デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/09/30 (Tue) 14:16
わざとか?わざとだろ

どうも~、世界金融不安の前に、自分の将来の不安を感じた方がいいトリです。
キャッツアイの天井狙いが結構おいしいんで、しばらくはこれで食いつなげるな。



ってか、昨日はブラックマンデーなんじゃないのか?っていうぐらいの展開でしたね。

米金融安定法案がまさかの否決で、ダウがマイナス777と見事にスリーセブンで世界経済崩壊の連チャン突入といった感じで。
ホントにアメリカはダメリカだな。


そんな感じでチラホラとトレードをしました。

ただ、窓埋め狙いはなし。
早朝から埋める展開だったんで参加できなかった。
先週のリベンジに燃えていたんだが。

そのかわりなのか、今日の早朝に羊円ショートで爆益。
ボーナスステージっぽいなと思ってポジったら、やっぱりボーナスステージだった。
これで、先週の窓埋め狙い失敗での損失を補って余りあるぐらいの利益。

で、そのあとついでに、羊円ロングを82.80で5枚ほどポジってみました。
今回こそしばらく余計なことをしないで放置してやろうと心に誓う。



ここまではいい話で、ここからはダメな話。

USD/HKDに元気がない。
今週から華麗なる反撃を見せるかと思いきや、7.76前半までレート落ちてきて含み損に突入。

まあ、レートが落ちるのは仕方ないんだが、マイナススワップがいただけない。
昨日は2日分のスワップで、マイナス2.8HKD。
買いも売りもマイナス2.8HKDでしたね。

なんか、SAXO系が金融不安につけこんでスワップをボッタクってる気もしてきた。わざとか?わざとなのか?
他の業者だと買いでプラススワップのところもあるので、あまりにもマイナススワップが続くようだと、一時的に移動も検討中。

まあ、金融不安が収まって、プラススワップになればSAXO系の方がスワップ高いとは思うんだけどね。
で、そんな矢先に米金融法案否決だったんですけどね。


夜にレートが下がった時に、USD/HKDを7.7633で20枚買って、今朝7.7667で20枚売ってます。
ただ、売ってるのは先日7.7711で買った80枚のうち20枚を損切りという形で。

トータル枚数は200枚のままで建値を下げた感じで。
しばらくは、下げたら買いから入って細かく利確していく短期スイングトレードの方が有効かもしれないですね。



<現在のポジ>

くりっく365
AUD/JPY 82.80 L5枚 (2008/09/30)

SVC證券
USD/HKD 7.7713 L120枚 (2008/09/25)
(現在建値 7.77180)

kakakuFX
USD/HKD 7.7711 L60枚 (2008/09/25)
USD/HKD 7.7633 L20枚 (2008/09/29)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/27 (Sat) 15:09
まだマイナスかよ

どうも~、さすがにパチ屋もエヴァ3は入れ過ぎだろ思うトリです。

まあ、一応ハイエナが効くから多い方がいいんだけどさ。
ちなみにエヴァまごには、たいして思い入れありません。
なぜ、あんなに根強い人気があるのかがいまだに謎。



さて、USD/HKDはというと。

金曜の朝にレート見たら、7.78台と買値より100pips以上サックリ上がってて、「やっぱりあのタイミングで間違ってなかったな」と思ってたんだが。

夜にチェックしたら、買値付近までレートが下がってて、かつマイナススワップでワロタ。
まあ、引けにはレートは7.77後半まで戻したけどさ。

3倍スワップでーでプラススワップ付いて、香港の短期金利も下がってたからプラススワップを確信してたんだけどな。マイナス1.2HKDだったし。

まあ、来週にはプラススワップになると思うんだが。
香港の金利が上がらない限りは、しばらく放置の予定。


今週はドル円、クロス円は比較的穏やかな値動きでしたね。
まあ、先週までの値動きが激しすぎたんで、穏やかに見えてるだけだと思うが。

クロス円の異常スワップ現象が思いのほか長く続いてるな。


とりあえず、窓開け狙いポジはなし。
週明けは懲りずに窓埋め狙っていきますわ。来週も窓は開けるでしょ。上か下かは全く読めないけど。


<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7713 L120枚 (2008/09/25)
(現在建値 7.77142)

kakakuFX
USD/HKD 7.7711 L80枚 (2008/09/25)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/25 (Thu) 17:06
そろそろUSDHKDは反撃開始か?

