デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/06/24 (Tue) 14:50
FOMCまでは様子見かな

どうも~、orz が _| ̄|○ の縮小系だということにいまさら気付いたトリです。

意味はわかってたが、なんでorzなのかわかってなかった・・・orz



昨日はポン円ショートで攻めてました。
夕方にポジって、夜に決済。+35,000ぐらいで終了。
枚数は多すぎるんで書かないでおこう・・・。

まあ、ポン円Sで良かったよ。ドル円Sだったら間違いなく死んでたわ。

あと、昨日のうちに逃げといてよかった。今日まで持ち越してたらストップロス到達してたわ。


とりあえず、FOMCまでは様子見かな。それまでは大きく一方向には動かない気がするわ。


ところで、昨日ひっそりとアイスランドクローナが大暴落してたな。
3月の暴落に耐えてスワップがマイ転してもいまだに保有してた人はいるんだろうか。
とりあえず、オレは絶対ポジりたくないわ。



USD/HKDは相変わらず平和な日々。

ちなみに買い増しに関しては、今は考えてないです。
現状は、最大ポジは100枚までと決めてるんで。

ちょっと前に計150枚ポジったことがあるんですけれども、ポジったのがJNSで速攻で決済せざるを得ない状況に陥ったんでw
その後にSVC證券で改めて始めたときにJNSで決済したレートよりも高いところでポジることになったんでとりあえず最大ポジを100枚に戻しました。
JNSで150枚のままで続けられてたら今頃はさらなる爆益だったんですけどね・・・。

枚数を増やすのは一旦流れが変わった後にやろうかなと思ってます。

自分が流れが変わったと思う局面は
・レートが7.8を大きく下回った。
・買いのスワップがマイナスに転じた。
この2点だと考えてます。

今は、3月17日の底からの上昇局面がまだ続いているという判断です。


まあ、流れが当分変わらずに現状のままでスワップウマーも悪くないですけどね。
のんびり構えてられるのがUSD/HKDのいいところです。

ってか、USD/HKD以外の通貨ペアではのんびり構えられないトリです。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80084)

kakakuFX
USD/HKD 7.8087 L50枚 (2008/06/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/23 (Mon) 15:56
褒められた取引じゃないな

どうも~、パワフルのハイエナシミュレーション結果が雑誌に載ってしまって寂しいトリです。
通常時ストックがバカにならないことは悟ってたのに。
まあ、稼働激減でほとんど拾えないからいいんだけどさ。

ウーロンは全然チェックしてなかった。こりゃどう見ても甘いわな。
まあ、設置店ほとんどないけど。



さて、数日更新してなかったんで、金曜のことからサラリと書くと。

金曜の夜にドル円でヘタクソデイトレを繰り広げて3万ぐらい負けた後に、ドル円ショートを持ち越してたんですよ。
107.175の底ショートを40枚。
ショート持ち越しはアリの場面だったけど、ハイレバすぎるっつーの。


そして、今日の早朝。
ドル円はうまいこと下窓が開いてくれた。他のブログ見てたら↑予想が多くてビビりまくってたんだけどさ。
107.172で金曜の底ショート全撤退。
為替差益は微妙にプラスだけど、マイナススワップで微損のはず。
まあ、でもこれは良いタイミングだった。待ってたら踏み上げられてた。

窓埋めはドル円じゃなくてポン円で。
ドル円よりも窓が開いてて、窓開けの形が良いと思ったんで。
まあ、窓埋めする自信はあったとはいえ、ポン円を計40枚もロングするなと。
この無謀な取引は結果的には大成功。プラス19万ぐらい。

これでやめておけばいいものの、窓埋め後にドル円ショート計40枚。
ポジったときにはポン円40枚をまだ持ってたんで、ついつい40枚ポジってしまった。
で、このドル円は豪快に踏み上げられてストップ刈られた。
まさか日経前にあんな動きするとは思わなかった。
8万負けぐらい。


そんなこんなで金曜から月曜朝までの取引で計プラス8万ぐらい。

ポン円40枚の爆益が効いてるが、人にオススメできる取引ではないことは確かだ。
ってか、朝のドル円ショートが痛いな。40枚のハイレバでやってなきゃ、ストップロスもうちょい深めに入れてただろうし。プラスで終えれたな。



さてさて、みんな大好きUSD/HKDですが。
20日付のHKMA短期金利が0.96%まで下がってくれましたね。
スワップポイントもまた上がるでしょう。おそらく2HKDぐらいになるのでは。

