、持ち越していたポン円S10枚とL20枚ですが。

とりあえず朝見たら下がってたんで、ポン円Sは微益撤退。

199.56→199.47 S10枚
+9,000-2,700(スワップ)=+6,300


で、ポン円L20枚をどこにストップロス設定するか悩んで、最初は198.0にセットしてたんですが、朝の値動き見てここらへんが底かなと思ってストップロス上げたら、その後刈られましたわ。ぐふっ。

199.884→199.337 L10枚
-109,400

まあ、ストップロス刈られたのは仕方ないと思ってますが、その前にエントリーが悪かったな。
大局は下げトレンドなんだから、逆らっちゃいかんよな。反省。



ってか、一旦噴き上がると予想してるんなら、噴き上がった時点で戻り売り狙うべきだよな。
そんなことを思いながらふて寝して、起きてみたら・・・

ポン円が200円超えてて絶好の戻り売りチャンス到来!

とりあえず、くりっく365で200.5Sを指値で20枚入れておいてと。

そして、カカクの方で耐えて、耐えて、耐えて!
200.719でS20枚発射!

はい、これは会心のエントリーでしたわ。


ただ、ドル円の底抜けを期待してしまって保有してたら、その後に結構戻してきてダウ開始前に決済。今日こそ3倍デーなんで持ち越したくないんでw

くりっく365
200.50→200.05
+90,000-6,300(手数料)=83,700

kakaku
200.719→200.107
+122,400


まあ、利確ポイントを見誤った感はありますが、これは仕方ないと思ってます。
むしろ、昨日の勝利より満足感がありますわ。


で、オジドルが噴きましたね~。
マイルールだとまだ持ち越しなんですが、ちょっと短期間で噴き過ぎかなと思って、外為オンラインの方のオジドル10枚決済。スワポ3倍じゃないからね。

AUD/USD
0.9322→0.9377 L10枚
+55,643+5,590(スワップ)=+61,233


う~ん、でもマイルールだとまだ持ち越しなんだよな~。

・・・

結局、売り値より0.5pips下でカカクで10枚買い戻しw
こっちはきちんと3倍デーだからね。



とりあえず今日の取引はこんな感じで。

また、明日の朝の状況見て戦略立てる予定。
まあ、どうせポン円戻り売りだと思うが。



[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
AUD/USD 0.93765 L10枚 (2008/04/16)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/16 (Wed) 12:28
4/7~4/13の収支

これから週間収支も記録しとこうかなと思いまして、いまさらながら先週の収支データを書いておきますわ。
まあ、エクセルでせっかくまとめたのを披露したいだけなんだけど。


4/7~4/13の収支
+560,933円

くりっく365 270845
JNS 201998
kakaku 95048
外為どっとコム -6958

AUDJPY -205042
AUDUSD -10426
GBPJPY 587903
USDHKD 201998
USDJPY -13500


こんな感じで。
まあ、見づらいけどオレがわかればいいんで問題ない。
ポン円が収支のメインになるとは思いもしなかった。


ちなみに日記始めてからの収支はムチャクチャ勝ってるんですが、先週の収支は-481,771だから。
3/31と4/1の2日間で約70万負けてます。
まあ、そのうちの約40万はランド円のクソポジ15枚の損切りによるものなんだけどさ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/16 (Wed) 07:23
自分の予想に自信を持ってるやつはFXに向いてない

どうも~、風邪でゴホガホと咳をしながらFXやってるトリです。
それでも、NYダウが終わる時間帯に目が覚めるのでタチが悪い。

こんな風邪気味なのにFXやって1日数十万の金を動かすパフォーマンスを見せてるトリを想って左上の方のとか↓をポチっとやってくれるとトリが喜びます。

                        ブログ為替レート



さてさて、昨日の水曜日から今朝にかけてですが。


昨日の日記でも書いたように、朝っぱらからポン円20枚をSってたんですよ。

ゴトー日だってこと忘れてた・・・。

朝はドル円クロス円が上昇。


まあ、でもポン円は4時間足の抵抗線は割らないだろうと思ったんですよ。

199.95でナンピンS10枚発射!

うぉっ、まだ上がるか!

200.176でナンピンS10枚発射!


はい、この時点でポン円S40枚です。狂ってる。
まあ、200.5を超えたら半分損切る予定だったけどさ。


それで無事にポン様フリーフォール開始。

で、17時半の消費者物価指数の指標でワロスな値動きを見た後に、ほぼ底と思われるところで全決済!
くりっく365での20枚は198.66、カカクでの20枚は198.581での会心の利確!
+509,600円という破格のプライスとなりました!