どうも~、ブログ村の長期投資派ランキングで100位圏外に落ちると、そろそろ更新しないとマズイかなと思うトリです。
逆にまかり間違って50位以内に入った時は、ちょっと目立ち過ぎたかなと思ってしまいますw


さて、約1週間ぶりの更新ですね。

まあ、この間も取引はしていたんですけどね。

とりあえず月曜日朝の窓埋め狙いのドル円ロングで叩きのめされ、窓埋め狙いをメインにしてから初の負けを喫して、朝から泣き寝入りをしてました。
窓埋め狙いは、エントリーポイントは明確なんだけど、決済ポイントがむずかしい。



さて、USD/HKDに関しては先週損切りをしてから、ノーポジのまま放置してました。
これはノーポジにしておいて正解でしたね。まあ、もし勢い余ってショートしてたら利益は出てたけどさ。

おとといは、レートが7.758あたりまで落ちましたね。
値頃感で買いを入れたい衝動に駆られましたが、我慢しました。

自分は、レートよりも香港の短期金利の動向を重視してポジることが多いです。
そのため、決済では指値を入れますが、新規ポジを建てる際に指値注文は入れません。
香港の短期金利を確認してから、エントリーしたいという思惑があるので。


そんなわけで、香港の短期金利が2%割ってきたら買いかなと思ってたんですが、HKABで1.68%と、2%を大きく割ってきました。

ということで、買い直し発動。

SVC證券で7.7713で120枚L。
kakakuFXで7.7711で80枚L。

先週、ポジっていた枚数と同じ計200枚をポジリ直しました。



それにしてもレートが戻るの早いよな。
あっという間に7.77台まで戻るし。

こうやって簡単にレートが戻ってしまうと、7.76割った時に買っておけばよかったと思うわけでw

まあ、それは仕方ないんだけどさ。
買いでマイナススワップ続いて、去年みたいに7.75にしばらく張り付く可能性だってあるわけだし。

とりあえず、先週決済した7.7821より100pips以上の下値でポジり直せてるんだから良しとしましょう。
その間のマイナススワップも避けてたわけだし。


そんなわけでUSD/HKDの反撃期待。


<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7713 L120枚 (2008/09/25)

kakakuFX
USD/HKD 7.7711 L80枚 (2008/09/25)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/17 (Wed) 21:00
USD/HKDに緊急事態発生

どうも~、部屋の片付けができないトリです。
いつの間にか、ちゃぶ台の周りに空のペットボトルが散乱するのはなぜだ?

朝に続いて2度目の記事です。



さて、タイトルの通り、USD/HKDに緊急事態発生です。
SVC證券の17日付の買いスワップでマイナスを記録。-1.94HKDでした。(追記:-0.194HKDの間違い)

これを見て、保有してたUSD/HKDの200枚Lを全決済。

香港ドルの短期金利が上がってたんで、スワップが気になってはいたんですが、まさかこんな強烈なマイナススワップ来ると思ってませんでしたわ。


ただ、不幸中の幸いで、昨日買い増ししたレートよりもだいぶ上で決済することができました。
SVC證券で7.7821で120枚決済。
kakakuFXで7.7822で80枚決済。

まあ、それでも計33万ほどの損切りになったわけですが。
これは仕方ないですね。
USD/HKDはまだトータルで余裕のプラスなんで、広い心で受け止めましょう。



とりあえず、現状は香港の短期金利が下がるまで様子見の方針で。
こういう場面で勢い余ってUSD/HKDショートしたりするとロクなことがないというのは3月に証明済みなんで。

7.75付近まで下がるようだったら、SVC證券にて初のフォワード取引が炸裂するかもしれません。


ただ、この荒れ相場の後には絶好のUSD/HKDの買い場が訪れると思います。

USD/HKDに興味がある人は、とりあえず口座を開いておくことをオススメします。
この記事を参考にしてみてくださいな。



<現在のポジ>

ノーポジ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/17 (Wed) 12:58
USDHKD、買い増しの果てに