レートもいったん下げ止まった感じで現在7.806ぐらい。
もうしばらくはスワップウマーな時期が続きそうですね。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80102)

kakakuFX
USD/HKD 7.8087 L50枚 (2008/06/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/20 (Fri) 00:30
まさか薬に取引を邪魔されるとは

どうも~、「アブラハムの子」の歌詞がふと気になったトリです。

アブラハムには7人の子
1人はノッポで、あとはチビ

よーく考えるとひどい言われようだ。
どれだけ上目線なんだ。



さて、持ってたドル円Lと羊円Sですが。
昨日の水曜の夜にざっくりと損切りしました。

さらにオジドルショート10枚をナンピンチックにポジったんですが、それも一緒に損切り。

トータルでマイナス9万ぐらい。う~ん、痛い。
とりあえず、オジドルはひとまず置いておこう。確実性に乏しい。


でも、一番痛いのは昨日の負けじゃないんだな。

とある新手法に興味津津のトリなんだが、その手法は時間の概念が非常に重要なんですよ。

で、その時間に目覚ましをセットしてたんだが・・・。
一旦起きたものの見事に二度寝・・・。ダメすぎる・・・。

専業目指してる状態でこれはやっちゃダメだよな~。

それで、そんなときに限って、おもいっきり思惑通りの値動きをするわけで。

あれだ。きっと飲んでる薬のせいだ。薬のせいで眠いんだ。
いや、実際そうなんだけどさ。



さてさて、USD/HKDはと言うと。

一旦、7.804ぐらいまでレートが下がったものの回復気味。
現在、7.808付近を漂ってる状態です。

レートが下がったせいか、香港の短期金利が微妙に下がりましたね。
日々のスワップがジワジワと増えてきて良い感じです。

7.80以上の高値圏で乱高下する展開になるのかな。
まあ、もうしばらく短期スイングで遊べそうな地合っぽい。

SVC證券の50枚はよっぽどのことがない限り基本的に放置でスワップ稼ぎ。
最強USD/HKD会社の50枚は短期スイングで差益狙いメインという感じでやってます。

でも、このやり方だとSVC證券の米沢牛ハンバーグもらえないんだよな。
現在のところ、まだ50万米ドルの取引で留まってる。どうするか。


お中元キャンペーン中です。USD/HKD投資には最適のFX会社です。


さて、USD/HKDは先週まで7週連続陽線。
適当に買っておけばどこからでも儲かる相場だったわけですが、今週は陰線で終わるのかな。



SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80120)

kakakuFX
USD/HKD 7.8087 L50枚 (2008/06/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/18 (Wed) 13:56
眠くて眠くてしょうがない

どうも~、NY取引時間の値動きを見たいのにその前に寝てしまうトリです。

まあ、たぶん薬のせいだと思うんだけれども。


実は、1ヶ月半ぐらい前から咳が発作的に出て苦しんでたんですよ。
まあ、最初は風邪だと思ってたんだけれども、途中から咳が発作的に出る症状だけが異常に続いてたんですよ。1日に数回発作が起こる感じで。

で、医者に2回ほど軽く診てもらって薬出してもらってたんだけれども、一向に症状に改善が見られず。

それで、あまりに長く咳が続くんで不安になって、月曜日にまた病院に行って、血液検査してレントゲンを撮ってもらって検査したんですよ。
でも、肺炎だとか気管支炎だとか重症な症状は見られないとのこと。

それで、そのときにまた薬を処方されて、「どうせ効かないのに」と思いながら飲んだんですよ。
そしたら、ピタリと咳が出なくなった。
今までの薬は一体何だったんだ。

まあ、おそらく今回処方された薬が結構強めのものだったのではないかと。
で、その影響でタイトルの通りに眠いんではないかと。




さて、今週のここまでのFXの状況を書いときますか。

今週はG8の影響で窓開けスタートするだろうと思って、窓埋め狙いに心躍らせていたんだが。
月曜の早朝に起きたときにもう窓が埋まってた・・・。

まあ、あの時間に埋められちゃ仕方ないんだけどさ。


で、月曜の朝に108.300でドル円ショート10枚と101.70で羊円10枚ショート。

夕方ぐらいに思うところがあって、ドル円ショートを108.340で損切り。マイナス4,000円。
で、同値の108.340でドル円ドテンロング。
まあ、合成オジドルSチックなポジですね。
オジドルが下がりやすい地合いにあると判断してるんで。


