デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/26 (Sun) 03:08
ここ数週間の相場を見て思ったこと

どうも~、FXの取引はやってたくせにブログは2週間放置してたトリです。
あっ、前回の記事のポジションでUSD/TRYのS2枚がありますけど、あんなのはとっくの昔にザックリ損切りしてますから。


放置してた理由として、ボロ負けして書く気が起こらなくなったことがほとんどなんですけどね。
先週は多少取り返しましたけど。

というか、普段は素晴らしい的中率を誇るテクニカル分析を披露してくれる某ブログが、自分が参考にするときに限って外れるんですよねw
まあ、もちろん参考にするしないは自己責任ですが。

とりあえず、自分がボロ負けしたのはハイレバで短期売買してるんで自業自得なんですが、クロス円メインのスワップ派のブログを見てるとちょっと可哀想ですね。
レバレッジ3倍以下の低レバなら安全という神話が、ほんの1か月足らずで覆されるような相場ですからね。



それにしても、ホントに100年に1度レベルの金融危機と言った感じですよね。
たとえボロ負けしても、こんな歴史的な荒れ相場に参加することができた参加料だと思えばいいんじゃないでしょうか。
まあ、思えないですけどね。

自分がFXを始めたときに、株は仕立株のように投機筋のオモチャにされるような状況に陥ることがあるけれども、さすがに一国の通貨がオモチャにされるようなことはそうそうないだろうと思ってたんですよ。
全然、そんなことないですねw
しかも、マイナー通貨ならともかく、ユーロやらポンドやら豪ドルやらのメジャー通貨までもオモチャにされてるのが恐ろしい限りです。


ただ、これだけの荒れ相場を作った原因にFXも関わってるような気はしてならないですね。

数十倍、数百倍のレバレッジを効かせたデリバティブ取引を個人レベルに広めたことは、ある意味では元凶なのかなと思います。
まあ、そう思いつつFXやりますけどね。

でも、今後はレバレッジ規制がいずれ入るのではないかと思いますが。
マイナー通貨ペアにおいては証拠金率を引き上げたり、取引を中止したりしてますからね。


あと、USD/HKDに関しては、儲け話が広まり過ぎたツケが回ってきたのかなという気がします。
FX業者の取組高上位ランキングでUSD/HKDが1位になったりするのは、まあ異常ですわな。さらに99%がロングですし。
そのうち、日本からの香港ドルの売り圧力に香港のお偉いさんが懸念を表明するんじゃないかと思ったりしますわw

現状では、USD/HKDは長期では持たない方がいいんじゃないかな~と。
まあ、ペッグ制解除はないと思いますが、ロングでの安定したプラススワップは当分見込めないんじゃないかなと思ってます。



きっと、こういう歴史的な大相場でもあわてずに冷静に対処してる人が勝ち組なんではないかと思ってます。
正直、スワップ派のブログを見ると、我を見失ってるんではないかと思う人が多いですからw
まあ、自分もですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/10/08 (Wed) 11:12
ここはプライドを捨てるか

どうも~、相場に疲れたトリです。

ってか、やっぱりスロだよ。
夢はないけど、現実的な額を稼ぐのはスロの方が圧倒的に楽。

でも、相場に釘付けだとスロを打つ気がなくなるんだよな。
確実に悪い傾向。



さて、今週はすでに豪快に負けてるわけで。

だからUSD/HKDと、窓開け窓埋めだけを淡々とやってりゃトータルプラスなのに。

余計なトレードばっかりやって負けを増やしてますわ。
ふ~、意志が弱い。


でもね~、USD/HKDは手を出しづらい状況が続いてるんですよ。
SAXO系では、いまだに買いでマイナススワップが続いてるし。
短期で買うにしてもレートが下がりきらないんだよな~。
7.76割れを待ってるんだが、来ないし。