で、その後は21:30のダメリカの生産者物価指数の指標後に上がったと思われるところで戻り狙ってポン円S。
ここでもナンピンして40枚Sっちまった・・・。
トータルでは+12,000で撤退できたが。これは死んでもおかしくなかった。本気で反省。

で、その後ドル円の噴き上がりが来ると思ってたら、ホントに来てエントリーに乗り遅れてしまった。
100.54で20枚Lを100.577でチキン逃げ。+7,400。



さて、今日はこれで終わる予定だったんだが。


その後に寝て、ダウ終了後ぐらいに起きてチャート見てたら、ポン円がまた4時間足の上値抵抗線付近にいるんですよ。
まあ、でもスワポ3倍デーで上がってるだけで抜けないだろうと思って。

(追記:スワポ3倍デーじゃなかったですね。勘違いしてました・・・。)

199.56でポン円Sをお試し10枚S。
10枚がお試しという感覚はどうかと思うが。

そしたら、グングンと上昇を続けていって、「またまた騙し上げをw」と思ってたんだが、なんと4時間足の上値抵抗線を抜けた!
はい、199.884で20枚ドテンロングしましたw
ちなみにポジった時間は5:59

さて、こんな感じの波乱万丈な時を過ごしてるトリ君でした。



で、本日の戦略は・・・。


とりあえずさっきも書いたけれどもポン円が4時間足の上値抵抗線を抜けたんで、一旦は201円ぐらいまでは戻すと思います。
ただ、上にあいかわらず日足の最強抵抗線が存在するんで202を超えるのは厳しいと思いますが。

で、ドル円も昨日の指標後に4時間足の上値抵抗線を突破して、今日は同じくラスボス級の日足の抵抗線に戦いを挑もうとしてるところ。
ただ、こちらは昨日ダウの引けがいい感じに引けてるんで、勢い引き継いで突破しそうには見える。
ちなみにドル円が今日102円を明確に突破できたら、ドル円が短期的に105円ぐらいまでは急上昇する可能性があると思ってます。

ってことは、ポンドルはまだまだ↓に行く可能性大ってことですな。


まあ、いつものようにドル円の動き見ながらそれについてく形で。




[現在のポジ]

外為オンライン
AUD/USD 0.9322 L10枚 (2008/04/10)
GBP/JPY 199.56 S10枚 (2008/04/15)

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
GBD/JPY 199.884 L20枚 (2008/04/15)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/15 (Tue) 09:19
そろそろリアルに期待値プラスになりつつあるかな

どうも~、NYダウの終値が気になって4時ぐらいに目が覚めてしまうトリです。
FXの中毒性は恐ろしい。


さてさて、昨日の月曜日ですが。
あまりトレードしないかもと言っておきながらガンガンにトレードしてた。


朝はビックリしたわ~。
まさかドル円、クロス円が↑に窓開けするとは思わなかった。
さらに、ユロドルが↓におもいっきり窓開けやがった。

まあ、普通に考えて窓埋めるだろ。
ってことで、窓埋め方向のポジ。
チキンになって窓埋める前に逃げ出したのばっかりですが、全部プラス収支でした。
ってか、昨日の早朝はボーナスステージとしか思えなかった。
↓窓埋め要因ポジはこんなかんじでした。

USD/JPY
101.48→101.30 S20枚
+36,000

GBP/JPY
199.391→199.234 S10枚
+15,700

EUR/USD
1.5703→1.5724 L10枚
+21,260
1.57025→1.57830 L10枚
+81,406

ユロドルの決済はもっと強気に行っても良かったな~。



で、その後の値動きはなんか意外に素直な動きだったね。
特にドルとポンド絡みが。
抵抗線で面白いようにしっかり反発してたからね。
2ちゃん見てても「今日はホントにわかりやすい日だな」って書かれてたからな。納得。
まあ、そう書きつつドルとポンド絡みのデイトレはしてないんですけどね。


とりあえずオジドルが週単位ぐらいで見たら、どう見ても押し目にしか見えなかったんで0.92403でナンピンロング10枚。
って、ポジった瞬間に20pipsぐらい落ちやがった・・・。
まあ、中期的にはポジった地点は間違ってないと思うが、超短期的には間違えまくりらしい。


あと、オジ円を超短期目的で20枚ロングしたが・・・
やめときゃよかった。あれは無理にロングポジる場面じゃなかったな。
まあ、勝ったけど。でも、反省。

AUD/JPY
92.89→93.01 L20枚
+24,000円


まあ、昨日はこんな感じで。
反省すべきところもあったんだが、全トレードプラスでした。




さてさて、本日の戦略ですが。

昨日ドル円が下値の抵抗線をキッチリ作ってくれたんで、非常にやりやすいですね。
4時間足で見られる上値抵抗線と下値抵抗線が意識されると思います。

今日に関して言えば、上値は101.50ぐらいで下値は100.40ぐらいで収まる可能性が高いと思います。
で、もしそれを抜けるようだったら単純にそっちの方向に追っていけば30pipsぐらいは取れそうな気がします。

(追記:最初は50pipsって書いたんですけど、30pipsに訂正しました。すみません。
あと、日足の上値抵抗線がまた別にあるんで、↑に抜けた場合は103手前ではじかれる可能性が高いと思います。)



で、それよりもポン円が気になりますわ。

ずっと見られる日足の上値抵抗線の他に、4時間足で別の上値抵抗線を形成しててこれより上に行くのが非常に困難だと思います。
さらに、昨日ポンドルが↑に吹きあがりましたが、日足のトレンドラインでキッチリ止められて戻してるんで、下落トレンド継続だと思います。