しかし、これが思惑違いでいまだにドル円Lと羊円Sのどちらもマイナスで、現在もこのクソポジを抱えてる状態。
損切りするにも、損切りラインに達してないんで難しいところ。
まあ、今日中には決済する予定。たぶん損切り。



あと、昨日の火曜日にUSD/HKDを7.8087で50枚買い直しました。
なんだかんだで今回も前回決済時よりスワップ分含めても下値でポジり直せてるんでOKです。

スワップも下げ止まった感じで1.2~1.5HKDでしばらく安定するんじゃないかな~といったところ。
まあ、でも引き続き香港の短期金利には細心の注意を払いつつね。

USD/HKDを短期スイング的にトレードしてるときは、この記事で書いた最強USD/HKD会社の力を思う存分発揮できますね。
ってか、ポジったときスプ2だった。ごくまれに2になる。
まあ、薄商いのときにはSVC證券と同程度にスプが広がりますが。



あっ、そういえばSVC證券さんの5月キャンペーンでの1万円が口座に入金されてました。ありがとうございます。
現在はお中元キャンペーン中です。


ちなみにキャンペーン対象者が期間中に30万米ドル通貨以上の取引からと、一見厳しい条件のように思えますが、全通貨ペア対象なんで、USD/HKDをトリみたいに頻繁にスイングしてると条件は満たしやすいですよ。
目指せ!米沢牛ハンバーグ!

まあ、トリがUSD/HKDスイングで使ってるのは別のFX会社なんですけどね。
宣伝する気がトリにあるのか疑問。



SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80188)

kakakuFX
USD/JPY 108.340 L10枚 (2008/06/16)
AUD/JPY 101.70 S10枚 (2008/06/16)
USD/HKD 7.8087 L50枚 (2008/06/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/14 (Sat) 12:25
昨日はスキャル口座が欲しいと思った。

どうも~、金欲はあるのに物欲は全くないトリです。
高い買い物をしようと思うことってほとんどないんですよね。

基本は「動けばなんだっていいじゃん」の人です。



さて、昨日のトレードの結果をチラっと。

朝にオジドルショートを10枚0.93786ポジったわけですが、昼過ぎに上がったところでさらにナンピン10枚ショートを0.94043でポジりました。

で、夕方からうまいこと下落。

そして、そのうちの10枚を指値0.9330で決済注文入れておいたんですが・・・。

際どいところまで行って刺さらなかった・・・。

結局、夜に0.93901で20枚全決済。
+2,900円ほどの微益撤退となりました。


あと、夜にドル円がちょいと下がりそうな気配を見せたんで、ドル円を108.002で20枚ショート。
で、10枚は107.901、10枚は107.951で決済。
20枚トータルで+14,300円。


昨日のNY時間のドル円の値動きはスキャルしたくてたまらない値動きだった。
たまーにそういう日があるんだよね。

ドル円スキャル専用口座として、前々から気になってたFXトレーディングシステムズに口座を開こうかと思います。

FX スプレッド
ドル円のスプ0.5pips~でレバ400倍。ドル円スキャル口座としては最強でしょう。



最近、自分のFXにおける投資法が確立されてきたように思える。


とりあえず今の自分の課題としては、ポジポジ病を治すこと。

特にわけのわからない通貨ペアでのポジを持たないこと。
キウイ円Sとか、ドルスイSとかは今はやめとけと。

米ドル、豪ドル、ポンド、円絡みとUSD/HKD以外はポジるなと。

例外的な場面では仕方ないけど、今週は例外的な場面には当てはまらないし。


あと、無意味なハイレバはやめる。
ただし、ハイレバ自体をやめるわけではない。ハイレバが生きる場面がわかってきたんで、そこでピンポイントで使うようにしたい。


とにかく根拠が薄い場面では欲はおさえるようにしたい。


今の投資法で原資回復を達成したら、専業を考えようかと思う。
自分の根底に確立された期待値プラスと思われるFX投資法に自信を持てるようになったんで。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80217)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/13 (Fri) 09:56
まあ、結局ポジるわけで

