デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/08 (Wed) 11:12
ここはプライドを捨てるか

どうも~、相場に疲れたトリです。

ってか、やっぱりスロだよ。
夢はないけど、現実的な額を稼ぐのはスロの方が圧倒的に楽。

でも、相場に釘付けだとスロを打つ気がなくなるんだよな。
確実に悪い傾向。



さて、今週はすでに豪快に負けてるわけで。

だからUSD/HKDと、窓開け窓埋めだけを淡々とやってりゃトータルプラスなのに。

余計なトレードばっかりやって負けを増やしてますわ。
ふ~、意志が弱い。


でもね~、USD/HKDは手を出しづらい状況が続いてるんですよ。
SAXO系では、いまだに買いでマイナススワップが続いてるし。
短期で買うにしてもレートが下がりきらないんだよな~。
7.76割れを待ってるんだが、来ないし。

まあ、買いでプラススワップの会社もあるんで、そこに移るという手もあるんだが。
次のFOMCで大幅利下げ濃厚だから、それでスワップがどう変化するかわからんからな。


と、なると、窓開け窓埋めしかやることがないわけで。



ということで、今後はプライドを捨てて、あることを実行しようかと。

ずばり、某ブログに書いてある通りにポジる。

やっぱりトータルで見ると、某ブログの的中率はスゴイんだよな。
低レバでここに書いてあるとおりにドル円をスイングしようかなと。

まあ、ドル円スイングという時点で、どこのブログかは見当付きそうな気がするが。


現在のポジは、USD/TRYのS2枚のみ。
EUR/ZARのSも持ってたんだけど、結局損切りしたし。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/TRY S2枚 1.3649 (2008/10/06)
(現在建値:1.36544)
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< ここ数週間の相場を見て思ったこと | ホーム | いちおう生存報告 >>

コメント

某ブログって・・・

某ブログって・・・どこですか?

ところで、私も先週、USD/HKDを損切りました。
その後もマイナススワップ継続ですので、今の
ところ、撤退は正解だったと思います。

いまちゃん、はじめまして~。

某ブログは、書かない方がいいかなと思って某ブログにしてます。
まあ、ブログ村の為替日記のランキング上位のブログなんで探してみてください。

USD/HKDは、今は手が出しづらいですね。
ただ、7.75台まで落ちてきたら、短期スイングで買いたいですけどね。

トリさん、こんばんは^^

真似する事が、その手法を覚える1番の方法ですね~
勝率の高いブログは是非真似するべきですね^^

SVC證券(SAXO)にて証拠金率の改定

SVC證券にて証拠金率の改定があるようです。まずは、月曜日の発表待ちですね。
 私は、トリさん同様にマイナススワップが連続し始めた頃に既に損切りましたので、現状、再参入の機会を伺っています。

---------------------------------------
客様各位

平素よりSVC證券をご利用頂きありがとうございます。

 昨今の金融情勢により平成20年10月21日(火曜日)午後18時から下記一部通貨の証拠金
率が引き上げになる旨の通知を弊社カバー先のSAXO BANK A/Sより受けておます。

弊社におきましても従前に申し上げましたとおり、同様に証拠金率の引き上げを実施させ
て頂く予定でごさいます。変更後の証拠金率につきましては、10月20日(月曜日)にお知ら
せする予定でございます。

 なお、他の通貨におきましても今後の金融情勢等の状況より、証拠金率の変更を余儀
なくされる場合がございます。お客様におかれましては、当該事情等を鑑み余裕をもった
ポジションの管理を頂きますようお願い申し上げます。

(対象通貨)
HKD、HUF、PLN、RUB、CZK を含む通貨ペア

ヒロセ通商:マイナー通貨の証拠金10倍化!

ヒロセ通商のホームページのお知らせ欄によりますと、
TRY、ZAR、HKD、MXNのうちのどれかは、証拠金を10倍する予定とか・・・
事実上の死刑宣告ですな・・・
あの時トリさんの後追いで、早々と損切り撤退しといて良かったです。
撤退後は、レート下落とマイナススワップの連続でした。
そして、今回の証拠金の10倍化(HKDが対象かは確定していませんが)!
やはり、撤退の決断も重要だなっと身に浸みました。
良きアドバイスありがとうございました。

>魚屋さん

長らくコメントを放置して申し訳ありませんでした。

最近、スワップ派よりテクニカル派のブログに感銘を受けることが多かったんで、テクニカルをちょっとかじってます。

ブログ村のスワップ派のブログで生き残ってるのは魚屋さんのところだけの気がしますw

>いまちゃん

同じくコメントを放置してて申し訳なかったです。
こんな放置ブログに2個もコメントを寄せてもらえるなんて思ってなかったですw

SVC證券のUSD/HKDの証拠金率が1%→3%の発表があった直後に、SVC證券の口座資金を全部引き揚げました。
現状においては、SVC証券でUSD/HKDを行うメリットはほとんどないと言わざるを得ないですね。残念です。

それにしても、まさか当ブログの記事を参考にして損失の拡大を食い止めることができた人がいたとは思いませんでした。
自分でもビックリですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