どうも~、いまだに部屋をエアコンで全力で冷やしてるトリです。
だって、暑いんだもん。

ちなみに、寒さには強いです。
冬は暖房なしでも生きられる。



さて、たまにはUSD/HKDメインの記事で。

昨日も豪快にUSD/HKD下がりましたね。
とりあえず、夜中にFOMCの金利発表まで待って、金利据え置きが発表されてから、USD/HKD買い増しを発動。

SVC證券で7.7749で50枚L。
kakakuFXで7.7749で10枚L。

これでUSD/HKD合計200枚Lとなりました。
これより下のレートには行きづらいと思うんだけどね。


香港ドルの短期金利が上がってるのが、気にはなるんだが。
まあ、これはおそらく米ドルの短期FF金利がそれ以上にぶっとんで上がってる影響だと思うんだが。たぶん。

ちなみに16日付のスワップは2.85HKDとぶっとんだ値。その前日は1.24HKDだから、およそ倍。



ただ、200枚抱えるのはちょっとキツイかなというのがあるので、レートがやや反発して上がったら一部決済予定。

おそらくkakakuFXの7.8128の50枚の損切り。
まあ、ほっといてもスワップ込みではいずれプラスになるんだろうが、以下の理由から。

・ポジったときよりHKD/JPYが下がってる(≒USD/JPYが下がってる)ので、含み損が増えてるんだけど減ってる。
・為替差益で含み損抱えてると資金調達金利の影響でスワップがほんのり削られてムカつく。

こんなところですかね。
まあ、理由がわかりづらいと思いますが、わかる人だけわかってもらえたら。


ただ、明確な点を挙げると、USD/HKDをいまからポジろうとする人にとってはお買い得水準だということ。

USD/HKDが気になる人は以前書いた記事を見て、とりあえず口座を開いてみてはどうでしょうか。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7938 L20枚 (2008/09/15)
USD/HKD 7.7749 L50枚 (2008/09/16)
(現在の平均建値 7.78360)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7749 L10枚 (2008/09/16)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/16 (Tue) 11:02
仕掛け筋の発想に乗っかるのが一番楽

どうも~、20世紀少年の大人買いを決行したトリです。
それまでちょくちょく買ってたが、13巻以降は一気に買い揃えた。
あとはひたすら読むべし。読むべし。



それにしてもリーマン破綻で、まさに世界金融不安の真っ只中って感じになってきましたね。
ちょっと、現段階でドル円、クロス円の長期ポジは持てないかなといった感じ。


さて、前回の記事で書いたとおり、羊円10枚Lを持ってたんですが。
値動き見てお分かりの通り、あれは86.27で損切り。
このぶんが、-120,000円で、窓開け狙いはトータル+72,000で終了。

ってか、よくよく見ると窓埋めしづらいチャートだったな。あんまり深追いするべきではなかった。
まあ、おもいっきり結果論なんだが。



さらに、EUR/AUDのS10枚がストップロスにかかってしまった。
1.7718で損切りで、約22万円のマイナス。
金曜日の夜に爆益出てて、半分利確しようか悩んでて、結局欲を出してしまい全部持ち越してしまったんだよな。

まあ、とりあえず、損切りしてなきゃえらいことになってたんで、その点はよかった。
ってか、羊が弱すぎる。



しかし、この羊の弱さに目をつけたトリがいた。

昨日のNYダウの引け時に起きて羊円のレート見て、いかにも仕掛け的な売りが来そうなレートだなと思って、羊円を平均84.655で40枚ショート。
これが大正解で83.94で利確。+286,000&マイナススワップ1日分。
まあ、利確のタイミングが多少ずれっちゃったかなというところはあるけど、満足。


他にもひそかにいろいろ短期売買してましたが、あとはだいたい微益撤退でした。



あと、昨日USD/HKDがスコーンと落ちましたね。

とりあえず夕方頃にSVC證券で7.7938で20枚ナンピンロング。

そしたら、まだまだ下がる下がる。
7.78前半まで行きましたね。

またまた軽くナンピンロング発動させようかと思ったんですが、スプが広かったんで、落ち着いてからロングしようと思ってたら、朝方には7.79まで戻してましたw

ってか、オレはいつ寝てるんだって話ですが。



まあ、今日は基本的にはおとなしくしてる予定。
ただ、USD/HKDがまた7.78前半まで落ちるようだったら買い増すかも。

FOMCで利下げの噂が出てきたのが気になるけどね。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)
(現在建値 0.79789)
USD/HKD 7.7938 L20枚 (2008/09/15)
(現在建値 0.7938)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/15 (Mon) 14:35
窓が開きすぎても難しい