今までポン円の戻り売りを狙ってましたが、ここから一気に下落する可能性が高いと思って、早朝からポン円を20枚Sしときましたわ。
今日の早朝を最後に200円台は当分見られないんじゃないかと予想します。

くりっく365が8時からで泣いた。



[現在のポジ]

くりっく365
GBP/JPY 199.67 S10枚 (2008/04/15)

外為オンライン
AUD/USD 0.9322 L10枚 (2008/04/10)

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
GBD/JPY 199.845 S10枚 (2008/04/15)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/13 (Sun) 11:59
今週の戦略(4/14~4/19)Ver

どうも~、朝マック大好きなトリです。
ソーセージエッグマフィンセットで飲み物カフェオレ最強。


ブログの左上にも貼ったのですが、↓のFXブログランキングは要注目です!
        ブログ為替レート

6/30までのキャンペーンで、上位10位までの入賞で賞金がもらえるのですが、4/13の朝の時点で参加者はまだ18人しかいません!
これは余裕で入賞できるでしょう!
ちなみに現在の最下位は「期待値プラスのFXデキレ劇場」とかいう負け組のどうしようもないブログでした。

為替ブログを持ってる人は参加してはいかがでしょうか?為替ブログ持ってない人はこの機会に為替ブログを作ってみてはいかがでしょうか?w



さて、今週の戦略ですが。

まあ、普通に考えるとドル安円高が進むとは思うんですが。これはあくまで中長期的なものとしてとらえておいた方がいい気がします。

今週のドル円としては、上は102円後半、下は先週の最安値と心理的節目の100円のラインが意識されると思うのですが、短期的にはどちらに抜ける可能性も頭に入れておいた方がいいんじゃないかなと。

ってか、まず今週はドル円自体にはあまり触れたくないな~というのが今のところの印象。
相当ボラの高く読みづらい値動きになるのではないかと思ってるんで。

あと、超短期以外の円売りのポジションもあまり持ちたくないなと。


とりあえず、先週に引き続きポン円の戻り売り狙いを継続。
月曜日に関しては、先週の金曜日の高値付近の201円台にショートの指値入れておこうかと思ってます。

ポンドルは下げトレンド継続だと思うのですが、いちおうトレンド転換がないかどうかを注視しながら。

あと、ポン円が戻らずに暴落したら仕方ないと割り切った方がいいように思います。下手に追うと大やけどを負う可能性がありそうなんで。


現在、短期的なトレンドラインが設定しづらい状況なので、もしかしたら来週はトレード少なめになるかもしれません。
と言いつつ、トレードしてしまうのがトリなんだが。



[現在のポジ]

外為オンライン
AUD/USD 0.9322 L10枚 (2008/04/10)

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/12 (Sat) 08:29
どうしてもノートレードにさせてくれない

どうも~、髪を切りに行かなきゃと思いつつ1カ月以上経ってるトリです。

ちなみに髪が野暮ったいと思うときはB'zのDon't leave meのPVが頭の中で流れます。





さて、昨日の11日の金曜日の相場ですが。

G7前ってこともあってか夕方ごろまでは穏やかな様子見ムードだったんですけれども、夜になってからドル円、クロス円が結構下げましたね。
ドル円もさっくり再度101円割ってきました。


とりあえず、今日は様子見を決め込んでたんで、ノートレードでフィニッシュ。
・・・の予定だったんですが。

あれ?いつの間にかドル円S20枚102.9をポジってるんですが・・・。

あっ!!昨日、ドル円ロング20枚をポジって、その日のうちに成行決済したんですけれども。そのときに入れてたOCO注文を消してなかった・・・・。期限を週末までセットしてたんだっけ・・・。


まあ、そのときのレンジの下限と思われる101.84で指値つけといたら、無事決済されて+8,000円となって事なきを得たわけですが。

でも、いつかうっかりミスでとんでもない大損失を出しそうな気がする・・・。



とりあえず、昨日と変わらずオジドル10枚Lを持ち越して今週終了ですよと。


来週の戦略はまた改めて記事を書きますわ。
参考にしてる人がいるとは思えないけど。




[現在のポジ]

外為オンライン
AUD/USD 0.9322 L10枚 (2008/04/10)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/11 (Fri) 05:30
消された過去

どうも~、原付恐怖症のトリです。
あんなのに乗るやつの気がしれない。



さて、昨日の木曜日の相場ですが。
壮絶な逝って来い相場でしたね。予想のひたすら斜め上を行く動きでした。


で、昨日の取引ですが・・・。
書きたくないのをむりやり書き起こしてたのに完成間近で消えてしまった・・・。

もう、適当に書きますわ。


とりあえず、持ち越してたオジ円40枚は朝に速攻で逃げました。これだけでマイナス22万。
まあ、これに関しては戦略的には間違ってなかったと思います。むしろ正しかったかと。
問題はハイレバでポジりすぎってだけですわ。

その他には、ポン円のショートで結構な利益を上げたんですが。
本当にくだらないクソトレードの連発&ちょっとした機械損があったりして。

最終的な昨日の損失はマイナス17万ぐらい。
ただ、もともと持ってたオジドル10枚を決済して、それが+92,000円なんで、実質的には26万ぐらい負けてる感じです。


