デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/26 (Tue) 19:00
今回は2日遅れ

どうも~、オリンピックがたいした事件もなく無事に終わってしまって、つまらないと思ってる不謹慎なトリです。


まあ、星野JAPANが惨敗して、星野監督の連日の敗戦の言い訳は楽しくて仕方がなかった。

もはや「闘将」と呼ばれた面影はどこにもないな。
完全に「逃将」だろ。

この段階で、「上司にしたい有名人」のアンケートを取ったら、確実に圏外だろうな。



さて、いまさら月曜日の窓開け窓埋めの結果書いとくか。


窓開け狙いとして、ポン円ショート10枚ポジって週またぎで持ち越してました。

204.377→203.825 で、+55,200円&マイナススワップ1日分。

金曜の段階のエントリーポイントが良かったんで勝ってるけど、利確ポイントがダメすぎでした。
いまのところ週の最高値付近での決済ですからね。


窓埋め狙いはナシ。
窓開けてください。特にドル円お願いします。



今週は今のところ円高傾向ですね。
ポンド絡みが一番、わかりやすい下降トレンドの気がするんだがどうだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/20 (Wed) 09:07
なんとも微妙な位置のUSD/HKD

どうも~、コンビニ本で「黄昏流星群」を見かけると必ず買ってしまうトリです。
今朝も新しいのが出てたんで買ったんだが、「我が星の果てるまで」で泣いた。



さて、月曜日にひっそりとUSD/HKDを買い戻してました。
kakakuFXで7.8128でL50枚です。

まあ、先週決済した値よりは下値でポジってますが、ちょっと早まりすぎたかな。
現在はマイナス域。今朝のレートで7.811付近。

香港株の推移を見てると香港も弱そうなんで、USD/HKDは下がりづらいかなと思ったんだけどね。

今のところ短期金利は落ち着きを見せてるんで、7.8あたりまで落ちるようだったらナンピンで買い増していきたいところですけどね。



<現在のポジ>

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/18 (Mon) 08:31
なかなか思い通りには行かないわな

どうも~、おとといの16日にサザンのライブに行ってきたトリです。

まあ、ファンというわけではないんですが、あのライブパフォーマンスは認めざるを得ないわ。
かなり良かった。
3時間半ほとんど歌いっぱなしって、年齢考えるとスゴ過ぎる。



さて、実は金曜の夜に窓開けのポジを取ってました。

最初はユロドルS20枚とオジドルS20枚だったんですが、オジドルのチャートが微妙な感じだったんで、オジドルS20枚損切りして、ユロドルS20枚を追加して計40枚S臨んだんですね。

オジドルS20枚は0.86461→0.86651マイナス42,000円ぐらいの損切り。
ユロドルSは1.46977と1.46766を20枚ずつ計40枚の持ち越しでした。


で、ユロドルS40枚持ち越した結果は。

ユロドルは早朝は下に突き抜ける場面があったんですが、さっくり戻されて結局1.46871でS40枚全決済。
差益は2ドルほどの微益なんですが、マイナススワップの影響でたぶんマイナス3,000円ぐらい。
さすがに下に突き抜けたときの利確はさすがに難しい状況でしたわ。自分の中では今までにないパターンだった。


そんなわけでオジドルの損切り含めると、窓開け狙い収支はマイナス45,000円ぐらい。
やっぱり窓開け狙いは難しいわな。この前はうまくいったけど。


また、窓埋め要因でちょっとポジったんですが。
こちらは完全なプラマイ0で終了。

詳しくは書きませんが、指値入力ミスで変なところで決済されちゃったんですわ。本来なら4万ぐらいプラスだったんですけどね・・・。



なかなかうまく行かないですわな。
オレ中心に地球は回ってないことは間違いない。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/15 (Fri) 19:09
USD/HKDを勢いで全決済

