デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/25 (Sun) 08:52
いまさらUSD/HKDについて語ってみたりする

どうも~、いまさらボルビックのおいしさに気付いたトリです。

前まではミネラルウォーターを買うヤツの気が知れないと思ってたんだけどね。
私が間違っていたようだ。すまなかった。

まあ、誰に謝ってるのかよくわからないわけですが。



さて、今までUSD/HKDを結構取引しておきながら、ブログであんまり語ってなかったんで書いてみようかと思います。


まず、ごくごく簡単にUSD/HKDがどういう通貨ペアなのかを説明しますわ。

一応言っておきますと、USD/HKDは米ドル/香港ドルです。
まかり間違って、HKDを「ホントに空気どうしようもなく読めない」の略とか思われると困るので。


香港ドルという通貨はドルペッグ制を採用していて、香港ドルの米ドルに対しての変動幅はごくごく狭い範囲での値動きになるようになってます。
現在、1USD=7.75~7.85HKDとされていて、香港のお偉いさん方がペッグ制をやめたり値幅を変更したりしない限り、香港ドルは基本的にこのレンジからはみ出ないようになってます。

そして、だいたいの期間はUSD/HKDをロングすることでプラススワップとなり、値動きの幅が限定されてるので、ハイレバでロングポジってガンガンスワップ稼いじゃいなよってことです。


まあ、トリのヘタクソな説明よりももっとキチンと説明してるブログがブログ村にたくさんあるので探してみてくださいw
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ちなみにAll Aboutの香港金融市場の歩みを読み進めていくと、歴史的な背景も含めての理解が深まるのではないかと思います。



とにかく、USD/HKDはFXのレバレッジとスワップポイントという2つの特徴を最大限に生かせる通貨ペアだと思ってます。
数十倍のハイレバでポジって放置してスワップ稼ぎという他の通貨ペアなら無謀とも思える策も、このUSD/HKDの通貨ペアなら成り立つわけです。
(ただ、ハイレバでポジってもノーリスクだとは思ってませんが)


さらに他のブログでは、あまり触れられてないのですが、実はUSD/HKDは往復取引手数料がムチャクチャ安いです。

最安値水準のところでは手数料無料でスプレッドが1枚あたり0.0005、つまり往復手数料が5HKDです。
先週の終値水準で考えて、1HKD=13.20円とすると、なんと1枚あたり66円でポジって決済ができちゃうわけです。(ミニマムチャージ除く)

USD/JPYのスプが0.01というところも増えてきてますが、それでも往復手数料1枚あたり100円ということを考えると、USD/HKDの66円は破格の値段としか言いようがないです。


さて、そんな手数料無料でUSD/HKDのスプが0.0005の業界最安値水準なのは以下の2社です。

・SVC證券

手数料完全無料でUSD/HKDのスプが0.0005で、レバレッジ100倍!信託保全アリ!さらにスワップ派に有利なフォワード取引も可能!スワップは含み益扱いで税金対策にも有利!

・アストマックスFX(ビジネスコース)

手数料完全無料でUSD/HKDのスプが0.0005で、レバレッジ100倍!信託保全アリ!他の通貨ペアのスプレッドもかなりの安値水準!


あくまで個人的な意見を述べると、USD/HKDメインで取引をするならSVC證券、他の通貨ペアも同じ口座で取引したいと思うならアストマックスFXビジネスコースが良いと思います。

ちなみにアストマックスFXは5月23日から目標スプレッドをさらに縮めるようで、特にトルコリラ円のスプが0.17とこちらも業界最安値水準となってます。



さてさて、上記の2つの取引会社はどちらもレバレッジ100倍でUSD/HKDのスプが0.0005と破格の好条件ですが・・・。

まあ、ここまでは他のブログでも紹介してるわけで。

で、ここからがトリの違うところ。



これを上回るとんでもない最強のUSD/HKD取引会社があったんです!

ただ、そこは実は口座開設条件がかなり厳しいです。
今からUSD/HKD取引を始めたいと思う方は、上記のSVC證券とアストマックスFXの2つの会社をオススメします。


さてさて、延々と引っ張ってまいりましたが、果たして最強のUSD/HKD会社とはどこなのか!?

今日も長文で疲れたんで、また次回に書こうと思います。
今回も引っ張るのかよ。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< ついに発表!USD/HKDの最強FX会社とは!? | ホーム | USDHKDの最強FX会社を見つけてしまった >>

コメント

トリさん、こんばんは^^
今日も釣られてしまいました~

SVC証券スプ狭いですよね♪

え~~~まだ教えてくれないんですか~?
次回、書いてなかったら予想書いちゃいますよ~?

早く教えて欲しいのぽちっ!!

魚屋さん、こんばんは~。

予想書いちゃうってことはアテがあるんですか!?

これを当てられたら尊敬します!まあ、すでに尊敬してますけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。