あと、外為どっとコムの記念ポジの羊円もついに決済してしまったんで、FX始めて以来の完全なノーポジに一旦なりましたわ。
まあ、その後にオジドルL10枚ポジり直したわけですが。

ってか、昨日決済してたらプラスだったんだけどな。99.79のオジドルが。
まあ、-6,458円でフィニッシュでした。


とにかく昨日は自分の不甲斐無さに情けなくなりましたわ。

まあ、気を取り直してと。



さて、今日の戦略ですけれども。

ハッキリ言って、昨日ドル円があんな値動きされたら、今日どんな動き方するか予測がつきませんw
ただ、昨日の値動きで101円前半が壁としての意味を成さなくなった可能性は高いと思います。

とりあえず週末にG7が控えてるので今日は様子見でもいいと思います。

ただ、ポン円が上値抵抗線のあたりまで大幅に戻ってきた際には戻り売りを考えます。


あと、昨日は負けはしましたが、羊の値動きに関する自分の考えは間違ってないと思うので、羊絡みは今まで通り自分の中の法則に基づいてポジっていきます。



[現在のポジ]

外為オンライン
AUD/USD 0.9322 L10枚 (2008/04/10)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/10 (Thu) 06:01
損切りはうまくなってると思いこんでる

どうも~、靴下は100均で同じものを大量に買い漁るトリです。
だって、片方なくなっても困らないし。



さてさて、昨日の水曜日から木曜日にかけてはと。


夜まではポン円戻り売り狙いでショートの指値をナンピンでずらーっと入れて待機してたんですよ。
釣れませんでした。一番下が202.70だったんで。
まあ、仕方ないですわ。
スワポ3倍デーだし。無理に持つ必要もないしね。

あっ、昨日のショートを夜までずっと保有してたら爆益だったわけですが、それについてはそんなにショックは受けてないです。それは結果論ですから。ポンドルは上げてるしね。



さて、ひさしぶりに新規ポジなしで1日終わるのかなと思ってたら、なんかNYダウが始まったらドル円、クロス円爆下げ。

オジ円がちょっと押し目な感じに見えたんで、なんとなく95.09で20枚ロング。
もうちょっと見極めてからポジれば5pipsぐらいは下でポジれたなと反省。
って、なんとなくで20枚ロングする感覚は明らかにマズイぞ。

その後もクロス円下げ。

で、自分の中ではどう見ても最高の押し目の瞬間があったんで、オジ円20枚を94.63で追加ナンピンロング!
明らかに狂ってますね。
損切りラインが自分の中で明確に設定できる場合は強気で行こうと最近思ってるんで。

まあ、最高の場所でポジったつもりなんですが、その後も普通に下げてるわけで。
これ以上はナンピンしないけどさ。


いやいや、ドル円がレンジ下限の102.50付近まで下がってビックリですわ。むしろ上値を試してくるんじゃないかと思ってたんで。



さて、今日以降の戦略ですけれども。

やっぱりドル円は101.40-102.90のレンジだろうという考えは維持します。
で、今週もし抜けるとするなら↑の可能性が高いと思ってます。長期的には↓抜けすると思ってるんですけどね。
まあ、でもあまり予想にこだわらず、単純に動いた方に付いていってその都度戦略をたてて食らいついていく予定。


結局、オジ円40枚ロングを持ち越したわけですが、今週中には絶対に決済します。

あと、ポン円の戻り売り狙い戦略は継続。
ちなみにイギリスのBOEの金利発表で、おそらく利下げをしてくるでしょうが、市場はほとんど織り込んでると思ってるんでこれに関しての値動きは限定的だと思ってます。

それよりも羊の朝の指標にハラハラドキドキ。



[現在のポジ]

カカクFX
AUD/USD 0.92209 L10枚 (2008/04/07)
AUD/JPY 95.09 L20枚 (2008/04/09)
AUD/JPY 94.63 L20枚 (2008/04/09)


外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/09 (Wed) 07:02
無謀な夜

どうも~、彼女から拡大コピーの取り方がわからないとコンビニに呼びつけられたトリです。
ちなみに、A4のサイズでコピーしたいということでしたが、元の用紙のサイズがA4でした。
そりゃ、できんわ。



さて、昨日の火曜日から水曜日にかけてのお話。

昨日の朝にチャート見てたら突発的なユロドルの爆上げがあったんですよ。
まあ、1日終わってみれば全戻しだったんですけどね。

で、ドル安が一気に進む可能性高いかなと思ったことと、深夜に発表のFOMC議事録でどうせ追加大幅利下げのお話があるだろうと思ったんで、USD/HKDロング100枚を7.7898で全決済しました。

USD/HKD L100枚
7.7798<現在の建値7.77430>→7.7898
+201,617円(仮)

↑の収支は往復の手数料200HKDを含めてないんで利益はもうちょっと少なくなります。

とりあえず、USD/HKDはしばらく様子見の予定です。



さてさて、昼からのポンドの下落が凄まじかったですね。住宅関連の悪指標を受けてということですが。
なんか、昨日の日記でトリ君が↓のように書いたとおりになってビックリですわ。

>ドル円はしばらく101.40-102.90のレンジ相場がしばらく続くんではないかと思ってます。
>それでも、ポンドルが下落基調なんで、ポン円も下がっていくと予想します。




で、夜になって、ドル円が上がり続けてるのにポンドルが下がるって場面があったんですよ。
これでドル円下がったら、ポン円がもう一段階下落するんじゃないかな~と思ったんですね。
う~ん、追っかけショートしようかな~。
ってやめとけよ!今までの経験上、追っかけショートするとロクなことにならないのわかってるだろ!

