デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/09/25 (Thu) 17:06
そろそろUSDHKDは反撃開始か?

どうも~、ブログ村の長期投資派ランキングで100位圏外に落ちると、そろそろ更新しないとマズイかなと思うトリです。
逆にまかり間違って50位以内に入った時は、ちょっと目立ち過ぎたかなと思ってしまいますw


さて、約1週間ぶりの更新ですね。

まあ、この間も取引はしていたんですけどね。

とりあえず月曜日朝の窓埋め狙いのドル円ロングで叩きのめされ、窓埋め狙いをメインにしてから初の負けを喫して、朝から泣き寝入りをしてました。
窓埋め狙いは、エントリーポイントは明確なんだけど、決済ポイントがむずかしい。



さて、USD/HKDに関しては先週損切りをしてから、ノーポジのまま放置してました。
これはノーポジにしておいて正解でしたね。まあ、もし勢い余ってショートしてたら利益は出てたけどさ。

おとといは、レートが7.758あたりまで落ちましたね。
値頃感で買いを入れたい衝動に駆られましたが、我慢しました。

自分は、レートよりも香港の短期金利の動向を重視してポジることが多いです。
そのため、決済では指値を入れますが、新規ポジを建てる際に指値注文は入れません。
香港の短期金利を確認してから、エントリーしたいという思惑があるので。


そんなわけで、香港の短期金利が2%割ってきたら買いかなと思ってたんですが、HKABで1.68%と、2%を大きく割ってきました。

ということで、買い直し発動。

SVC證券で7.7713で120枚L。
kakakuFXで7.7711で80枚L。

先週、ポジっていた枚数と同じ計200枚をポジリ直しました。



それにしてもレートが戻るの早いよな。
あっという間に7.77台まで戻るし。

こうやって簡単にレートが戻ってしまうと、7.76割った時に買っておけばよかったと思うわけでw

まあ、それは仕方ないんだけどさ。
買いでマイナススワップ続いて、去年みたいに7.75にしばらく張り付く可能性だってあるわけだし。

とりあえず、先週決済した7.7821より100pips以上の下値でポジり直せてるんだから良しとしましょう。
その間のマイナススワップも避けてたわけだし。


そんなわけでUSD/HKDの反撃期待。


<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7713 L120枚 (2008/09/25)

kakakuFX
USD/HKD 7.7711 L80枚 (2008/09/25)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< まだマイナスかよ | ホーム | USD/HKDに緊急事態発生 >>

コメント

トリさん、こんばんは^^

買い直しとしては大成功ですよね^^
ポジりしなおさなければ、余計な損失を出していた訳ですから。

スワップも、もう戻りそうですよね^^
反撃開始を期待を期待ですよね♪

はじめまして。

はじめまして。
ブログ村の新着記事から来ました。

HKABのレートのアドレスご紹介頂きましてありがとうございました。
とても参考になりました。

突然で恐縮ですが、ウチのブログでも紹介して良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

魚屋さん、こんばんは~。

魚屋さんは見事に7.75台でポジることに成功してますよね。
あそこまで引き付けての底ロングは見事としか言いようがないです。

いまこそUSD/HKDロンガーが集結して、レートを無理やり上げましょうw

swap8171さん、はじめまして~。

えっ、こんなしょうもないブログの記事を紹介していただけるのですか?
もっとちゃんと書けばよかったw

もちろん紹介OKですよ。
というか、自分も他のブログからHKABの存在を知ったんですけどね。

swap8171さんが記事で書いてあるとおりで、HKMAだと金利発表が1営業日遅れになってしまいますが、HKABだと即日わかるのが利点です。

恐縮です。

いや~ 今回の下落では後追いで香港ドルの金利レートを見ていたので、下がったと思って購入したら金利が3%超えだったという笑えない状況でした。

今回は何とか助かりそうな感じで良かったのですが、いつもうまく行くとはかぎりませんからね。

ありがとうございました。

swap8171さん、こんにちは~。

自分は香港ドルの金利見て、プラススワップを確信して買ったら、豪快にマイナススワップ食らいましたよw

まあ、来週はプラススワップになってると思うんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