どうも~、おとといの土曜日にミドリカワ書房のライブに行ってきたトリです。

かなり面白かったですわ。
まあ、バカ売れすることはないと思いますが、今後も地道に活動を続けてほしいものです。


今週は冒頭でミドリカワ書房をひたすらプッシュしてみるか。

かなり独特の世界観の歌詞が特徴のアーティストですけどね。
チラっと聴いてみて、世界観が気に入ったら、とりあえずファーストアルバムの「みんなのうた」を買いましょう。
ちなみにかなり毒あふれる歌詞が多いので、お子様に聴かせるのは避けましょう。


馬鹿兄弟(曲は1:48あたりから)



みんなのうた + αみんなのうた + α
ミドリカワ書房

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-07-20
売り上げランキング : 12233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





さてさて、今週もドル円、クロス円の窓開けが凄かったですね。
先週は壮絶な上窓で、今週は壮絶な下窓でしたという感じで。

リーマン終了のお知らせという明確な材料があるにしろ、ドル円で2円以上窓開けはやり過ぎかと。



窓開け用の持ち越しのポジションはなし。
まあ、持ち越さなくて正解でしたね。上窓かな~と思ってたんで。


で、窓埋め狙いポジはAUD/JPYのロング。
今日はマイルールに従って、きっちりエントリー。

まあ、そういう日に限って、値頃感でエントリーしても大丈夫な値動きだったんですが。

86.71で40枚ロング。
87.07で30枚決済。
87.54で10枚決済。

そんな感じで+191,000円
ポジった後に15pipsぐらいスコーンと下がったん焦ったけれども、キッチリ利確できましたとさ。


これで終わらせとけばいいものを、87.44で再度10枚ロングしてるんですけどね。
いまだに保有してて苦戦中。

OCOで指値88.70、アスク逆指値86.30でしばらく放置しておきます。
まあ、損切りになっても今日のトータルプラスなんでいいけど。


あと、ドル円ロングも10枚ほどポジったけれども、これは+3,400円ほどの微益撤退。


今日はドル円ロングはちょっと怖い感じだな。クロス円ロングの方がやりやすい気はする。

でも、下手に動くとやられそうなんで、おとなしくしとくかな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/12 (Fri) 18:00
昨日が底だったら泣く

どうも~、梅干しは嫌いなのに、梅味のお菓子は大好きなトリです。
梅ガム最高。


前々からなんとなく思ってたことがあるんだが。
クロス円の長期スワップ狙いって簡単に見えて、実は一番難しいのではないかということ。
今週の相場で改めてそう思ったわ。
USD/HKDメインでやってると、より一層そう感じる。


まず、くりっくでのポジについて書くと。

水曜日の夜のリーマン絡みの下げで、ポン円のL8枚が187.2でストップロスにかかる。
その日の完全な底で泣きそうになった。
まあ、結局次の日にはそれ以上下げたんだけどさ。

で、先週の金曜日が底だと信じてた自分にとって、昨日のクロス円の下げは効いた。
残ってたポン円2枚、羊円5枚、キウイ円2枚、カナダ円1枚を底から一旦ちょいと戻したところでぶん投げ。
めんどくさいんで詳しい決済レートは書かないけれども、これらの収支で-321,100円。


他にはオジドル10枚Lがキウイ0.5%利下げ砲の余波を受けて、下げたところで0.79688で損切り。
-10,2000円。


さて、先に悪いことだけ書いといたけれども、いいこともあった。
水曜から木曜のロールオーバー時にユロ円ショートで+55,240円。

で、その他にもクロス円で取引したんだが、まあ、最終的にはプラマイゼロぐらい。
なんだが、くりっくで大負け、一般口座で大勝ちという内容。
やっぱり、くりっくでやると負けるんだな。
ちなみに今年の収支もくりっくで大負け、一般口座で大勝ちの状態です。



そんなわけで残ってるポジはUSD/HKDのL120枚と、EUR/AUDのS10枚。
EUR/AUDのSはしばらく手塩にかけて育てたいところなんだが。


下手に取引すると負ける気しかしないので、しばらく窓開け窓埋め狙い以外ではおとなしくしてますわ。
まあ、たぶん、今日の窓開け狙いポジはなし。来週の窓埋め狙いを乞うご期待。



<現在のポジ>

SVC證券
EUR/AUD 1.7394 S5枚 (2008/09/09)
(現在建値 1.74001)
EUR/AUD 1.7500 S5枚 (2008/09/09)
(現在建値 1.75062)
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)
(現在建値 0.79789)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/10 (Wed) 17:31
羊は絶好の買い時か?

