デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/01 (Tue) 00:01
上半期終了ということでノーポジへ

どうも~、「花より男子F」の映画を観に行ったトリです。

ビックリするぐらいにつまらなかった。
基本的にギャグだというのはわかってるが、ギャグとするとオチがまったく笑えないし。
ちなみにドラマが面白かったというのは理解できる。チラっとしか見てないけど。

で、映画レビューでさぞかし酷評されてるんだろうなと思って、見て回ったが・・・。
絶賛の嵐だった・・・。
イケメンが出てりゃそれだけで良いらしい。スイーツの恐ろしさを目の当たりにした。



また、ちょいと更新の間が空きましたね。
負けたり勝ったり負けたり負けたりしてました。
要は負けが多かったらしい。

ってか、羊絡みでボロクソにやられた。

特に今日のオジドルはひどかった。
下げの地合という判断で、そこそこ自信があったんで結構なハイレバでショートして、損切りラインを今年の最高値のちょい上に設定してたら、見事に本日の高値ピンポイントでの損切り。
まさか、最高値更新する値動きになるとは思いもしなかったわ。



さてさてUSD/HKDですが。

結論から言うと全決済しました。

SVC證券
USD/HKD 7.8040 L50枚 (2008/06/03)
(現在建値 7.77984)
→7.8009で決済。

kakakuFX
USD/HKD 7.8087 L50枚 (2008/06/17)
→7.8011で決済。

SVC證券の方は、ポジった値より下での決済だけれどもスワップに救われてのプラス。

kakakuの方は、スワップ分含めてもさすがにマイナス。
ただ決済して下値でポジり直してって行為をしてのポジなんで、特にマイナスは気にしてないです。
今年のUSD/HKD収支もいまのところ大幅にプラスだし。


ちなみに決済した理由は短期金利急上昇のため。

USD/HKDのスワップの最大の目安となるHKMAの27日付のオーバーナイト金利は1.35%と、まだそこまで高いわけではないのですが、こちらのHKABの今日のオーバーナイト金利が2.34%と急上昇。
こうなるとスワップが一気にマイナスになる可能性も出てくるかなと。

まあ、月末要因やら上半期末要因やらで急上昇してる可能性もあるのですが、これは逃げといた方がいいだろうと。

あと、もう一つの要素として、今日中にSVC證券で50枚の取引をしないとお中元キャンペーンの米沢牛ハンバーグがもらえないというのもあったんですけどねw



まあ、そんなこんなで今日はボロ負けでしたが、今月はなんとかプラスで逃げ切れたっぽい。
気が向いたら4月5月のボロ負け収支含めて公開しますわ。

とりあえず、結果的に上半期末をノーポジで終えることになりました。
気持ちを新たに下半期に臨みますわ。

来月からはドル円中心のトレードを予定してます。



<現在のポジ>

ノーポジ
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 緊急事態宣言 | ホーム | FOMCまでは様子見かな >>

コメント

トリさん、こんばんは^^
おひさしぶりです♪

ノーポジいいですね~
私の方はこの3日含み益を吐き出し続けています><

6月の収支はプラスでしたが、今日までだったらやばかったです><
早くアゲてくれ~~~

今月はドル円が相場の中心ですね!

応援ぽちっ♪

魚屋さん、おはようございます。

スワップ派はここ最近キツイ相場ですね。
それでも月間収支プラスは、さすがだと思いますよ。うんうん。

今日も香港の短期金利が高いようならUSD/HKDショートしようかなと検討中。

こんばんは

なんかトリさんのブログみてると
USDHKDってのはスワップ用通貨ではなく
スイング用通貨って感じしてきました
僕もKAKAKUのブラック口座ほしいっす

オーサカさん、おはようございます

USD/HKDは中長期で見ると、なぜかトレンドが発生してて、自分のようなヘタクソトレーダーでも値動きがわかりやすいんですよね。
まあ、多少読み違えたところでスワップが補ってくれますし。

kakakuブラック口座までの道のりは険しいですよ。今までの負債はkakakuブラック口座を手に入れるまでの必要経費だったと思いこんでますw
ただ、USD/HKDはレバ50倍なんで、そこだけは厳しいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。