どうも~、我が家のエアコンが壊れて冷風が出ないトリです。
冷房なしに夏を乗り切れる自信が全くないんでとっとと買いに行かねば。



さて、今日はサラっと書いときましょうか。

昨夜の日記で様子見と書いておきながらポジるのがトリです。

今朝のレート見たら羊が上がり気味でした。
おそらく昨日の豪雇用統計の悪指標で羊が爆下げしたんで、日本の主婦を中心に「あら、安いわね。」が発動して、買われたんでしょう。

なので、オジドルを叩き売っときました。
AUD/USD10枚を0.93786でショート。

マイ相場観によると、今はオジドルは下がりやすい地合いにあると判断してるんで。
まあ、でもたしかに昨日下げ過ぎの感もあるんで、あんまり自信ないけど。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80261)

kakakuFX
AUD/USD 0.93786 S10枚 (2008/06/13)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/13 (Fri) 01:55
なんだ、このスイング通貨ペア

どうも~、携帯電話がすぐにボロボロになるトリです。

常にポケットにカギと一緒に入れてるせいだと思われる。
今の携帯は、使用後1カ月でアンティーク仕様になりました。



さて、今日のトレード書いときますわ。日付変わってるけど。
前回の日記の続きですね。

宣言通りにドル円S20枚は日経始まった直後に利確。
106.941→106.825で+23,200円ほど。

で、106.835でドテンロング10枚。
これはナイスタイミングでしたね。そこからドル円は爆上げ開始。

そして、夜に107.7の指値に刺さって利確。
+86,500円ほど。


ただ、キウイ円S10枚は決済するタイミングがつかめず、結局80.72→80.90で損切り。-18,000円ほど。



さてさて、その他にもUSD/HKDでトレードしてました。

前回の日記で書いたようにUSD/HKDを早朝に7.8106で50枚利確してたんですが、そこから朝にレートが50ぴぴ以上スコーンと落ちたんですよ。
で、朝は様子見だったんですが。

夜になって香港ドルの短期金利見たら別に急激に上がってるわけでもなさそうな感じ。
じゃあ、ポジり直しとくかってことで、7.8068で新たに50枚ロング。

で、ほどなくしてレート見たらなんかスゴイ上がってる。
直近の高値更新してるし。
思わず決済しちゃったよw
7.8118で利確で+34,500ぐらい。
USD/HKDでスキャルって。

ちなみに今回はUSD/HKDのトレードとしては間違ってる可能性大です。こういう通貨ペアじゃないし。

こんなトレードをしたんで相場の神様が怒ったらしくて天罰が下りました。

これが天罰の様子

画像を直接貼りたかったんだけど、大きさの調整が難しかったんでリンクにしました。
まさかUSD/HKDのトレードでこんなネタみたいなことが起こるとは思わんかったw




明日はたぶん様子見かな。

でも、ドル円106円台まで戻す展開があったらロングしたいところ。




<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80229)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/12 (Thu) 08:55
この手法も要チェックだな

どうも~、ファミマで売ってる「野菜たっぷり焼きうどん」が最近のマイブームのトリです。
食品添加物をどう配合したら、あの味が出せるのかを知りたい。



さて、昨日から今朝にかけての為替をドル円中心に語ってみると。

昨日の昼までは「やっぱりドル円強いな~。」って感じでスルスルと107.7ぐらいまで上がっていったけれども、夜にそれなりに下げましたね。

まあ、今のところは一旦調整が入ったぐらいの認識です。
すでに週足の上値抵抗線をぶち破ってるので、今週の終値は106.5以上で終えてくると思ってます。



トレードの方は、日中は様子見でNY時間にスコーンと下げたところからトレード開始。

106.682で10枚ロング、106.609でナンピン10枚ロング。
最初の10枚は深く、ナンピンの10枚は浅くストップロスを置いてたんですが、うまいこと底付近で買えて反発してくれました。

最初の10枚は107.1の指値にヒットして利確、ナンピン10枚はロールオーバーで3倍スワポをもらった後に106.936で利確。

このトレードで74,500円プラス10枚の3倍スワポゲット。


そして今朝に、返す刀でドル円ショートを106.941で20枚とキウイ円ショートを80.72で10枚。

ドル円のショートは今日の日経始まった後に、キウイ円ショートは今週中に決済予定。
あと、ドル円は決済した後に10枚ドテンロング予定。


あと、時を同じくしてUSD/HKDを7.8106で50枚決済しました。kakakuの方ね。
差益が43,000円ぐらいで、スワポが3倍デーで入る分も含めて計13,000ぐらいだと思う。

