デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/05/30 (Fri) 12:51
USD/HKD人気の過熱っぷりが半端ない

どうも~、ラーメン大好きだけれども生麺タイプのカップラーメンは嫌いなトリです。

カップラーメンはインスタント感あふれる麺だからいいんじゃないか。生麺食いたきゃ外に食いに行けと。


さて、昨日はドルが強かったですね。

オジドルロング20枚は地合が崩れた感があったんで、OCO注文に引っ掛かる前に0.95499で損切りしました。
-93,600円ぐらい。う~ん、たしかに今思うと勝負するには少し危険な地合いだったな。


で、ドル円が105.5を超えたところで強気のロング40枚で追随。だからやりすぎだって。

まあ、でもうまいこと上がっていって、朝には106円見えるだろうと思って、微益確定の逆指値置いて寝てみたところ、さっくり落ちて刺さってた。
+800円。

う~ん、ドル円はレンジブレイクしてるっぽいんだが違うのか?


とりあえず、今日はオジドルが崩れそうな地合だと判断して、0.95571でドテンっぽくショート10枚。
まあ、これはあんまり自信ない。往復ビンタ食らうかも。
今日中に決済予定。
オジドルのスプが2pipsだと気軽にポジってしまうな。


ところでタイトルにも書いたようにUSD/HKDの過熱っぷりが半端ない。



↑こちらのアストマックスFXのマーケット情報によると、5/28付の当社取組高1位がUSD/HKDなんだよね。
さらに当社出来高でもUSD/HKD2位。

ちなみにこの日だけの話じゃなくて、ここ最近チラチラ見てるけれども、取組高は常に1位、出来高はトップ3に入ってるというパターンが多い。
両方とも1位の2冠達成の日もあったし。


人気というか他の通貨ペアに比べて一人あたりの取組高が多いからこうなってるんだろうが。

でも、最近USD/HKD扱ってるブログが急増してる感はあるよな。
まあ、自分も便乗してるわけなんだが。


そんな過熱っぷりを知ってか知らずかHKMAの短期金利が上昇傾向。
29日付で1.39%

まあ、いまのところまだ様子見の範囲だけれども、逃げる準備はしといた方がいいかな。

実はひそかにドテンショートを狙ってたりもするんだけどね。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7947 L100枚 (2008/05/05)
(現在建値 7.78935)

kakakuFX
AUD/USD 0.95571 S10枚(2008/05/30)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< USD/HKDを逃げるように全決済 | ホーム | ドル円がレンジ突き抜けたり突き抜けなかったりするのか >>

コメント

トリさん、こんばんは^^

カップ麺はカップヌードルシーフドか麺づくりの塩ですね~♪

USDHKDのドテンショート狙い凄いですね~
私は度胸がないのでいったん売ってフォワード取引かな?
計算通りの投資じゃないと怖いんですよ~
泣きそうになるのはいやなんです(>_<)

ビビリながらのぽちしてきま~す^^

魚屋さん、こんばんは~。

カップヌードルシーフードは自分も大好きですよ。

去年の10月にスワップ逆転して売りでプラススワップになって7.75付近までレートが落ちたときにショートできなくて悔しかった記憶があるんですよね~。

ちなみに今年の3月にショートしたときは負けましたw

まあ、スワップ逆転して売りでプラススワップにならない限りはドテンショートはしないですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