どうも~、為替の値動きが面白すぎてあんまり寝てないトリです。
3月の円高もすごかったけど、あれはドル円の100円割れのインパクトが強かったからね。
クロス円に関しては衝撃が3月超えてるだろ。



さて、めずらしく更新頻度が異常に高いですね。

前回の記事でEUR/AUDを計10枚ショートしてたんですが。
いや~、あぶなかった。ロスカット寸前まで云ったけれども、なんとか反発してくれました。
まあ、結局ロスカットかもしれないけど。

ってか、よーくチャートを見てみると、最初の1.7394でのショートはありえないな。
だって、その時点では月曜日の窓を埋めてないんだもん。
あれだけ窓埋めにこだわってるのに、窓埋め前に反対方向にポジっちゃダメだろw



さてと、いろいろポジを抱えてるからここはおとなしく・・・

できなかった。

はい、新規ポジ建てまくりです。


昨日の更新のすぐ後に、くりっくで羊円を86.58で3枚L。
まあ、結果的にはよかったんだが、あの場面ではポジるべきではなかったな~。



それで、朝の値動きを見てたんだが、去年の8月やら今年の3月やらの値動きを思い出してみたが、やっぱりクロス円全般はこれで一旦は底打ちとしか思えないな~と。

そんなわけで、くりっくでポン円を188.46で9枚L。
前回の決済より下値で買い直せてるってことで納得。
懲りずに月足の窓埋め狙いで決済予定。安値更新でストップロス入れてます。


さらに昼頃にAUD/USDを0.80665で10枚L。
自分の中では、今日は羊の絶好の買い時のときに見えてしょうがない。

前にオジドルをよくポジってたときのルールに基づいてみても、買いのルールなんだよな。
まあ、負けまくりの破綻しきったルールなんだが。
とりあえず、成功すれば底ロングになる夢を買った。安値更新でストップロス。


もう、ポートフォリオがグチャグチャ。



<現在のポジ>

SVC證券
AUD/USD 0.80665 L10枚 (2008/09/10)
EUR/AUD 1.7394 S5枚 (2008/09/09)
EUR/AUD 1.7500 S5枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)

くりっく365
GBP/JPY 189.25 L1枚 (2008/09/05)
GBP/JPY 188.46 L9枚 (2008/09/10)
NZD/JPY 72.29 L2枚 (2008/09/08)
AUD/JPY 87.86 L2枚 (2008/09/08)
AUD/JPY 86.58 L3枚 (2008/09/08)
CAD/JPY 101.00 L1枚 (2008/09/08)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/10 (Wed) 02:18
荒れまくりのクロス円を完全シカト

どうも~、FX会社のアフィリエイトは申請しまくってるのに貼るのをめんどくさがるトリです。

FX会社のニュースで、ちょっとこれはビックリしました。

トレイダーズFX 事業休止のお知らせ

ドル円のスプレッド0を掲げて華々しくデビューを飾っていたので、自分も興味はあったんですが、結局口座は開設していませんでしたが。
まさか開始2か月で事業休止とはビックリですわ。
たぶん、最近の荒れ相場の影響で何らかの事故が起こったんでしょうな・・・。


ちなみに自分は右に掲げてる口座以外で、サブ口座として以下の口座に少額ながら資金は入れてます。

FXトレーディングシステムシステムズ



外為オンライン



冒頭で貼るのがめんどくさいと言っておきながら、めずらしく貼った。
上記の2社はドル円の短期売買取引でたまに使ってます。

FXトレーディングシステムのドル円のスプは0.5pips~、外為オンラインのドル円のスプは基本的に1pips固定。
スプレッドに関してはFXTSの方が優れてる感じですが、自分の場合は、とある理由から外為オンラインの方が使いやすいです。
とある事情は気が向いたときにでも書きますわ。



さてさて、荒れ相場が続いてますね。

今日も取引をしてるんですが、前置きが長くなったんでサラリと書いていきますわ。


ちょっと気になる通貨ペアがあったんで、朝にSVC證券で新規ポジを建てました。
EUR/AUDを1.7394でS5枚、1.7500でナンピンS5枚の計10枚Sです。

最初は5枚にとどめる予定だったんですが、ナンピンして10枚にしたのは、損切りするときに手数料がいらなくなるというどうしようもない理由からです。(SVC證券だと、10枚未満はミニマムチャージが発生)