・・・追っかけで10枚ショートしちゃった・・・。

この時点でポン円S35枚。ポジり過ぎだっつーの。


まあ、追加の10枚分はややキツメなストップロス入れておいて寝たんですけれども。
これだけのショート抱えて寝られるオレは大物だな。

NYダウが終わる頃に起きてみれば、ストップロスにはかかってなかったもののやっぱり追加分に関しては損失。バカタレが。
まあ、全体としては大幅プラスだけどさ。おとといの両建てロングでのプラス分もあるんで。

とりあえず、ポン円S全決済しました。
一旦戻す可能性が高いかなと思ったんで。

GBP/JPY
203.76→201.93 S5枚
202.65→201.93 S20枚
201.42→201.93 S10枚
184,500 (為替差益)-14,205(スワップ)-8,400(手数料)=+162,795円



だいぶ、ポジションが軽くなったな。


さて、今日以降の戦略。

ドル円の位置が不気味な感じですね。もしかしたら↑にレンジブレイクするついでに上値抵抗線超えて103円後半ぐらいまで跳ね上がりそうかもな。

とりあえず、今の状況だとポン円の戻り売りが一番堅そうに思えるんで、今日以降はそれを狙いますわ。



[現在のポジ]

カカクFX
AUD/USD 0.92209 L10枚 (2008/04/07)

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)

2008/04/08 (Tue) 05:13
朝一にいきなりつまづいたわけだが

どうも~、最近チャートがヨコヨコのときは、ようつべで「まんが日本昔ばなし」を見てるトリです。

ってか、さっきかなりの長文の日記を書いたんだが。
念のために文章をコピってから更新ボタンを押そうと思ったら、間違って貼り付けクリックして全部消えた・・・
細心の注意を払ってやった行動が裏目に出るとかヒドすぎ・・・



じゃあ、昨日の月曜のことをサラサラ書いていきますわ。


ドル円とポン円は↓に窓開けすると思ってたんですよ。
豪快に↑でしたねw

週足チャートで考えると↑でもおかしくないですわな。
今度から持ち越す時は注意しますわ。


まあ、サックリと窓埋めに向かってきてくれたんで、そこで前述の「今週の戦略」でも書いたとおりにポン円ショートを10枚利確して、その直後に両建て用にポン円ロング20枚ポジ。

GBP/JPY
203.190→202.452 S10枚
+73,800円


で、朝の状況を見て、自分なりの理論に基づいてAUD/USD10枚Lをポジ。
やっぱり、先週の金曜のオジドルの利確は早すぎたな。反省。
あっ、オジ円の利確は仕方ないと思ってます。



さてさて、午前中はドル円がクロス円引き連れて爆上げしましたしたね。
朝に両建て用にポジったポン円L20枚を以下のポイントで利確。

GBP/JPY
202.422→203.272 L10枚
202.422→204.000 L10枚
+242,800円
 
両建てしといてよかったよ



あと、朝と夜中に1回ずつなんとなくスキャルしてしまった。
朝はドル円L10枚で+4,500円、夜中はポン円S10枚で+3,300円って感じの微益撤退。

やっぱり自分はスキャル向いてないな。スイングトレードの方が向いてる。



とりあえず、くりっく365のポン円S25枚はしばらく持ち越します。

ドル円はしばらく101.40-102.90のレンジ相場がしばらく続くんではないかと思ってます。
それでも、ポンドルが下落基調なんで、ポン円も下がっていくと予想します。



現在のポジ

くりっく365
GBP/JPY 203.76 S5枚 (2008/04/03)
GBP/JPY 202.65 S20枚 (2008/04/04)

カカクFX
AUD/USD 0.92209 L10枚 (2008/04/07)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77459>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/07 (Mon) 00:54
今週の戦略

どうも、日曜に念願のスーパーカボチャンスにぶち込むことに初めて成功した引いたトリです。
為替とは無関係ですね。

今週の戦略でも書き綴ってみようかなと思います。


現在、ポン円Sを35枚持ち越してるわけですが、朝に大半を決済及び両建しますわ。
さすがにリスク高いんで。
予定としては、くりっく365のSポジは残して、カカクFXでロングポジ取って両建にして調整する予定です。

とりあえず、ポン円は戻り売り狙い。
まあ、戻り売りというか上がって行ったら両建のロングを解消していく予定です。まあ、疑似ナンピンですわ。
あんまり、ナンピンはしないんだけれども、今回の場合、損切りラインが設定しやすいんでそこまで危険ではないと思ってます。


で、今週はドル円の見極めの週だと思ってます。
今まで頭の中で101円前半部分が強い抵抗線になってるというイメージがあり、実際に金曜日のNY市場も雇用統計が悪指標でありながらもそのラインで反発してたんですが、引けで最安値を更新して終わってます。