どうも~、アーバン見ててやっぱり株は怖いな~と思ったトリです。
リアルに紙くずになってるし。
まあ、電子化されてるから電子くずか。



さて、タイトルの通り、SVC證券に残ってたUSD/HKD50枚を全決済しました。

USD/HKD 50枚
7.7978(現在建値7.79363) →7.8140

約144,000円ぐらいの利確です。


利確の理由としては

・レートが高値圏だと思ったんだ。
・ついでにHKD/JPYも高値圏だと思ったり思わなかったり。(高値圏の方が円換算するとき際に金額が大きくなる)
・米国債の満期償還およびクーポン利払いが予定されてて怖くて部屋の隅でブルブル震えていた。

こんなところですかね。


まあ、香港短期金利が1.4%付近で安定してるんで、持ち続けててもよかったんですけどね。

しばらくはkakakuFXの方でスイングかな。



<現在のポジ>

ノーポジ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/14 (Thu) 09:15
まだ悲壮感は漂ってない気がする

どうも~、なんだかんだでオリンピックの結果を気にしてしまうトリです。
始まる前は、「いったいどんなハプニングが起こるんだろう」ということしか興味なかったんですが。はい、不謹慎なトリです。

スエマエの準決勝のバトミントンの試合をリアルタイムで見てたけど面白かった。
ってか、スエマエはもっと評価されるべき。

でも、ニュース見てたけど報道少ないな。柔道と野球ばっかだし。
中国のどう見ても男のペアをひた隠しにしてる感は多少ある。



さて、今までの人生の道のりを語ろうと思ってたけど、誰も興味なさそうなんでまた機会があったら。
無難に為替の話でも


昨日は荒い相場でしたね。
まあ、昨日に限らず先週あたりからずっと荒いけど。

東京時間はオセアニアが爆下げ、夜はポンドが爆下げ。
でも、結局戻すのかよみたいな展開でしたね。

自分はポジがUSD/HKDだけなんで気楽に相場を見れますけど、クロス円持ってる人は気が気でならない展開だろうな。
果たしてクロス円のロング中心にポジってる人で、のんびりオリンピック見てる人はどれぐらいいるんことやら。


でも、まだ相場に悲壮感が漂ってない気がするんで、クロス円はもう一段の下げがありそうな気がするが。特にオセアニアは。

まあ、ロングするとしたら来週からの方が無難かな。

ちなみに金曜の夜は状況しだいでは全力で窓開け目当てのポジを持つ予定です。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7978 L50枚 (2008/07/15)
(現在建値 7.79420)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/13 (Wed) 04:09
いまさら自己紹介でもしてみるか

どうも~、文章で伝えたいネタは山ほどあるのに、文章を書くのがめんどくさいトリです。

1日1更新できるやる気が欲しい。


さて、たまには為替から離れて、いまさら自己紹介でも書いてみようかなと思います。

トリのイメージ像を壊したくないという人は読まないでください。まあ、壊れないだろうが。


ハンドルネーム:トリ

年齢:ピッチピチの30歳(ピッチピチは服の話)

身長:座高は高い方。

体重:彦摩呂より体重が重いと知ってショックだった

現在の職業を色で例えると:無職透明

離婚歴:0回、その前に結婚歴がないっつーの

彼女いない歴:0日、というか、いるし。

好きな食べ物:メジャーどころでは、ラーメン、チャーハン、チョコレート。マイナーどころでは、カニ味噌、ひじきの煮付け。

嫌いな食べ物:チーカマ(1回食って吐いて以来トラウマ)、辛子明太子(食うと頭痛がする)

性格:極度のめんどくさがり屋、極度のひねくれ者、金欲はあるけど物欲はない



次回の更新では、今までの人生の道のりでも語ろうかな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/12 (Tue) 04:56
円キャリーのブン投げが来る予感