先週の金曜日の羊の下げはオーバーシュート気味で、あれが一旦の天井で今後はユーロの方が弱くなるんじゃないかなって読みなんですけどね。
いまだに保有中ですが、今日は羊が弱くて苦戦気味。

金曜の高値を更新したら損切り予定。
いまのところ損切りにならない限り、しばらくは保有予定。めざせ神ポジで資金調達金利。



あと、USD/HKDが7.8割ってきましたね。
買い増し発動しました。

SVC證券で7.7986でL50枚
kakakuFXで7.7983でL20枚

これで、USD/HKDは計L120枚に戻りました。

さらに下がってくるようだったら、買い増しますわ。



<現在のポジ>

SVC證券
EUR/AUD 1.7394 S5枚 (2008/09/09)
EUR/AUD 1.7500 S5枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)

くりっく365
GBP/JPY 189.25 L1枚 (2008/09/05)
NZD/JPY 72.29 L2枚(2008/09/08)
AUD/JPY 87.86 L2枚(2008/09/08)
CAD/JPY 101.00 L1枚(2008/09/08)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/09 (Tue) 10:16
やっぱり窓は埋めるんだな。

どうも~、スロットでとある機種の宵越し天井狙いに朝から行ったら、新台入れ替えで台が外されてたトリです。
しかも、その機種はシマで5台あったんだが、自分が狙ってた右端の台だけがピンポイントで外されてた。
嫌がらせに違いない!


さて、前回書いた記事の通り、羊円のショート10枚を窓埋め狙いで持ち続けてたんですが。
昨夜に見事に窓埋めまで行ってくれましたね!
指値の88.00で利確しました!
90.78→88.00で、+278,000の利確。記述済みの分も含めると+408,000。


さらに、実は他にも取引してまして。

夜にチャート見たら、ドル円が窓埋めに無関心を装ってたんで、窓埋め狙いでドル円計20枚ショートしてみた。
これがうまいこと決まって、+164,900円!


まあ、でもいいことばかりではありません。

夜にポンドルが落ちてたんで、拾ったところ、最初はいい感じに底で拾えた感じになってウハウハだったが、深夜に下げちまった。
結局、金曜の安値割ったあたりで損切り。
この分が-84,400円ぐらい。

このポンドルの底値割れを見て、保有の189.25のポン円10枚のうち9枚を損切り。189.16で損切り。
9枚の分の収支が-9,765円。
1枚はスワップ用として長期保有にしますわ。

月曜朝の段階ではポン円の含み益60万以上あった気がしたんだが、気のせいだったか。
まあ、オジ円の窓埋め狙いショートはヘッジの意味もあったから、これは仕方ないんだけどさ。
ただ、できればくりっくの方で収支を伸ばしたかったから、そこらへんは残念なんだが。


あと、せっかくの円高なんで、くりっく365でスワップ狙いポジを少々拾ってみました。
NZD/JPY 72.29 L2枚
AUD/JPY 87.86 L2枚
CAD/JPY 101.00 L1枚
ストップロス入れずに放置しときます。
一応、今のところはクロス円は金曜に短期的に底を打ったという認識なんだが。

カナダ円なんてめずらしいものを買ったみましたわ。
今回の円高でいまのところメジャー通貨クロス円の中で、カナダ円だけ3月の安値をいまのところ下回ってないんで買ってみたんだけどね。
ユロ円も買おうかなと思ったけど、ユロドルのチャート見てると怖くて買えなかった。


USD/HKDも結構レート落ちましたね。
買い増し発動するかもしれません。



<現在のポジ>

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)

くりっく365
GBP/JPY 189.25 L1枚 (2008/09/05)
NZD/JPY 72.29 L2枚(2008/09/08)
AUD/JPY 87.86 L2枚(2008/09/08)
CAD/JPY 101.00 L1枚(2008/09/08)

2008/09/08 (Mon) 09:38
こんな窓開け見たことないわ

どうも~、2ちゃんのスロット板の某スレッドで、明らかに昨日自分の隣の席に座った人のカキコを見かけてしまったトリです。
人物特定がたまにできてしまうネットは怖いね。



いや~、今日の窓開けはすごかったですね。

下に大きく窓開けるのは何度も見たことあるけど、クロス円であんな強烈な上窓見たの初めてだわ。
まあ、金曜の引け間際の上げ方見てて上に窓開くかなとは思ってたけど、ここまでとは・・・。