まあ、買いでプラススワップの会社もあるんで、そこに移るという手もあるんだが。
次のFOMCで大幅利下げ濃厚だから、それでスワップがどう変化するかわからんからな。


と、なると、窓開け窓埋めしかやることがないわけで。



ということで、今後はプライドを捨てて、あることを実行しようかと。

ずばり、某ブログに書いてある通りにポジる。

やっぱりトータルで見ると、某ブログの的中率はスゴイんだよな。
低レバでここに書いてあるとおりにドル円をスイングしようかなと。

まあ、ドル円スイングという時点で、どこのブログかは見当付きそうな気がするが。


現在のポジは、USD/TRYのS2枚のみ。
EUR/ZARのSも持ってたんだけど、結局損切りしたし。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/TRY S2枚 1.3649 (2008/10/06)
(現在建値:1.36544)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/10/07 (Tue) 02:13
いちおう生存報告

どうも~、体も心もお肌もボロボロのトリです。
荒れ相場は身体によくないね。


今日はクロス円がすさまじい大暴落でしたね。
特に羊の落ちっぷりが半端なかった。
クロス円中心のスワッパーの方は相当な痛手を被ったであろうと思います。
ブログ見てると、去年の8月、今年の3月の暴落を乗り越えて、今回ロスカットっていう人もいるようで。

まあ、ひそかに自分も痛手を食らいまくったんですけどね。


実は、窓開け用として、羊円Sを持ち越してたんですけどね。
それは早朝に81円あたりで利確してしまいまして。まさか70円台まで落ちると思わなかった。
その後に、逆張りでスワップ用ポジを構築しようと頑張ってたら、豪快な損切りでボロクソにやられました。
トレードしてた大半が羊円Lですからね。ぐふっ。

今までUSD/HKD以外のスワップ狙いトレードをするとロクな結果になってないんだよな。


まあ、まだチラっと羊円Lポジが含み損抱えて残ってるんですけどね。
で、それ以外にも金曜日にEUR/ZARショート。今日、USD/TRYショートをポジったんですけどね。
これも含み損と。


とりあえず羊円は今日の安値に逆指値置いて寝ますわ。
あ~、疲れた。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/10/01 (Wed) 04:18
これは仕切り直しフラグだな

どうも~、スロットブログをやろうかなと思って半年ぐらい経ってるのに、いまだに何もやってないトリです。
書きたいネタはいろいろあるんだけどさ。
書き始めると長いからさ。

まあ、気が向いたら。


さて、昨日書いた日記と全く見当外れな取引の数々を行いました。


まず、USD/HKD200枚を全決済。
一旦、見切りをつけました。

一向にSAXO系での買いでマイナススワップが治まらないんだな。
今日もマイナス1.2HKD。
スワップ不安定時代が継続中。

で、そんな中、HKABのオーバーナイト金利がまた上昇して、2.37%。

あと、ひそかにHANG SENG BANKってのもあるんだけど、こちらも2.5%。

これで、また安定したプラススワップが遠のいたと判断しての決済です。


ただ、うまいことレートが上がったときに決済できたんで、マイナススワップ分含めて微益撤退することができました。
まさかプラスで逃げれるとは思わなかった。

SVC證券で、7.7718で120枚L決済。
kakakuFXで、7.7720で80枚L決済。
昨日の20枚の往復トレード分を含めて、プラス2万ちょいぐらい。


あと、昨日の朝にポジったAUD/JPY5枚も84.68で全決済しちゃいました。
しばらく保有するとかぬかしてたくせに。

いや、羊円の買いのスワップが激減してたんで。
だいぶ治まったと思ってたら、全然そんなことないし。
ちょっと、現時点でスワップ狙いポジ建てるのは得策ではないなと。

kakakuFXのスワップとか、AUD/JPYの売りでプラススワップとかになってるんだね。もうムチャクチャ。



そんな感じでノーポジに逆戻りです。

ちょっと今週もまだまだ荒れそうだし、先行きの見通しが全然立たないんでおとなしくしてようかなと。

でも、USD/HKDが7.76割ってくるような場面があったら、買いから入る短期スイングをする予定。



<現在のポジ>

ノーポジ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。