スワポが減少傾向だったんで、一部利確しとこうかなと思っていたところに、ロールオーバーのときにレートを見たら直近の高値付近のレートだったんで。

決済した直後に10ぴぴぐらいスコーンと下げてくれたんで気分が良かったですw



ドル円の動きも気になりますが、香港の短期金利も気になるところですね。


ところで、ふと思ったがFXを始めて1年以上経つわけか。
最初の2カ月間は放置プレイだったけどさ。

大半が1年以内に退場すると言われるFX界の中で耐え抜いたわけか。
まあ、むりやり延命してるだけといううわさもあるが。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80261)

kakakuFX
USD/JPY 106.941 S20枚 (2008/06/12)
NZD/JPY 80.72 S10枚 (2008/06/12)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/11 (Wed) 08:24
涙目は自分自身だった件

どうも~、昨日の日記の冒頭で書いたパワフルが見事に据え置きだったトリです。

まあ、据え置きでもPT中にボーナスを全く引けなかったんで全然勝ってないんですけどね。
ちなみにPTだけ見ると、前日53連目でパンクで、翌日21連で終了でした。
前日はナビでパンクさせてやめてった台を拾って、自身でPT中に高確ゾーンでバケ引きまくった感じでした。

それにしても、パワフルの設定変更・据え置きはわかりやすすぎる。
前作譲りだね。



さて、昨日の為替は相変わらずドルが強い展開でしたね。

ポジってたドルスイS10枚はさっくりOCO1.0340の逆指値に刺さりましたわ。7万負けぐらい。

まあ、昨日の損切りポイント自体は正解でしたね。
ポジったタイミングはダメダメですが。
朝にポールソンの講演あるってわかってるんだから、様子見に徹しろよオレ。


ってか、昨日は朝にドル円106.5超えた時点で、素直にドル円を押し目ロングが正解な展開。
週足のトレンドライン完全にぶち破ってるもんな。

で、NY時間でドル円3回ぐらいトレードして+2,800ぐらい。薄利2勝の薄損1敗。



さて、今日もドル円に注目。
さらに続伸で108円目指すか。調整下げが入るか。

105円台まで下げるような場面に出くわしたらロングで攻めたい感じかな。



USD/HKDのスワップが徐々に減少傾向。
レートも7.81付近でウロウロな展開。

7.82付けたら一部決済したい状況かな。いまのところは。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80274)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/10 (Tue) 07:55
スイスショーターが涙目すぎる件

どうも~、パワフルのPT中におもいっきりパンクをやらかしたトリです。

まあ、状況を書くと、昨日PTが爆連して閉店までに取りきれない可能性大だったんですよ。
で、故意にパンクさせて閉店時に終わる予定だったんですけれども。

変則押しを全然やらなくて制御を知らなかったんで、閉店時に慌てないように12枚役とパンク2枚役の変則押しのときの制御の違いを調べようと思ったんですよ。

そしたら、調査中の「赤」のナビのときに中段ブドウテンパイで赤早めに押してしまってPTパンク。バカすぎる。
閉店まであと20分ぐらいあったのに。
涙目で台を後にしました。

そんなわけで、据え置きを信じて朝から打ちに行きます。
まあ、どうせ変更だろうけど。



さて、盛り上がらないパチスロ談義に花が咲いたところで為替の話でも。

昨日のドル円の上昇はすごかった。
雇用統計の悪指標が1日で無かったことにされたし。
日中は様子見で良かったわ。下手に入ってたら間違いなくショートして爆死してたと思う。

で、いくらなんでも上がり過ぎかなと思ってNY時間でドル円20枚ショートで入ってみた。
106.305→106.300で微益決済。
ドル円強いな。


さて、今朝はめずらしいポジを取ってみた。
USD/CHFを1.02720でショート10枚。

ちょっと昨日のドルが上がり過ぎだと思うんだが、最近の円の弱さ見てると積極的に円買いのポジは持ちたくない感じなんだよね。
で、ここ最近スイスが異常に強いんだよね。
そんで、チャート見たら良さ気だと判断してSってみました。


それにしても、米ドル、豪ドル、ポンド、円絡みとUSD/HKD以外はポジらないと言ってた気がするんだが・・・。

まあ。言い訳をさせてもらうと宣言した時にスイスの存在を忘れてましたw
kakakuFXだとスプが狭いんでスイスはアリかなと。


ホントはまたキウイ円をSりたかったんだけれども、こっちはリアルにスプ負けするからポジりづらいんだよね。



それにしてもスイス円ショーター涙目な展開が連日続いてますね。

ちなみにスイス円のポジの内訳ってどうなってると思います?