金曜日に羊円ショートをきっちり損切りしといてよかったわ。
持ち越してたら間違いなく口座残高マイナスになってたわ。

窓開け狙いは怖いわな。
まあ、今後もやるけど。
ただ、これを見てしまうとハイレバで持ち越すのは怖いわな。


そんなわけで窓埋め狙い。

ポジったのは羊円ショートのみ。
今日は月曜朝の値動きの特性を知ってる人だったらドル箱相場だったと思います。

まあ、自分は愚かにも値頃感から一部ポジってしまったが。
ルール通りにやってればもっと爆益なのはいつものこと。

まあ、結果をサラリと書くと。

89.90でS10枚
90.00でS10枚
90.78でS20枚(←マイルールではここがこの上ない絶好のエントリーポイント)

そのうち30枚を89.80で利確。90.78S10枚はいまだに持ち越し。
いまのところ、確定益+128,000円ぐらいかな。

残ってる10枚はOCOで88.00で指値、91.20でビット逆指値にしてます。


窓は果たして埋まるのかね~。ポン円とか、先週の窓も今週の窓も閉めてないぞw



<現在のポジ>

くりっく365
GBP/JPY 189.25 L10枚 (2008/09/05)

kakakuFX
AUD/JPY 90.78 S10枚 (2008/09/08)
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/07 (Sun) 13:08
先週末はひさびさにひどいトレードをやらかした

どうも~、ミスチルの新曲のHANABIは神曲だと思ってるトリです。

いずれ消えるだろうけど貼っとくか。

ただ、サビで「もう1回」を繰り返してるのを聴くと、FXでロスカットされ続けても「もう1回」と何度も繰り返しポジる姿を想像してしまう自分はきっと病んでるんだろう。



先週の金曜日の値動きはすごかったですね。

ひっそりと色々と取引してて、ひっそりとコテンパンにやられてました。


まず、早朝にスコーンとドル円クロス円が落ちましたが・・・

実はこの急落は利益出してます。
たまたま起きてて、NY時間終了時のチャート見てて、仕掛け入りそうだと思ったんですよね。

ただ、オジ円とオジドルショートをポジってました。まあ、オジ円は落ち切る前に速攻で利確してましたが。


で、この朝の利確で気が大きくなっていたのでしょう。


夜の雇用統計後にボロクソにやられました。
窓開け狙いでハイレバでオジ円ショートポジったんですが、持ち越すことなくレートの上昇に耐えきれず莫大な損切り。

ってか、うすうす感じてたけど、今まで利益出してたから気付かないフリをしてたことがあります。
窓開け狙いのポジはNY取引時間のクローズ時にやるべきだよな。
どうしてもポジポジ病が抑えきれず早めにポジってしまうんだわ。
クローズまで待ってたらさすがにショートはポジらなかったな。
今後気をつけますわ。まあ、しばらく窓開け狙いやる機会なさそうにも思えるが。


さらに何をとち狂ったかポン円ロングしちゃったんだよね。
まあ、どこかでポジろうと思ってはいたがあの場面ではないな。
で、その時点での天井でポジってしまい、一部損切り。
さすがにクローズ前にあんな爆上げ来るとは予測できなかったわ・・・。


そんなこんなで終わってみれば約27万負け。
負けすぎだわ。しかも負け方がひどすぎる。


で、ポン円ロングを一部損切りと書いてあるとおり、ポン円ロング一部を持ち越してます。
くりっくで189.25で10枚L。
これは金曜の底値の下を損切りライン、月頭の窓を埋めるあたりを利確ラインにしてしばらく持ってようかと思ってます。
ポン円は金曜日に短期的に底をつけた可能性が高いと思ってるんで。


とりあえず、月曜日は窓開けに期待できそうなんで、窓埋めでマイルールに従って堅く行きたいと思いますわ。


それにしても、この荒れ相場でもまったく動じないUSD/HKDは素晴らしい。

3月の暴落のときはドル円に連られて大きく下げましたけれども、今回はドルが強かったんでまったく影響なかったですね。


<現在のポジ>

くりっく365
GBP/JPY 189.25 L10枚 (2008/09/05)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/04 (Thu) 16:09
やっぱり落ちるナイフは素直に落とすべきか

