デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/04/18 (Fri) 11:25
ハイレバは判断を誤らせる

どうも~、豆乳大好きなトリです。
まあ、豆乳のうまさに気付いたのはつい最近なんだが。



さてさて、昨日から今朝にかけての相場と取引ですが・・・

書かなきゃだめだよね?やっぱり・・・


まあ、タイトルの通りですわ。

昨日の日記でも書いたように調子に乗って、ポン円Sを計50枚とかポジってたわけですわ。
とりあえず、結果から書くと以下のような感じです。


くりっく365
GBP/JPY 200.78→202.23 S20枚
-290,000-6,300(手数料)=-296,300

kakakuFX
GBP/JPY 200.783→202.163 S20枚
GBP/JPY 200.895→202.163 S10枚
-402,800

まあ、約70万ぐらいのマイナスです・・・。
今週のバカ勝ちの分の大半を吹き飛ばしてしまいましたわ。

とりあえずタイトルにもある通り、ハイレバにしてしまったがために判断が遅れたというのがあります。

昼頃に相場に違和感を感じて、微益で撤退できるところに指値を入れなおしたんですわ。
で、一旦指値付近まで行ったんですが、見事にスプレッド分の差で反転したんですよ。
そこからポン円が噴き上がったわけですが、そのきっかけが「英財務相が英住宅ローン市場への支援策を来週中にも発表する可能性がある」とのニュースでした。

なんとも言えないのですが、10枚ぐらいのポジだったらこのニュースを見た段階で損切りしてたかもしれません。
ちなみにこのニュースを知った段階で損切りしていたら、損失は半分以下でした。

でも、50枚のSが指値目前で反転していくのを見て、完全に冷静な判断ができない心理状況になってましたわ。

ただ、唯一救われたのは、もともと設定していた損切りラインは良かったとは思います。
そのライン手前で一旦反発して、その後ラインを超えてからまた噴き上がっていったんで。



さて、大負け後にもトレードしてますが、枚数が異常に多いです。
確実にハイレバ中毒ですね。

淡々と描いていきますね。


って書こうとしたら、kakakuの画面が更新されてしまって、昨日の取引が非常にわかりづらくなってしまった。

感覚的に書きますわ。

先ほどの損切り後のポン円ドテンロング20枚。
プラス6万ぐらい。

ドル円ロング30枚。
微益で撤退


で、ドル円が日足の抵抗ラインを超えたのを見て、今日は指標がどんな悪指標でもドル円とクロス円は底堅く推移するだろうと判断。

ドル円ロング30枚とオジ円20枚をポジ。

・・・かなりの高値掴みをしてしまった。指標後で全く問題なかったわ。


で、これ以上ポジるのはやめようと思ったんだが、フィラデルフィア連銀景況指数でポンドルが日足抵抗線をぶち破って、かつポン円が一旦爆下げしたのを見て、間違いなくポン円噴き上がるだろうと思って、ポン円20枚ロング追加。

これが大正解だった。
ってか、今朝のポン円の大負けがなくて、ここまでノーポジだったらおそらくここで50枚ロングしてたわ。
こういうチャンスを待って、大きく張れる人が勝てる人なんだろうな。


とりあえず、これらのポジ持ち越して今朝全決済。

ドル円30枚ロングが+1,150円プラススワップ1日分の微益。
オジ円20枚ロングが-8,740円とポジ量のわりには微損。
ポン円20枚ロングが+288,000。


だいたい、大負けすると冷静なトレードができなくなるんだけどな。
ポジった枚数の異常な多さ以外はそんなに悪いトレードじゃなかったと思います。




さて、今日の戦略ですが。

先に書くと今日は様子見に徹します。

あらゆる抵抗線が昨日ぶち壊されて、戦略を立てるに立てられない状況なんで。
何か昨日の相場は、いろいろな転換点を感じさせる相場でしたね。
これが一時的なものなのか長期的なものなのか見極めていく必要があると思います。



まあ、保有してるオジドル20枚ロングに関してはマイルールが確立されてるんで、そのときになったら決済します。
今の相場状況を見ると、おそらく来週か再来週に決済になるんじゃないかなと思ってますが。

ってか、やっぱり今後はオジドルメインで行った方がいいかな。
結構、簡単な法則に基づいて機械的に取引できるんで、判断に迷わないんだよな。




[現在のポジ]

kakakuFX
AUD/USD 0.92403 L10枚 (2008/04/14)
AUD/USD 0.93765 L10枚 (2008/04/16)

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< あれ?もしかして・・・ | ホーム | ひそかに狂ってます >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


