デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/09/30 (Tue) 14:16
わざとか?わざとだろ

どうも~、世界金融不安の前に、自分の将来の不安を感じた方がいいトリです。
キャッツアイの天井狙いが結構おいしいんで、しばらくはこれで食いつなげるな。



ってか、昨日はブラックマンデーなんじゃないのか?っていうぐらいの展開でしたね。

米金融安定法案がまさかの否決で、ダウがマイナス777と見事にスリーセブンで世界経済崩壊の連チャン突入といった感じで。
ホントにアメリカはダメリカだな。


そんな感じでチラホラとトレードをしました。

ただ、窓埋め狙いはなし。
早朝から埋める展開だったんで参加できなかった。
先週のリベンジに燃えていたんだが。

そのかわりなのか、今日の早朝に羊円ショートで爆益。
ボーナスステージっぽいなと思ってポジったら、やっぱりボーナスステージだった。
これで、先週の窓埋め狙い失敗での損失を補って余りあるぐらいの利益。

で、そのあとついでに、羊円ロングを82.80で5枚ほどポジってみました。
今回こそしばらく余計なことをしないで放置してやろうと心に誓う。



ここまではいい話で、ここからはダメな話。

USD/HKDに元気がない。
今週から華麗なる反撃を見せるかと思いきや、7.76前半までレート落ちてきて含み損に突入。

まあ、レートが落ちるのは仕方ないんだが、マイナススワップがいただけない。
昨日は2日分のスワップで、マイナス2.8HKD。
買いも売りもマイナス2.8HKDでしたね。

なんか、SAXO系が金融不安につけこんでスワップをボッタクってる気もしてきた。わざとか?わざとなのか?
他の業者だと買いでプラススワップのところもあるので、あまりにもマイナススワップが続くようだと、一時的に移動も検討中。

まあ、金融不安が収まって、プラススワップになればSAXO系の方がスワップ高いとは思うんだけどね。
で、そんな矢先に米金融法案否決だったんですけどね。


夜にレートが下がった時に、USD/HKDを7.7633で20枚買って、今朝7.7667で20枚売ってます。
ただ、売ってるのは先日7.7711で買った80枚のうち20枚を損切りという形で。

トータル枚数は200枚のままで建値を下げた感じで。
しばらくは、下げたら買いから入って細かく利確していく短期スイングトレードの方が有効かもしれないですね。



<現在のポジ>

くりっく365
AUD/JPY 82.80 L5枚 (2008/09/30)

SVC證券
USD/HKD 7.7713 L120枚 (2008/09/25)
(現在建値 7.77180)

kakakuFX
USD/HKD 7.7711 L60枚 (2008/09/25)
USD/HKD 7.7633 L20枚 (2008/09/29)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< これは仕切り直しフラグだな | ホーム | まだマイナスかよ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