どうも~、バイオハザードの天井狙いが旬かなと思ってるトリです。
客付き落ち着いてきたしね。今がちょうどいい頃合いかと。

ああいう極端な天井の仕様は大好きです。
パワフルも好きだし。
4号機だとサンダーV2の天井狙いとか最高でしたからね。



最近、FXをUSD/HKDと窓開け窓埋め狙いに徹してから良い感じですね。
まあ、まだ日数そんなに経ってないんでアレですが。

日中はチャート見てるとポジりたくなってしまうんで、無理やり外に出てパチ屋に入り浸り。
で、USD/HKDロング放置で、窓開け窓埋め狙いに全力投資。これ最強。


でもね・・・。

実は先週、それ以外の取引をするというタブーをやらかしてしまったんですよね。
ちょっと羊円を触ってしまった。

まあ、勝ったからいいようなものの。

今後はダメだからね。
絶対ダメだからね。
いやいや、フリじゃないから・・・。


さて、為替状況ですけれども。
相変わらず、米ドル>円>その他メジャー通貨 の流れが続いてる感じですね。

ユロドルやらオジドルも日中に反発したと思いきや、結局下げるわけで。
オジドルは10日連続陰線か。

いまのところ、ドル円が上げてるんで、クロス円はまだ正気を保ててる感じですけどね。

これでドル円急落したらどうなるんでしょうね。
去年のお盆再来のような円キャリーの投げ売りが来そうな気がするんですが。

ちょっとキウイが気になるんだけどね。
さすがに60円台後半ぐらいまで下がったらスワップ用のロングポジ持ちたい気もするが。
またタブーやらかすのか。


まあ、そんな荒い相場のときにUSD/HKDのチャートを見ると心が和むわけで。

香港の短期金利も落ち着いてきましたね。
1.4%あたりで貼りついてる感じです。スワップも回復傾向。

先週、7.80近辺まで下がったら買い増ししようと思ってたんだが、下がることなくスルリと上がってしまいましたからね。
いまのところ120枚から50枚にポジ減らして涙目状態です。まあ、仕方ないけど。

まあ、USD/HKDはしばらく放置かな。
買い増しも決済も難しい位置だし。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7978 L50枚 (2008/07/15)
(現在建値 7.79447)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/11 (Mon) 08:59
キタキタキタ

どうも~、グーグルのストリートビューに恐ろしさを感じてるトリです。
我が家ももろに写ってるし。



さて、1週間ぶりの更新ですが、9時に家を出なきゃいけないんでサッサと書きます。

実は先週の終わりに窓開け狙いポジとして、オジドルS20枚とユロドルS20枚を抱えてたんですよ。
相変わらずのハイレバです。

オジドルはともかく、ユロドルは金曜の時点では完全に底ショートだったんですけどね。


で、たいして期待せずにいたら、豪快に↓にぶっ飛びましたね!特にユロドル。

そんなわけで朝に利確しました。

AUD/USD S20枚
0.89205→0.88651

EUR/USD S20枚
1.50049→1.49455

底で決済できなかったのは残念ですが、約252,000円マイナス1日スワップぐらいの勝ちです。


で、窓埋め狙いはユロドルをチラホラポジったんですが。
複数回ポジったんでめんどくさいんで詳細は省きますが、+18,000ぐらい。

ただ、勝つには勝ったけどやらない方が良かったな~といった感じ。
たぶん、窓埋め狙いは今日は様子見が正解。


あと、先週の金曜にドルの上げにつられて、USD/HKDも上げましたね。
一部決済しようか悩みましたが、まだ50枚L保有中です。


さて、スロ打ちに行ってこよう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/04 (Mon) 12:54
やっぱり円全面高にならないと厳しいか

どうも~、寝るときはエアコンつけっぱなしのトリです。
地球に厳しい生活を送ってます。
冬は暖房なしでも耐えられるけどね、夏に冷房なしは無理。絶対無理。


さてさて、窓開け狙いで持ち越した羊円S40枚(平均建値100.16)ですが。

ぜんぜん、窓開かなかったですね。
マイルールに従って、100.15で全決済しました。
+4,000円の微益終了。祝日の関係でスワップポイントはつかないはず。
やっぱり売り増しが余計だったな。