ここで↓に窓が開くと、101円前半のラインが今後抵抗線として機能しなくなる可能性が高いと個人的には踏んでます。
なので、ドル円がどこで次の下値と上値のラインを形成するかを見極めてから次の戦略を練ろうと思ってます。


まあ、まとめるとポン円売りながらドル円見とこうやってことです。




現在のポジ

くりっく365
GBP/JPY 203.76 S5枚 (2008/04/03)
GBP/JPY 202.65 S20枚 (2008/04/04)

カカクFX
GBP/JPY 203.190 S10枚 (2008/04/04)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77490>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/05 (Sat) 08:10
言いつけを守らないダメな子

え~、最初に言っておきます。
雇用統計前に戦略を書きましたが・・・、全然違うことやってますw



とりあえず、ポン円のチャートを見ながら雇用統計を迎えたんだが、フライングで↑に行くかと思いきや激悪指標で豪快に↓でしたね。もうちょっとで間違えてロングポジるところでしたw

で、ドル円見てたら101.60まで落ちて一旦半値ぐらいは戻りそうな感じだったんんで、思わず指標スキャルやってしまいました。
まあ、半値どころか一旦全値戻した上に上がったんですけどねw

USD/JPYL20枚
101.683→101.923
+48,000円


で、まあ指標は悪いけれども、ドル円は101.5は切らずに耐えるんじゃないかと思ってたんですよ。
あっ、101.5切った。
その瞬間に保有してたAUD/JPY20枚を逃げるように利確。

AUD/JPY 92.23→93.47 L20枚
+248,000円+スワップ5日分ぐらい

カカクFXだと、スワップの総金額計算するのめんどくさいんでご勘弁を。う~ん、できれば94円台で利確したかった・・・。相変わらずリカクがダメダメ。


で、その後、AUD/USDも利確。
まあ、これは保有したままでもよかった気はするんだが。

AUD/USD 0.91155→0.92040 L10枚
+89,798円+スワップ5日分ぐらい。



さて、ここからは様子見だな。様子見様子見。

・・・・

この人、ポン円ショートをアホみたいにポジってます!
おまえ、↓に行ったら様子見だって書いたじゃねーか!

いや、だって、明らかに長期下げトレンド継続のチャートになってるんだもん。


それでですね、最初くりっく365でポン円Sポジったんですけど・・・

んっ??あれ???

なぜか昨日もポン円Sポジってます。
おそらく、指値注文して取り消したんだけれども、そのときにつけたストップロスの注文の売り買いを間違えて、ポン円Sが成り行きでポジられたんだと思われます・・・。

まあ、その時点で利益出てたから結果オーライでよかったものの。



で、現在どういう状況かというと・・・


ポン円ショートを合計35枚持ち越してます。
だからポジりすぎだっつーの!!
まあ、この合計枚数に関してはそんなに気にしてないですけどね。結構自信あったんで。
ちなみに個人的な意見として、損切りラインがハッキリしてて、その場合の損失の金額について自分が納得できるものであれば、ハイレバでもかまわないと思ってます。


あっ、あと外為どっとコムのポン円L0.3枚の記念ポジを決済しちゃいました。
あ~ら、もったいない。いや、もったいなくないけど。



とりあえず、来週はおそらくドル円とポン円は↓に窓開くと思うんですよね。
ただ、その後の流れはちょっと予測不能。暴落しそうな気はしないんだけどな。

とりあえずポン円の下げトレンドが相当強いと思われるんで、ポン円S中心に行こうかと思ってます。
来週のドル円の動きは読みづらい気がするんで。


ところで、自分は間違いなくスワップ狙いの長期投資派ではないですねw

スイングトレード派だと思います。
ただ、暴落時の底で長期スワップ用ポジを仕込みたいとは思ってるんですけどね。



現在のポジ

くりっく365
GBP/JPY 203.76 S5枚 (2008/04/03)
GBP/JPY 202.65 S20枚 (2008/04/04)

カカクFX
GBP/JPY 203.190 S10枚 (2008/04/04)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77490>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/04 (Fri) 19:11
雇用統計前ってドキドキするよね

気分はまるで小学校の遠足の日の前日です。


さて、朝は豪指標の2月小売売上高が、予想+0.3%のところが結果-0.1%っていう悪指標で、豪ドルが値を下げましたね。

まあ、どうせ夜には値を戻してくるだろうと楽観視して放置してたんですが、案の定何事もなかったに値を戻してくれたんで一安心です。



さて、雇用統計ですが。
ちょっと気になる通貨ペアがあります。GBP/JPYです。

現在、誰の目からも明らかなぐらいの日足のトレンドライン上にいるんですが、もし、雇用統計の結果を受けて205円を明確にぶち破ってくるようだったら短期でロングしようかと思ってます。
ここまで明確なトレンドラインひけることってそうないですからね。

まあ、昨日の日記で↓↓↓みたいな日記を書いた後にこの発言はどうかと思いますがw

>とりあえず、しばらくは新規のポジは建てない予定で。
>でも、ポン円が205円に載せてくるようだったらショートしちゃうかもな。週足のトレンドラインをぶちぬくとは思えないんだよな。