前まで結構使ってたFX会社のマネーパートナーズのマーケット情報で売買比率が見れるんですが・・・。
6月6日付のマネーパートナーズ内での前営業日未決済建玉での比率が・・・。

スイスフラン/円
買い:6.86% 売り:93.14%

これはスゴイw
ここまで円買いのポジに偏ったの見たことないわ。


とりあえず民意の逆のスイス買いの道を歩んでみますわ。



ちなみにマネーパートナーズは現在5,000円プレゼントのキャンペーン中です。

マネーパートナーズは過去に入金だけで2万円もらえるキャンペーンもやってました。
こういうキャンペーンを行う会社は定期的にキャンペーンを行う傾向が強いんでチェックですよ。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80289)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)
USD/CHF 1.02720 S10枚 (2008/06/10)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/09 (Mon) 09:43
ひさびさのボーナスステージ

どうも~、窓埋め狙い大好きなトリです。
窓埋めは最高のテクニカルだと思いこんでるんで。



さて、朝にいろいろトレードしたんで結果書いときますわ。

先週持ち越してたキウイ円S10枚を朝に利確

NZD/JPY 81.14→80.39 S10枚
+75,000とマイナススワップ1日分


で、それとほぼ同時にドル円30枚ロング。
今までの経験上、かなり上げる自信がある場面だったんで。

で、ほどなくしてマイルールに従い利確

USD/JPY 104.481→104.794 L30枚
+93,900


その後にもドル円SとLを1回ずつトレード

USD/JPY 104.806→104.793 S20枚
+2,600

USD/JPY 104.790→104.933 L10枚
+14,300


最後のL10枚はもうちょっと引っ張ろうかと思ったけどやっぱりやめようと思って決済。そしたら、その直後に↑に吹き上げた。あら残念。


まあ、でも今朝のトレードは大満足です!
個人的には今朝はひさびさのボーナスステージだった。わかりやすすぎる。

マイルールに徹底して勝つことができたんで嬉しさもひとしおですわ。



今日はこの後は様子見予定。
といいつつ、余計なポジを持つかもしれんが。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80289)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/07 (Sat) 17:51
昨日の結果をサラリと書いとくか

どうも~、たけのこの里派のトリです。
多数派に入ってしまった。
基本的には人の裏の道を歩みたいのに。



さて、昨日の結果でも書いておきましょうか。


まず、雇用統計発表時は所用があって家にいなかった。
パソに張りついていたかったのに。
家にたどり着いたのは22時頃。

ドル円Lは5枚だけ106.30で指値決済入れておいたんだが、うまいこと指値刺さってましたね。
帰ってパソ開いてチャート見たら、ホントに雇用統計発表直前で高値更新したときに刺さってたんですね。すばらしい。
指値に到達しそうでせずに下落なら何度も味わってるのにw

で、雇用統計の結果とダウとドル円のチャート見て、これはドル円爆下げすると思って、ドル円L残り5枚は105.701で微益決済。

キウイ円S10枚は放置で持ち越しました。



しかし、ホントに日替わりで相場の雰囲気変わりますね。
雇用統計の前は指標よければ108円ぐらいまで噴き上がるんじゃないかと思ってたのに。

ところでスイスが異常に強いですね。
昨日はドル円よりもドルスイのほうがわかりやすいチャートでしたね。ハッキリとトレンドライン割ってぶち抜いて爆下げしてるし。

あと、ユーロも強いな。トリシェ発言で完全に息を吹き返したな。
当分はユーロが下がりそうな要因がない気がするんだよな。
ちょっとユロ円Lしたい気になってきたが、オレはユーロに嫌われてるからな。


USD/HKDは一時的に7.81超えましたね。
香港の短期金利がまた上がりそうな場面があったら撤退を考えますわ。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80289)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)
NZD/JPY 81.14 S10枚 (2008/06/06)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/06 (Fri) 09:02
なかなか面白い展開になってきました