どうも~、やっぱりスロの状況はキビシイな~と思ってきたトリです。

6月ぐらいは、ここらへんが底かなと思ってたんですけどね。
ここ最近の状況見てると、底打ちはまだのような気がしてきた。



さて、クロス円も底打ちはまだなのかな。

昨日ポン円ロングした記事を書いたんで、結果書いとくと・・・。

まあ、例の如く微益決済で逃げましたわ。
192.268→192.318で+5,000円ほど。

いい感じで反発してたんですけど、結局戻しましたね。
で、今朝になって192円割れしてるし。

まあ、窓埋め狙いはあきらめた方がよさそうな雰囲気かな。
BOE金利発表もあることだし。


オセアニアもなかなか下げ止まらないですな。

でも、羊円は86円台、キウイ円は70円割れがきたら、スワップ目的で買いたい気もするが。



まあ、とりあえず、明日の米雇用統計終わるまで様子見で、状況によって例の如く窓開け狙いという感じで。



<現在のポジ>

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/03 (Wed) 22:31
そろそろ一旦底打ちかなと

どうも~、20世紀少年のマンガを大人買いしようか悩んでるトリです。

映画観に行って面白かったからさ~。
まあ、マンガ喫茶で読んでもいいんだけど、それだとじっくり読めないからな。

読みたいマンガがあってマンガ喫茶に行ったら、先客にゴッソリ取られていたときの失望感は異常。



さて、今週に入ってもクロス円の下げっぷりが続いてますが、22時現在、やや一服した感がありますね。

実はポンド絡みの窓が開きっぱなしなのが、ずっと気になってるんですよね。
ポン円しかり、ポンドルしかり、ユロポンしかり。

さらに今週は月初めの週なんで、そのまま月足の窓にもなってるんですよね。
さすがに埋めずにポンドが下がり続けるのは無理がある気が。

で、月曜からひそかに窓埋め狙いポジでポン円ロングやらユロポンショートやらポジってたんですが、すべて微益撤退しておりました。


そして、今日もポン円を192.268で10枚ロング。
今のところうまい感じで底で拾えてる感じになって保有中。
まあ、下値をさらに試すようならまた逃げますけど。

ポン円は今日の安値を割らない限りは、3月の底値とのダブルボトムが意識されると思うんだが。どうだろ。



で、最近USD/HKDについて語ってなかったんですけれども。

8月18日に50枚買い直してから、そのまま放置が続いています。
買い増しも決済もしづらいレートが続いてるんだよね~。

スワップは1HKD前後あたりで落ち着いてますね。
これ以上下がってくるとキビシイものがありますけどね。

まあ、USD/HKDはもうしばらく現状のまま様子見になりそうな感じですわ。



<現在のポジ>

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
GBP/JPY 192.268 L10枚(2008/09/03)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/09/01 (Mon) 09:22
セオリー通りにやってれば爆益

どうも~、無職による身内の風当たりが強さを増してるトリです。

さすがに世間体に負けそうだ。
暑さも和らいできたことだし、職を探すか。

給料は安くてかまわないから、休みがキッチリもらえるのと残業がないことが前提だな。
あと、休みの日に電話がかかってこないことか。

まあ、前の会社の
「毎日夜に予定を組まなければならず、予定を組むまで、次の日に自分が休みになるかどうかがわからない」
「月末の伝票作業の期間は連日ほぼ徹夜状態」
「休みの日でも携帯に取引先からバンバン電話がかかってくる。」

ここらへんがトラウマになってるわけだが。



さて、毎週恒例の窓開け窓埋めのコーナーです。


窓開け狙いポジは・・・
ポン円ショート持ち越す予定でポジってたんだが、先週の引け間際に思いのほかレートが上がったんで、+1万ほどで撤退しちゃったんだよね・・・。

そんなわけでノーポジで週を越してました。

今日の朝のレート見て泣きそうだった。
セオリー通りに持ち越してたら50万以上勝ってたな・・・。



次は窓埋め狙い。

ドル円ロング多数とポン円ロング少々で攻めてみました。

結果を先にサラリと書くと
USD/JPY・・・+31,400円
GBP/JPY・・・+24,000円

ドル円はさっくり窓埋めそうなチャートに見えたんだが、なかなか埋めなかった。というか、9時現在でもまだ埋めてないし。
早い時間から窓埋め狙いポジ持ち始めてたら、思いのほか下がって下がるたびにナンピンしててかなり苦戦しましたわ。
ポジった枚数は自粛。
ある程度戻したところでマイルールに従って決済。プラスで終われてほっと一息。

ポン円は窓埋めというより多少反発を期待してのポジ。


勝ったけれども、なんかスカっとしないな。
そんな勝ちが多い今日この頃。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP 