まあ、ヘタに予想するより値動きに素直についていった方が勝てることに最近気づいたんで、トリ君の予想は無視しとこうと思います。

あっ、205を抜けなかったら様子見の予定です。



現在のポジ

カカクFX
AUD/JPY 92.23 L20枚 (2008/4/1)
AUD/USD 0.91155 L10枚 (2008/4/1)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77490>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)
GBP/JPY 239.28 L0.3枚 (2007/05/21)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/04 (Fri) 09:08
早くも悪い癖が勃発

↓↓↓最近トリが気になるFX会社↓↓↓

MJ


個人的にこの業者の1番魅力はユーロ円のスプレッドだと思う。
2pips~ってのは業界最安値水準でかなりスゴイ!
で、さらに現在キャンペーン中でユーロ円のスプレッド2の時間帯が増えてます!
で、クイック入金ありでレバ400倍はかなり魅力ですよ。
トリ君も口座開設してます。

ちなみに紹介してるFX会社は、全て自分が実際に口座を開いてるところのみです。




さて、昨日の相場ですが、なんかユーロとドルが指標で振り回されたあげく、結局終わってみれば始値とほぼ同水準みたいな感じでしたね。

自分が昨日エントリーしてたら絶対往復ビンタ食らってる自信があります。
様子見で良かった。ハハハ。



・・・・と言いたいところなんですが・・・
ポジってしまったんですよ。
EUR/TRYをロング10枚。

なんで、そんなポジを取ったかというと、実は先週の金曜日にトルコがおもいっきり下げたときにEUR/TRY10枚ロングをポジって持ち越したんですよ。
で、月曜日に50万以上の含み益でウハウハしてたんですが、調子に乗ってリカクしなかったら火曜日に爆下げで微益で撤退という涙ぐましい過去があったんですよ。

で、先週に関しては自分の中でポジる明確な理由があったんで問題ないんですが、昨日のポジはふと見たらトルコが爆下げしてたんで、反射的にEUR/TRYをポジってしまったんですね。


そして、ポジった瞬間から下がって、不安になって速攻で損切り・・・
-108,689円・・・


あまりに恥ずかしいんで書くのやめようかと思ったけど、このブログの現在の目的は自分のポジをさらすことで自分自身に冷静なトレードを心がけるように言い聞かせることなんで書きました。

ホントはポジるの5枚にしたかったんだけど、ミニマムチャージが気になったんで。

で、ミニマムチャージ発生するのが10枚未満だったよな~と確認したら10枚じゃなくて5枚未満だとわかってさらにへこんだ・・・ダメすぎる・・・
5枚だったらたぶん耐えて今でも保有してた気がする。



・・・
よし、宣言しよう。

トリ君の収支がプラスになるまでは、米ドル、豪ドル、ユーロ、ポンド、円絡みのポジとUSD/HKD以外はポジりません!

キウイとカナダもスプと値動きの読みづらさから除外しました。


ただ、例外としてある条件下においてだけはポジります。
その条件はちょっとここでは伏せておきます。

おい、中途半端だな。



他のポジは昨日のまんまです。
ストップはかなり下の方に取ってたんで刈られず生き残ってます。

ドル円が上にも下にも重い感じなんで、ドル円が102.80を超える場面があって、そのときトリ君がパソの前にいたらAUD/JPN10枚を決済するかもしれません。

とりあえず現状のポジ以上には増やすことなく今夜の雇用統計を迎えますわ。


カカクFX
AUD/JPY 92.23 L20枚 (2008/4/1)
AUD/USD 0.91155 L10枚 (2008/4/1)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77490>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)
GBP/JPY 239.28 L0.3枚 (2007/05/21)

2008/04/04 (Fri) 06:14
2008年3月収支

3月収支:+743,949円

セントラル短資の月間収支報告書がなかなか出てくれないんで、正確な収支がわからず発表が先延ばしになってましたわ。
あっ、そうだ。ブログの左端に書いてる収支と過去のブログで書いてる月間収支が違ってますが、それはセントラル短資のスワップの確定益を収支に入れてるか入れてないかの違いです。
左の月間収支では入れてあります。(スワップが含み益の業者は含み益で扱ってます。)


3月はかなり波乱万丈な月でした。

まず、去年の7月から保有してたZAR/JPN10枚を3月5日に損切りして、為替損益-408,000円。
この時点では今年もプラスは無理かなーと思い始めてたけどね。


で、ドル円は101円はそう簡単に切らないだろうと思ってたんで、少額ながらクロス円をちょくちょく買ってたんだけどさ。

あーら、101円切っちゃいました。


で、14日(金)~15日(土)にかけてのNY市場の相場で、ドル円が98円台つけてるのを見て、これはマズイと思ってクロス円ロングを全部損切りしてドル円を狂ったようにドテンショートしました。

これが本気で大正解だった。
みなさんもご存じの17日(月)にドル円が95円台まで大暴落&ボロ儲け。


で、その後しばらくの間、ドル円が個人的に非常にわかりやすい動きをしてくれたんで、ドル円メインの短期売買で勝ちを上乗せした感じです。


と、淡々と書きましたが、ハッキリ言って3月後半の売買内容は狂いすぎてて、とても人様にお見せできるようなものじゃないですw
ボロ負けトレードもけっこうあるんで。
相変わらず利確がヘタだな~と何度も思ったし。