まあ、もうちょっと下値で決済できるチャンスもあったんですけどね。
マイルールを優先しましたわ。


で、窓埋め狙いはナシ。開かない窓は閉められません。
カウントし始めてから、1勝2分け。


たまには狙い通りにうまくいった話を書きたいものだ・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/02 (Sat) 18:49
宣言してから初の窓開けポジ炸裂

どうも~、雇用統計のときの値動き見たかったのに、スロットで中途半端にダラダラと連荘してやめられず値動きを見られなかったトリです。
まあ、帰ってからチャート見たら肩透かしな値動きだったっぽいから別にいいけど。特にドル円が。

ちなみにスロットで打ってた機種は「熱血硬派くにおくん」。最近、お気に入りだったりします。
この台、ちょっとしたお得な小ネタがあるんですが、その小ネタを使って打ってると楽しくてしょうがないんですよ。
2ちゃんはたまにビックリするような情報が落ちてるんで侮れない。



さてさて、雇用統計での値動きは小動きだったものの、金曜日はドル円以外の値動きが面白かった。
羊円とランド円が対照的すぎ。
羊円は週の最安値更新して終わって、ランド円は週の最高値更新して終わりましたからね。ムチャクチャだろ。


で、タイトルにある通りに窓開け狙いポジを建てました。
羊円ショートです。

NY時間中に100.23で20枚S。
ダウが引けたときに100.09で20枚追加S。
そんなわけで平均100.16でS40枚。

まあ、追加Sは無謀だと思うんだが、チャートは絶好の窓開け日和なチャートなんだよな。
相変わらずのハイレバですが、窓開け窓埋めでしか短期売買ができない縛り中なんで許してやってください。

でも、100円割れて引けるかと思いきや100円は死守した感じだった。
週明けに100円割ってスタートを期待しますか。
月曜の朝一で決済予定。



<現在のポジ>

kakakuFX
AUD/JPY 100.16 S40枚 (2008/08/01)

SVC證券
USD/HKD 7.7978 L50枚 (2008/07/15)
(現在建値 7.79546)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/08/01 (Fri) 08:50
どうでもいい話題でも毎日更新することは大切だよな

どうも~、来週のオリコンシングルチャートが気になるトリです。

前回の記事でオリコンのCDランキングマニアだということを書きましたが、実はランキングマニアの間では衝撃の現象が現在起こってるのです。


ミスチルの新曲が週間1位を取れない可能性が出てきたんです。

ミスチルは2日連続1位ながら前作と比べて売上が伸び悩んでおり、初動20万枚が怪しい雰囲気。

で、そこにヘキサゴンの羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジンがバカ売れ状況。残り4日間はデイリーランキングでミスチルを抜いて、ミスチルとの売り上げの差を縮めてくるのは間違いなさそう。


ミスチルは1994年の「innocent world」からのシングル連続1位を守ることができるのか注目ですわ。




さて、間違いなく一般人には興味のない前置きが長くなったところで為替のお話。

USD/HKDのレートは安定してますね。ポジションはL50枚のままで変化はないです。

・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


えっ?もう終わり?前置きの方が長くないか??

いや~、やっぱり頻繁に更新することが大切だな~と思って無理やり更新したからさ~。



まあ、もうちょっと為替の話をすると、なんかオセアニアが妙に弱いですね。

キウイが落ちるのに驚きはないんですが、羊にも元気がないのは意外ですね。

で、どうも資金が別の高金利通貨に流れてる感があるな。
トルコ強すぎ!ランドもいつの間にか爆上げだし。
まあ、ポジる気にはならんが。


今日は月に一度のお楽しみの雇用統計の日ですね。
参加はしないけれども、値動きをリアルタイムで見たいかな。

ドル円は↑に吹き上げると思ってるんだが、どうなんだろうか。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7978 L50枚 (2008/07/15)
(現在建値 7.79558)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。