どうも~、ニート期間が6か月目に突入し、親の視線が痛々しいトリです。
FXでこんな大金を賭けた勝負を日々繰り広げてることを知られたら泣かれるな。



ここ最近は日ごとに相場の雰囲気がガラリと変わって面白いですね。

昨日はドル円がやっとこさレンジ相場を抜けだして106円を突破。
あの場面での突破は意外でしたね。指標の力を借りないと106円突破は無理かなと思ってたんで。

つくづくど素人トリの予想はアテにならないなと思いましたわ。


実はひそかに水曜日にポン円をアホみたいにロングしていて、昨日ひそかに利確してたんですわ。
まあ、決済したのは昼頃の205.8のときなんですけどね。
その時点でポンドルが下げてたのが気になって決済しちまったよ。持ってりゃ半端ない爆益だったのに。

そんなわけで今週頭に作った負債を減らしつつも完済できてない感じで。


で、昨日夜中に目が覚めて、チャート見てみたらドル円がいい感じに押し目っぽく下げてたんで105.668でロング。現在も保有中。
決済は状況見ながら。臨機応変に。
中期的には上げると思ってるし。


そして、昨日爆下げのキウイ。
金利発表と同時に輩が仕掛けてきた感満載ですね。

AUD/NZDのチャートを見ると1.24前半のラインで跳ね返されたふりして、一気に1.25到達という恐ろしいチャート。
こうなると1.3をつけないと達成感が出ないっぽいな。

我慢できずキウイ円ショート10枚ポジってみた。
マイルールではキウイポジらないってことになってるが、今回は例外。

自分のアテにならない相場観だと短期的にはドル>羊>キウイになると思ってるんで。
で、ドル円ロングポジってるからって理由で。
来週頭までに決済予定。


まあ、これで雇用統計迎えてみようかなと思いますわ。
途中で気が変わるかもしれないけど。


そんな中USD/HKDは平和だ。

荒れ相場を見た後にUSD/HKDのチャート見ると心が和むんだよね。
都会のオアシスだね。




<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.80305)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)
USD/JPY 105.668 L10枚 (2008/06/05)
NZD/JPY 81.14 S10枚 (2008/06/06)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/04 (Wed) 14:55
普通のハイレバUSD/HKDスワッパーに戻ります

どうも~、負けると更新頻度が下がるトリです。
負けたのか。ああ、負けたさ。
さらに下がったテンションで無理やり書いた記事を間違って消してしまって書きなおしの記事さ。



月曜日の朝は窓埋め狙い。

ポン円とポンドルロングをポジったわけだが。
不吉な予感がして窓埋める前に逃げた。
まあ、逃げたのは正解。逃げてなかったら死んでた。

ポン円は利益出たんだが、ポンドルでそれを上回る損失。
ってか、今週の窓埋め狙いはチャート的に見て間違いなくドル円が正解。
ドル円はきっちり窓埋めたし。まあ、結果論だが。
窓埋め狙いは値幅より確実性。マイルールにきっちり刻んでおこう。


で、月曜日はそれ以外にいろいろ手を出して、結局死亡。
オジ円ロングの刈られっぷりは見事。



そして、火曜日にポジったオジドルロングがひどかった。

金利据え置き発表後に下げたところでオジドルロングポジ。
OCOで指値0.9620、アスク逆指値0.9500で入れていたわけだが。

順調に上がって0.9610までいったところで失速。
夜にバーナンキ砲で刈られる寸前まで爆下げ。
でもなんとか持ちこたえて多少戻す。
が、朝には結局刈られる。
そして、刈られた後に指標で爆上げ。


そんなこんなで2日間で日記に金額書きたくないぐらいに負けた。

もうUSD/HKDハイレバスワッパーに戻るわ。
窓埋め狙いは引き続きやるけど。



さて、先週の金曜日に全決済したUSD/HKDですが。

香港の急激な短期金利上昇は一時的なものだったぽいですね。

実はひっそりと月曜日に7.8040で50枚、火曜日に7.8037で50枚の計100枚ポジり直してます。
決済時よりもスワップ分含めても下値でポジり直せてるんでOK。スキャル成功w


ちなみに月曜にポジった50枚この記事で書いた最強USD/HKD会社で。
やっぱりレバ50倍だった。残念。

火曜日の50枚はSVC證券で。
現在、お中元キャンペーン中です。

50万米ドルの取引はすでに完了。
でも、100万米ドルの取引でもらえる米沢牛ハンバーグが欲しいな。あと50万米ドル分どこかで取引せねば。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.8040)

kakakuFX
USD/HKD 7.8043 L50枚 (2008/06/02)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP 