ただ、3月のトレードで自分の中での勝ちパターンを見いだせた気はします。
去年からチャートをじーっと見てて、こんな法則があるんじゃないの?と自分の中で思ってたことがいくつかあって、それが確信に変わったんで。

で、4月以降は自分の頭の中にできた理論をうまく実践に生かすべくやっていきたいと思いますわ。

テーマ : 今日のFX損益 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/04/03 (Thu) 13:50
のびのび

どうも、キタプラ管理人のトリです。
ちなみにキタプラとは期待値プラスの略です。
書いた本人ですら初めて使いました。


最近、2chの市況板のきよしスレにハマっているんだが、昨日のスレの流れは最高に面白かった。
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1207130908/


さて、昨日もドル円、クロス円ともども全般的に円安方向に向かいましたね。
ショート神のバーナンキ師匠におびえながらもポジはそのまんまで、増えていく含み益にニヤニヤしてただけでした。

でも、今までの経験上、自分は利確のタイミングが非常にヘタクソなんで気を抜かないようにしますわ。
結局、微益もしくは反転して損失出して撤退することが多いですからね。


とりあえず、しばらくは新規のポジは建てない予定で。
でも、ポン円が205円に載せてくるようだったらショートしちゃうかもな。週足のトレンドラインをぶちぬくとは思えないんだよな。


まあ、ドル円の流れを見ながら羊絡みのポジの決済どころを模索していきたいと思いますわ。
一応、ドル円が103円に載せてきたら、羊円を10枚決済する予定です。
ただ、自分がパソを閉じてる間は95円に指値入れておきますわ。



現在のポジ

カカクFX
AUD/JPY 92.23 L20枚 (2008/4/1)
AUD/USD 0.91155 L10枚 (2008/4/1)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)
<現在の建値7.77524>

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)
GBP/JPY 239.28 L0.3枚 (2007/05/21)

2008/04/03 (Thu) 04:22
2008年2月までの収支公開

←の方に書いときました。


まあ、2007年はボロ負け。
負けるべくして負けたって感じ。
ちなみにこの頃は仕事でストレスが溜まりまくってて、FXでハイレバでポジることがストレス解消となっていた。なんてひどい話だ。
あっ、ちなみに今はトリ君は無職です。無職透明です。ダメすぎる。

まあ、、2007年の取引で得た経験が今の取引の手法につながってる部分があるんで、無駄だったとは思ってないけどね。
というか、そう思わないとやってられないわけだが。


でもね、こんなボロ負けの状況でも2007年に絶大プラス収支を挙げてる通貨ペアがあるんですよ。
USD/HKDという魔法の通貨ペアです。
この通貨ペアの詳しい説明は機会があったらしますが、USD/HKDの2007年の収支は+658,488円なんですよ。
まあ、待て。他でどれだけ負けてるんだと。


で、2008年の1月2月はクロス円の取引にウンザリしてたんで、USD/HKDメインでやってました。で、たまーにZAR/JPNをちょこちょこ買ってた感じです。
後者の行動が後に悲劇を招いたことは言うまでもないと思いますが。


はたして、その後の運命はいかに。3月の収支を乞うご期待。

2008/04/02 (Wed) 12:27
ふっかーーーつ

いや~、半年ぶりの更新です。
みなさん、更新がなかったんでさぞかし心配しなかったことでしょう。

まあ、とりあえず去年は期待値マイナスな取引してて、最近やっと期待値プラスになりつつあるかなーという取引をしてますわ。



これからはあまり労力を使わずなるべく更新するように目指しますね。

とりあえず夜にでも、今までのボロ負け収支を公開したいと思います。



さて、昨日の23時の指標の後のドル円の上げはすさまじかったですね!

トリ予測としては101円前半の壁が一つのポイントと考えてたんで、数週間ぐらいは円安傾向が続くと判断してます。
といっても、長期的にはまだまだ円高トレンドだと思うんで、ドル円は104円後半ぐらいで反転してくるんじゃないかなーと思ってますけどね。


とりあえず、現在のポジは↓のような感じです。


カカクFX
AUD/JPY 92.23 L20枚 (2008/4/1)
AUD/USD 0.91155 L10枚 (2008/4/1)

ジェイ・エヌ・エス
USD/HKD 7.7798 L100枚 (2008/3/24)

外為どっとコム
AUD/JPY 99.79 L0.5枚 (2007/05/21)
GBP/JPY 239.28 L0.3枚 (2007/05/21)


レバたけーーな、おい。

カカクFXの豪ドル絡みのポジはドル円の推移を見ながら決済予定のスイングポジ。

USD/HKDは一応スワップ目的だけど、たぶん次のFOMCの前までには決済予定。

外為どっとコムのポジは初めてFXで取引していまだに保有してるよく漬かった塩漬けポジ。ポン円のロングポジは天然記念物だろw


とりあえず、すべてのポジをブログに書くことでポジポジ病をなくすことが狙いですw

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。