デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/09/17 (Wed) 12:58
USDHKD、買い増しの果てに

どうも~、いまだに部屋をエアコンで全力で冷やしてるトリです。
だって、暑いんだもん。

ちなみに、寒さには強いです。
冬は暖房なしでも生きられる。



さて、たまにはUSD/HKDメインの記事で。

昨日も豪快にUSD/HKD下がりましたね。
とりあえず、夜中にFOMCの金利発表まで待って、金利据え置きが発表されてから、USD/HKD買い増しを発動。

SVC證券で7.7749で50枚L。
kakakuFXで7.7749で10枚L。

これでUSD/HKD合計200枚Lとなりました。
これより下のレートには行きづらいと思うんだけどね。


香港ドルの短期金利が上がってるのが、気にはなるんだが。
まあ、これはおそらく米ドルの短期FF金利がそれ以上にぶっとんで上がってる影響だと思うんだが。たぶん。

ちなみに16日付のスワップは2.85HKDとぶっとんだ値。その前日は1.24HKDだから、およそ倍。



ただ、200枚抱えるのはちょっとキツイかなというのがあるので、レートがやや反発して上がったら一部決済予定。

おそらくkakakuFXの7.8128の50枚の損切り。
まあ、ほっといてもスワップ込みではいずれプラスになるんだろうが、以下の理由から。

・ポジったときよりHKD/JPYが下がってる(≒USD/JPYが下がってる)ので、含み損が増えてるんだけど減ってる。
・為替差益で含み損抱えてると資金調達金利の影響でスワップがほんのり削られてムカつく。

こんなところですかね。
まあ、理由がわかりづらいと思いますが、わかる人だけわかってもらえたら。


ただ、明確な点を挙げると、USD/HKDをいまからポジろうとする人にとってはお買い得水準だということ。

USD/HKDが気になる人は以前書いた記事を見て、とりあえず口座を開いてみてはどうでしょうか。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7986 L50枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7938 L20枚 (2008/09/15)
USD/HKD 7.7749 L50枚 (2008/09/16)
(現在の平均建値 7.78360)

kakakuFX
USD/HKD 7.8128 L50枚 (2008/08/18)
USD/HKD 7.7983 L20枚 (2008/09/09)
USD/HKD 7.7749 L10枚 (2008/09/16)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< USD/HKDに緊急事態発生 | ホーム | 仕掛け筋の発想に乗っかるのが一番楽 >>

コメント

ちょっと悩んだ末にここのコメント削除しました。

だってキリがないんだもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


