デキレンジャー

ブログ為替レート ↑TOP10に入ると賞金がもらえます。現在、競争率激低なんでブログやってるひとは必見!
ブログランキングバナー 20070703020358.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 相場師ブログランキング

探せや探せ

ブログ内検索

アマゾンで商品検索

最近の記事

トリって多分こんな人

トリ

書いてる人:トリ

スロットで稼げなくなって、FXの世界に逃げ込んできた人。 屋台でタバコをふかしながら焼きそばを焼く人のマネが得意

ボロ負け収支公開の羞恥プレイ

2007年

6月 +5,000
7月 -97,390
8月 -916,950
9月 -886,581
10月 -1,202,430
11月 -1,314,771
12月 +246,733

2007年収支:-4,166,389


2008年

1月 +259,574
2月 -184,491
3月 +743,949
 

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2008/07/29 (Tue) 14:03
労働所得よりも不労所得の方が大事だとは思う

どうも~、ひそかに7月23日に30歳の誕生日を迎えていたトリです。
ついに自分も30代突入ですか。
大人の魅力を醸し出さなきゃいけないな~と思いつつ、スロットしか打ってない日々ですわ。


そろそろ仕事を探さなきゃな~と思いつつ、重い腰が上がらない。

そもそも自分が仕事しなきゃまずいな~と思う理由のほとんどが世間体のみですからね。
仕事を金を稼ぐことメインでやりたくないっていうのが自分の根底にあるんですよね。


例えば、AとBの2つの仕事があったとして
A、年収1000万だけどほとんど毎日残業で休日出勤も多数の仕事
B、年収300万だけど残業なしで週休2日が約束されてる仕事。

自分だったら間違いなく後者を取りますね。
たとえ大金を得られても、金を得る手段を会社での労働収入だけに頼るのは非常に危険だという発想を持ってるトリなんで。


ただ、こんな発想を持ってると本気で仕事を探そうという気にならないんですよね。
まあ、FXで負けて資産は激減したものの、別にいますぐ生活に困るようなレベルじゃないし。

自分はひねくれ者の正直者だと自己分析してるんで、面接でもこんな自分の考え方を見抜かれるだろうし。


まあ、どうでもいいマイ価値観の話はこれぐらいにしときますわ。
要望があったらまた書きます。



さて、前回の更新から1週間ぐらい経ってますが、その間のFXの取引は・・・

なんもないや。

USD/HKDロング120枚を放置してただけです。

今週の頭の窓埋めの取引もなかったし。
堅そうな窓開けがなかった。
これで窓開けは1勝1分け。来週をお楽しみに。


で、USD/HKDは7.8付近を行ったり来たりな狭いレンジ相場になってる感じですね。
まあ、7.75~7.85という時点で狭いレンジ相場当確なんだけどさ。

ただ、香港の短期金利がジリ上げな感じですね。
それにともなってスワップも徐々に少なくなっていってる感じ。

いまのところ、スワップはまだ1HKD以上をキープしてますが、そろそろ1HKD割れしちゃうかもな。

これ以上スワップ減るような感じだったら、一部決済しようかなと考えてますわ。



<現在のポジ>

SVC證券
USD/HKD 7.7978 L70枚 (2008/07/15)
(現在建値 7.79623)

kakakuFX
USD/HKD 7.7976 L30枚 (2008/07/15)
USD/HKD 7.7974 L20枚 (2008/07/17)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< またミスやらかしたし | ホーム | 基本方針に掲げておきながらいきなり更新が遅い件 >>

コメント

トリさん、こんばんは^^

トリさんって、今まで20代だったんですね~!!!
お若い…
私より年上かと思っていましたよ~
勝手なイメージですね><

私は実家で仕事をしていますので、家族と喧嘩するつもりがないと仕事は選べませんね~
一応、FXでの収入の方が労働所得よりは多いんですけどね♪

ちなみに私は36歳ですよ^^

応援ぽちっ♪

魚屋さん、おはようございます。


自分は魚屋さんを同年代ぐらいだろうと勝手に思ってました。
同年代なのにしっかりした投資の考え方を持ってるな~と感心しながらブログ読んでましたしw


労働収入よりFXの収入の方が多いとはさすがですね。きちんと働いてさらにFXでも勝ってる人は尊敬しますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


